仕事への目標

2016/07/15

Blog

t f B! P L
ふと、いまの仕事について思ったこと。



なんと中ではあるが、

国際色豊かな同僚と働いていると、

色々な人な左右される浮き沈みすることがあります。

また、それってどうなの?てきなことも。


また、日本人としての当たり前と、

外人としての当たり前がもちろん違うため、

基準なんて無いのです。

しかし、お互い自分の文化が当たり前と思っているから、

そりゃお互いにどうなん?ってなりますよね。

そして、外人が日本人のお客様を担当し、

そのお客様はもちろん日本のサービスを受けれると思ってるわけで、

そりゃ、こちらに火の粉が飛んできますよね。

これって、お互いにどうなんかなって思う。




難しいわな。

最近、人に優しくされてるのか、されてないのかよくわからなくなってます。

自分がダメってのもわかるけど、どうしても引きこもりがちに。

アジア人なんだから、自分からもっと行かないといけないんでしょうが、

なんか気分が乗らず。

なんだかなぁという気持ちで過ごしてます。

ただ、この年齢にもなると、

友達の数よりも友達の質だなぁっと思います。


自分のコミニュティで、どれだけ質の高い友達が持てるかどうか。


これからの課題です。


写真はタイガーで売ってたスパークリングウォーター。

たまたま飲んでたら、矢印のところに飲みかけがきました。


そして、ごくごく飲んだら、サメが見えるよ。


Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ