【オーストラリアでのプレゼントに最適!】KOKO BLACK(ココブラック)のパーソナルギフトキューブはいかが?

2020/10/24

@Australia 暮らしのこと

t f B! P L

 

画像はHPより

皆さん、オーストラリアで友人や家族にプレゼントを送る際には何を選んでいますか?

日本だとプレゼントを考える時は、いろいろな選択肢があると思いますがオーストラリアだとなかなか難しいですよね。

前回、こちらの記事でご紹介したT2も良いかと思うのですが、お茶を飲まないという人もいると思うので、今回はKOKO BLACKパーソナルギフトキューブをご紹介してみようと思います。


KOKO BLACKとは?

画像はHPより

2001年、ココブラックの創業者がオーストラリアでは十分にチョコレートの魅力が表現されていないと感じ、チョコレートの本質を発見しようと考えました。

そこで、豆からチョコレートを作る技術を学ぶためにドイツに旅行し、次にベルギーに行きました。

そこで情熱的で才能のあるショコラティエに出会い、後にココブラックのチョコレートシグネチャーの開発となったのです。

2003年にココブラックの旗艦店がメルボルンの象徴的なロイヤルアーケードにオープンし、今日ではオーストラリア全土のメルボルン、シドニー、アデレード、パース、キャンベラにお店を16店舗構えています。


メルボルン発ということでよく観光で来られた方がロイヤルアーケードのお店にいらっしゃるのを見たりします。

お店のタイプは、中でお茶ができるタイプのラウンジ付きのものと、カウンターでチョコレートを購入するだけのタイプの2タイプあります。

ラウンジタイプではちょっと一休みするときにもオススメです。

本日は、そんなKOKO BLACKパーソナルギフトキューブをご紹介します。


KOKO BLACKのパーソナルギフトキューブとは?

画像はHPより

KOKO BLACKパーソナルギフトキューブとはキューブ型のチョコーレートを4つ選び、自分の好きなデザインのパッケージにカスタマイズすることができる、プレゼント・ギフトです。

チョコレートはIN BETWEENSという板チョコブロックタイプのものとALL ROUNDSといわれるアーモンドやナッツ類にチョコレートがコーティングされたものから選択することができます。

下記の写真の上段がIN BETWEENSという板チョコブロックタイプ、下の段がALL ROUNDSといわれるアーモンドやナッツ類にチョコレートがコーティングされたものです。

う〜ん!!どれを見ても美味しそう笑

画像はHPより


では、実際にどのようにして、パーソナルギフトキューブを作っていくのか一緒に見てみましょう!


パーソナルギフトキューブの作り方

まずはパーソナルギフトキューブのサイトを開きます。

サイトはこちらから。

STEP1:内箱を選択

開くと下記のように、まずは内箱を選択できるようになっています。

内箱は黒と白の2色から選ぶことができます。

画像はHPより

ちなみに黒のイメージはこちら。シックでとても美しい〜〜〜!!

画像はHPより
内箱、白のイメージはこんな感じに!白も爽やかなイメージで本当に美しいですね!
画像はHPより

内箱を選んだら、次は中身のチョコレートを選んで行きます!

STEP2:中身のチョコレートを選択

画像はHPより

どのチョコレートを入れるか、右側に表示されているチョコレートから選択していきます。

お気に入りのチョコレートがみつかったら、「ADD TO CUBE」をクリックして、キューブに入れていきます。

どれも美味しそう!!!

画像はHPより

キューブに入れると、画面左側の部分でキューブに入ったことが確認できます。

また右側ではどのチョコレートが選択されているか、「SELECTED」となっている事で確認することができます。

入れるチョコレートを変更したいときは、チョコレートの右上にあるバツをクリックすることで、キューブから削除することが可能です。


キューブに4つのチョコレートを入れたら、次は外箱をカスタマイズしていきます。

STEP3:外箱をカスタマイズ

画像はHPより

このエメラルドグリーンになっている「PERSONALISE ME」をクリックします。

下記のような画面に切り替わります。

画像はHPより


ここでは外箱の真ん中に入るメッセージを選びます

メッセージは13種類から選ぶことができます。

よく使うのはThank youやHappy Birthdayでしょうか。

贈りたいシーンに合わせたメッセージを選んでみましょう。

今回はHappy Anniversaryを選択してみました。選択すると左側のプレビュー画面で確認することができます。

画像はHPより

メッセージを選択した後は、右側のNEXTをクリックします。


次はカラーの選択です。

カラーは7色から選択することが可能です。

画像はHPより

カラーを選択すると、左側のプレビューで確認することができます。

今回はピンクを選んでみました。

色によっては三角のデザインではなく、丸のデザインになったりするので、ぜひ自分の好みに合うものを選んでみて下さい。

ちなみに、左側のプレビュー画面は3D仕様になっており、ドラッグすることで様々な方向からデザインを確認することができます。

ぜひ、ドラッグして確認してみて下さい。

では、右側のクリックボタンを押して次に進みましょう。

画像はHPより

これはオリジナルのメッセージを入れていくことができます。
このオリジナルメッセージは真ん中のメインメッセージの下に配置されます。

130文字以内でオリジナルのメッセージを入れてみましょう。
このメッセージを入れた後は右側のNEXTをクリックします。


次の画面に移ると、デザインの最終チェックです。

画像はHPより

こちらのデザインで良ければ、Personalise your gift cubeにチェックを入れて、ADD TO CARTをクリックします。

もしデザインを変更したい場合は、PREVIOUSというところをクリックして前のページに戻りましょう。

これでパーソナルギフトキューブの完成です!!

このあとは、普通にネットショッピングをオーダーするように、カートの中を確認し、精算を行うだけです!


こんなにかんたんにパーソナルギフトが作成できるなんてとても素敵ですよね!

このパーソナルギフトはカスタマイズ費用も含めると、$58.9ドルになります。

もう少しお手頃価格のプレゼントはないの?と思われる方には、次のものもオススメです。


KOKO BLACKのギフトは他にもたくさん!

KOKO BLACKには他のギフトもあります。

>>ギフトサイトを確認する

パーソナライズチョコレートブロックセット

画像はHPより

パーソナライズチョコレートブロックセットは、ブロックタイプのチョコレートを4つ選択することが可能なギフトセットです。


画像はHPより


ブロックチョコレートの価格で合計のお値段が変わってきますが、合計金額が35ドル〜くらいになるので、ちょっとしたプレゼント用には良いかと思います。

一つのブロックチョコレートの価格は8.9ドル〜13.5ドルとなっていました。
また、チョコレートのお味もミルク、ダーク、ホワイトと様々なものから選択可能になっています。

こういうものちょっとしたプレゼントに良いですよね。

>>パーソナライズチョコレートブロックセットを見てみる


ギフトボックス

画像はHPより

自分で選ぶのがめんどくさいという人にはこのようにすでにギフトパックになったギフトボックスをお勧めします。

人気のある粒タイプのチョコレート(プラリネタイプ)が詰め合わされており、お値段も22.9ドル〜とリーズナブルです。

ちょっとしたプレゼントにはこういう粒タイプのチョコレートの詰め合わせも良いですよね。

画像はHPより


ギフトバウチャー

画像はHPより

送る相手のチョコレートの好みがわからないというときは、このようなギフトバウチャーもオススメです!

ギフトバウチャーは25ドル〜25ドル刻みで100ドルまであります。

相手の好みがミルクなのか、それともダークなのかイマイチわからないというときは、ぜひこのギフトバウチャーでも良いですよね。

チョコレートだと甘いものが好きでないという方以外には当てはまるものだし、送られた方が選ぶという楽しみもありますもんね。

画像はHPより

ギフトバウチャーは一つだけ注意点があり、このギフトバウチャーはオンライン購入には使えないとのことです。

お店でしかギフトバウチャーが使えないとのことなので、友人や家族に送る際は、贈る人の近くにお店がないとだめですね。

>>ギフトバウチャーをみてみる


番外編:アドベントカレンダー

画像はHPより


こちらは季節性のものですが、現在クリスマスにむけて、アドベントカレンダーも発売されています!

アドベントカレンダー好きにとっては要チェックのものですね!


まとめ

画像はHPより


KOKO BLACKでは素敵なギフトが沢山あります。

もちろん、自分のご褒美に贈っても良いですし、友人や家族の記念日や特別な日に贈っても良いですね。

残念ながら国際配送はしていないので、日本の家族に送る事はできません。日本の家族へはお土産に持ってかるのが良いですね。

オーストラリアでこのようなギフトはあまりないので、ぜひギフトを探している方はKOKO BLACKも見てみてくださいね!


>>KOKO BLACKのサイトを見てみる





Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ