【Body Shop】ドロップスオブライト ピュアクラリファイング フォームウォッシュ

2020/10/10

健康と美容

t f B! P L

オーストラリアにいるとなかなか、泡立つ洗顔フォームが見つからないなと思う管理人です。
ただたんに管理人が見つけれてないだけなのか、そもそも泡立つ洗顔フォームはオーストラリアでは主流ではないのか、どちらでしょうか??

ヨーロッパに住む友人とこのことを話した際、ヨーロッパでもあまり見かけない気がすると言っていたのですが、海外ではあまり泡立つ洗顔フォームは主流ではないのでしょうか??

管理人としては、どうしてももこもこの泡で洗いたいなって思ってしまうんですよね。
なので、泡立つ洗顔を探していてこのBody shopのドロップスオブライト ピュアクラリファイング フォームウォッシュを試してみました。

Body Shopとは?

       
画像はHPより


ザ・ボディショップは、アニータ・ロディックが「企業には世界を良くする力がある」と確信して、1976年に英国ブライトンで自然派化粧品のお店をオープンするところから始まりました。世界中から選りすぐりの優れた天然原料を配合したスキンケア、ボディケア、フレグランス、メイクアップなどの製品を通じて、人々の生活を心地よくするのはもちろんのこと、自然環境や生物多様性を尊重し、地球上のすべてをより豊かにすることを継続して実践しています。
現在世界中に60カ国以上、3000店舗以上を展開しています。

また、1987年にはザ・ボディショップは国際的な化粧品ブランドとして世界に先駆けて、原料や雑貨のフェアトレードを開始しました。
“援助ではなく取引を!”をコンセプトにした独自のフェアトレードプログラム「コミュニティトレード」です。優れた自然原料を資源として持っていながら、適正な価格での取引や資源活用の機会がないなど、支援を必要としている生産者と継続的な取引を行うことで、経済的、社会的に恵まれない地域コミュニティの自立をサポートしています。
上記はHPより


もう誰もが知るボディショップですよね。
管理人は、ずっとハンドクリームを愛用しています。

このハンドクリームは本当にオススメの一品で、手荒れで困っている人、水仕事をする人にぜひオススメしたいです。


また最近は美容液を使ったりしています。
この美容液も最近のヒット商品で、肌にぐんぐん染み込んで浸透率抜群です!
管理人は化粧水を使わないのですが、この美容液のあとに化粧水を入れたらもっと染み込むのでは?と思ったりもします。


そんなボディショップは全世界に展開しているので、どこでも手に入るというのが管理人にとってはありがたいです。
いざというときは日本でも購入できますしね!


ドロップスオブライト ピュアクラリファイング フォームウォッシュとは?




ドロップスオブライト ピュアクラリファイング フォームウォッシュとはブライトニングケアシリーズである「ドロップスオブライト」の洗顔フォームです。

「ドロップスオブライト」シリーズはブライトニング成分のレッドアルゲエキスとビタミンC誘導体※が全製品に配合されており、肌の透明感アップをはかります。

この「ドロップスオブライト」シリーズは
  • 感想による肌のくすみが気になる
  • うるおいがほしい
  • 色ムラがきになる
という人におすすめのシリーズで、サイトでの評価もとても高いです。

ドロップスオブライト ピュアクラリファイング フォームウォッシュはクリーミィでリッチな泡立ちでお肌の汚れをすっきりと取り除き、ぱっと明るく清らかな素肌に導く洗顔料です。





成分:
水、ミリスチン酸、グリセリン、ステアリン酸、ラウリン酸、ココイルグリシンK、水酸化K、ジステアリン酸グリコール、BG、アクリレーツコポリマー、スクレロカリアビレア種子油、ダルスエキス、3-O-エチルアスコルビン酸、ココアンホ酢酸Na、カプリリルグリコール、ポリクオタニウム-39、塩化Na、EDTA-4Na、フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料



使ってみての感想


使ってみてというか、開けてみての一言目の感想は「さすがお高いだけある笑」です笑
125mlの洗顔フォームで日本円だと税込み2750円、豪ドルだと25ドルというお値段です。
日本円で考えて、約3000円近くの洗顔フォームって結構良いお値段の部類に入ると思うのですが、どうでしょうか?
日本にいた際は、カウブランドの洗顔やファンケル等を使っていたので、洗顔一本で3000円近くするって使ったことない気がします。。。
(いつも安いものしか使っていなかった管理人です笑。ほんのたまーにデパコス使ってましたが、基本はドラッグストアとかネットで買えるもの使ってました笑)

こういうよいお値段の洗顔って、出した瞬間の色?色味は貝殻のような白いマーブルになっていません??
写真ではわかりにくいですが・・・
これどういう特徴なのかよくわからないのですが、なんとなくお高い洗顔はいつも白マーブルになっている気がします笑
(これはただの個人的見解です笑)

さて、そんなドロップスオブライト ピュアクラリファイング フォームウォッシュを使ってみて思ったポイントは2つあります!


もちもちの泡ができる



このドロップスオブライト ピュアクラリファイング フォームウォッシュを1センチくらい出して、泡立てネットで泡立てるだけで、もっちもちの泡が出来上がります!!
こんなもっちもちの泡、久しぶりに見たわ!って思うくらいでした笑
やはりお値段に見合ったものだな〜と思いました。
海外でもっちもちの泡の洗顔を使いたい!という人にはおすすめです。
肌の透明感もアップさせてくれますしね。



洗い上がりはさっぱりでもつっぱらない


もっちもちの泡で洗ったあと、洗い上がりはさっぱりとしています。
肌にぬるっとしたものが残る感じもなく、洗い上がりはすっきりです。
でも、突っ張ることもなく、さっぱりとした洗い上がりが好きな人にとっては良いものだと思います。

ただ、このさっぱり感は確かに汚れがおちているのはわかるけど、この乾燥地帯の国でこのさっぱり感で良いのだろうか?とも思ったりします。
どうなんでしょうね・・・・・?

多分、日本くらいの湿気の国に住んでいたらこのさっぱり感、ものすごく良いと感じると思います。

まぁ、今の所は洗い上がりはさっぱりでつっぱったりもしないので良いのでは?と考えています。
これから夏に向けてすっきりする感じが欲しくなりますしね。

ちなみに今回はもっちもちの泡が作れる洗顔フォームを探していたので、特に透明感を上げたいとかはありません笑
なんだよ!そこのレビューはないのかよ!と思った方、すみません笑

まとめ


まだ使い始めて間もないので、一本使い終わったあとにどのように変化しているのか?をチェックしてみたいと思います。

海外でもっちもちの泡が作れる洗顔フォームを探しているという方にはぜひオススメの一品でした。

ただ、これが抜群に良いか?って言われるといまいちよくまだわからないので一本終わったあとにリピするか決めようと思います〜






Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ