ラベル Blog の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Blog の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/02/22

結婚と自分のやりたい事

ふと、私はいつ結婚するんだろうかと思ってしまった、今朝。


私たちはもう付き合って四年くらいが立つ。
お互い永住権を持っているため、結婚しなくてもオーストラリアでは住むことができ、特に問題はない。

一応、オフィスで正社員で働いており、仕事に問題はあるし、ライフスタイルにも影響しているが、今のところはまだ頑張れる。

働くことに結婚は問題ない。


たぶん、私のビザがなく、結婚しないと一緒に住めない!となったら、結婚するんだろうと思ったが、そういう状況にはならなかったので、結婚という話は出なかった。

まぁ、これから、指環買って、家買って〜という話はよくするが、どこまで本気なんだか。

先日は家を買うことに対しても、本当にいい選択なのか?と言い出した。

ん〜という感じ。


私の次の人生目標は結婚して家庭を持つこと。
ただ、こればかりは一人ではできない笑

はてさて、どうしたもんかとうなる水曜日の朝。


ちなみに、今朝の最低気温は13度。
日中は33度まで上がる予定。





2017/01/31

毎日のご飯と献立の立て方

こんにちは。

あっという間に1月も終わり。
仕事してるといつの間にか月末です。


日本人とウェスタン系の夫婦の献立が気になります。

パートナーはイギリス人ですが、やっぱりまだザ日本食はあまり好きじゃないらしく、ウェスタン寄りの献立になります。

たぶん、日本人とウェスタン系の夫婦の場合ってどこもそうだと思うんですが、みなさんどうやって献立決めてるんでしょうか?

韓国人の奥様とオージーの旦那様のご夫婦は別々に食事作ると言ってました。


毎日の献立立てるのにネタが尽きてきたわ。


みなさん、どうしてるんですか?

2016/12/28

真夏のメリークリスマス。あれ?苦しみます?

真夏のクリスマス。

今年はどこへも行かず、お家の庭でピクニックをしてました。


25日のクリスマスはどこもお店が閉まります。

唯一空いてるのが、リカーショップとか、マクドナルドとかKFCとか?


今年は何もプランを立てていなかったため、

冷蔵庫に大したものもなく、じゃあり合わせを食べればいっかと思っていた管理人。

しかし、彼(イギリス人)はそんなの納得いかない!

ということで、クリスマスに買い出し。



天気もよく彼の食べたいものがグリークサラダということで、

グリークサラダを探しに近くのスーパーへ。(近くのと言っても、車で片道20分ほど

もうこの時点でなんでクリスマスにスーパーに買い物行くのに、

片道20分もかけてるのか謎でした。


しかし!

グーグル先生はそのスーパーがクリスマスの25日でも空いてると教えてくれたんですが、

見事に閉店中

騙されましたよね。

しかも、ちらほらその情報に騙された人たちがスーパーの目の前で

ええ?!みたいな顔して残念そうに去っていくのをみました。

みんな考えることは一緒なのね。



しかたないということで、

空いてるスーパーを探しましたよ。

こちらのサイトをみて。


結局シティまで車を走らせ、空いているスーパーを見つけました。

片道40分くらいかけてシティまで行ってスーパーにいくとか、

どんだけ食べたいんやってなりますわ。



なんで、クリスマスにシティまで車を走らせてスーパーに行くのか本当に謎。

別にあり合わせでいいやん。

なんならチャーハンとか作れますよ。

やはりイギリス人にとってはクリスマスは特別なものなのでしょうか。



まぁ、彼のおかげでお家の庭でバゲットとグリークサラダ、チーズ、ハム類のピクニックができたので良しとします。

が、その後の悲劇はまた後ほど。












2016/12/27

ちょっと路線変更。仕事始めました

メリークリスマス。

真夏のクリスマスのオーストラリアです。

クリスマス当日なんで気温が40度近くまで上がりまして、

かなり暑い一日となりました。




さて、このブログ、頑張ってオーストラリア情報系ブログにしようと思ってたんですが、

管理人毎日仕事で忙しく、

頑張ってスマフォ上で書いてみようとも、かなり書いたところでアプリが落ちる!

ということが続き、更新するのがめんどくさくなってきました笑

なので路線変更。

やっぱりブログはブログだよ。

ということで思いのままに書いてみようと思います笑



もうね。毎日仕事行くと時間がなくって。

日本の仕事しながら子育てやってるお母さんを尊敬します。


オーストラリアでも毎日働いてる人ってどんな生活を送ってるんでしょうか。

そりゃ一応は5時過ぎが定時ですが、定時で帰れるときと帰れないときとありますよね。

仕事しながら目下の目標は週にどんだけ料理をせずに過ごすか。

決して!料理が嫌いとかサボってるわけではありませんよ!

週末に料理を作っておいて、それを冷凍しとくのです。

で、仕事終えて帰って来たらオーブンに入れるだけとか、

レンジでチンするだけとか(本当はよくないけど)

くらいを目指してます。

そうしないと、自分がしんどくてやってられませんしね。






たぶん、今後写真も少なくなるかとは思いますが、

ぜひみなさまどうぞよろしくお願いいたします。






2016/07/15

仕事への目標

ふと、いまの仕事について思ったこと。



なんと中ではあるが、

国際色豊かな同僚と働いていると、

色々な人な左右される浮き沈みすることがあります。

また、それってどうなの?てきなことも。


また、日本人としての当たり前と、

外人としての当たり前がもちろん違うため、

基準なんて無いのです。

しかし、お互い自分の文化が当たり前と思っているから、

そりゃお互いにどうなん?ってなりますよね。

そして、外人が日本人のお客様を担当し、

そのお客様はもちろん日本のサービスを受けれると思ってるわけで、

そりゃ、こちらに火の粉が飛んできますよね。

これって、お互いにどうなんかなって思う。




難しいわな。

最近、人に優しくされてるのか、されてないのかよくわからなくなってます。

自分がダメってのもわかるけど、どうしても引きこもりがちに。

アジア人なんだから、自分からもっと行かないといけないんでしょうが、

なんか気分が乗らず。

なんだかなぁという気持ちで過ごしてます。

ただ、この年齢にもなると、

友達の数よりも友達の質だなぁっと思います。


自分のコミニュティで、どれだけ質の高い友達が持てるかどうか。


これからの課題です。


写真はタイガーで売ってたスパークリングウォーター。

たまたま飲んでたら、矢印のところに飲みかけがきました。


そして、ごくごく飲んだら、サメが見えるよ。


2016/06/25

はじめまして

はじめまして。

管理人のS.です。


オーストラリアにワーホリビザで2年滞在後、

仕事のためまた他の海外へ。

海外で働きながらも、パートナーのおかげで、

見事オーストラリアのPRをゲット。

2017年度をめどにオーストラリアへ移住予定。

日々の生活、移住話、オーストラリア話を綴っていこうと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...