【Body Shop】ユースコンセントレート DOY(Drop of youth)

2020/10/05

健康と美容

t f B! P L

 

皆さん美容液は何を使っていますか?

なんとなく美容液は高いものを使えばいいと思っている管理人です笑

確か昔誰かが言っていたのですが、化粧水や乳液はプチプラを使って、美容液は良いものを使うと良いと言うことを聞いたことがあります。

普段はクリーム1本で洗顔後仕上げるのですが、最近シミができてきたと言うこともあり良い美容液を探していました。

そこで少し前から気になっていた、ボディショップのユースコンセントレートDOY(Drop of youth)を使ってみました。


Body Shopとは?

画像はHPより


ザ・ボディショップは、アニータ・ロディックが「企業には世界を良くする力がある」と確信して、1976年に英国ブライトンで自然派化粧品のお店をオープンするところから始まりました。世界中から選りすぐりの優れた天然原料を配合したスキンケア、ボディケア、フレグランス、メイクアップなどの製品を通じて、人々の生活を心地よくするのはもちろんのこと、自然環境や生物多様性を尊重し、地球上のすべてをより豊かにすることを継続して実践しています。
現在世界中に60カ国以上、3000店舗以上を展開しています。

また、1987年にはザ・ボディショップは国際的な化粧品ブランドとして世界に先駆けて、原料や雑貨のフェアトレードを開始しました。
“援助ではなく取引を!”をコンセプトにした独自のフェアトレードプログラム「コミュニティトレード」です。優れた自然原料を資源として持っていながら、適正な価格での取引や資源活用の機会がないなど、支援を必要としている生産者と継続的な取引を行うことで、経済的、社会的に恵まれない地域コミュニティの自立をサポートしています。
上記はHPより


もう誰もが知るボディショップですよね。
管理人は、ずっとハンドクリームを愛用しています。




ボディーショップの良いところは、日本でも手に入りまた海外でも手に入る国が多く、世界中どこに行っても手に入りやすいというところがポイントですよね。

ボディーショップはどうしてもボディークリームやシャワージェルのイメージが大きいですが、このような化粧水や美容液、ハンドクリームまたはコスメも販売しています。

以前友人からボディショップのビタミンEリップクリームをもらったことがあるのですがこのビタミンEのリップクリームも結構よかったです。






ユースコンセントレート DOYとは?




ユースコンセントレート DOY美容液は、DOYシリーズの美容液です。

DOYとはDrop of yourhの略で、365日素肌の元気を支えるシリーズとなっています。
また、3つの植物幹細胞(POWER TRIO)が配合されており、素肌から元気にしていくというコンセプトの商品です。

このシリーズは
  • 肌のごわつきが気になる
  • 若々しい肌印象を保ちたい
  • ファーストエイジングサインが気になる
という人にオススメのシリーズで、アットコスメの人気も高いです!


そんな中のこのユースコンセントレート DOY(Drop of youth)美容液は、99% 自然由来成分の美容液となっており、生命力の強い植物(エーデルワイス、クリステマリン、シーホリー)の幹細胞を配合したエイジングケア美容液です。

角層のすみずみにまですばやく浸透し、生まれたてのようにいきいきとした、なめらかなキメ美肌に導きます。

成分:
水、グリセリン、プロパンジオール、変性アルコール、ワサビノキ種子油、エーデルワイスカルス培養エキス、クリスマムマリチマムエキス、エリンギウムマリチムムエキス、ヨーロッパブナ芽エキス、ゼニアオイ花エキス、ワタフジウツギ花エキス、ヒアルロン酸Na、アデノシン、ベンジルアルコール、キサンタンガム、水酸化Na、クエン酸、サリチル酸、安息香酸、ソルビン酸、香料
コミュニティフェアトレード原料(CFT原料)
ルワンダ産モリンガシードオイル(保湿成分)配合

使ってみての感想

最近、こういう幹細胞という言葉に惹かれていて、なぜかこの幹細胞という言葉だけでものすごく良さそうな気がしませんか?笑
ただの、プラシーボ効果かもしれませんが笑

香りは爽やかなアロエ?グリーン系?のような感じで、とても清々しいです。

そんなユースコンセントレートDOYを使ってみて思ったポイント2つあります!

浸透率が高い!





使ってみた感想として最初に思ったのは、肌への浸透率がものすごく高い!!

かなりトロットしたテクスチャーなのですが、肌へ乗せると瞬時に肌へ吸い込まれていきます。
その後手で刷り込むように塗ると、よくCMで見るような手に肌が吸いつくようになります。
本当にこれにはびっくりしました。

よくCMで見かけるような手に肌の吸い付くようになるには、管理人の場合、化粧水をかなり浸透させないとなりません。
しかしそれがこの美容液1滴でできてしまうのです。
これには本当に驚きです。

管理人はこの美容液をつけた後にいつものビタミンEクリームを塗っています。



翌朝、顔がベタついていない


この美容液を塗っていつものビタミンEクリームを塗って寝ると、翌朝顔がべた付いていませんでした。
管理人の場合、多分、肌の保湿力が足りていなく、寝てる間に顔の皮脂が表面上に出てきているのだと思っていました。
そのため翌日朝起きてみると肌が少しべた付いていました。
しかし、この美容液を塗って寝てみると翌朝でも肌がサラサラのままだったんです。

つまり肌の保湿力が上がったのだと思っています。
この保湿力向上はとてもいいですね!


まとめ


まだ使い始めて数日なので、ぜひこの美容液を1本使ってみて、結果を見てみたいと思います。
ですが、使った感じはとても良い!というのが第一印象なので化粧水を辞めたい!、または化粧水の代わりになるものを探している!と言う方にはとってもオススメの美容液です。
管理人は、このユースコンセントレート DOY(Drop of youth)美容液とクリームで十分でした!
ぜひ、みなさんも試してみて下さい!




Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ