オーストラリアでオススメの洗剤・柔軟剤・漂白剤

2016/12/25

暮らしのこと

t f B! P L
まだまだ朝は寒いメルボルンです。

朝から薄着で活動できるオージーが羨ましい。

こちらはスプリングコート着てないと寒くて外を歩けません。




さて、オーストラリアに移住してまず最初に困るのが生活基盤を立てることだと思います。

その生活基盤の中に含まれる?のが、洗濯も一つだと思うのですが、みなさん、どうされてるんでしょうか?


うちは週に三回くらいしてますが、この回数って多いのでしょうか?

そこで、今日はオススメの洗剤や柔軟剤、漂白剤をご紹介!!


まずはこれ、







洗たく洗剤


Coles infusions 

French lavender and vanilla


この洗剤、コールスブランドですが、普通に洗たくするには十分だと思います。

オーストラリアに来てびっくりするのが洗剤の価格の高さ!

アタックとかめっちゃ高くないですか?



その分、容量が多くて長持ちするんだとは思うのですが、めっちゃ高く感じる…

半額セールとかになってる時しか手が出ません。

なので、うちは今の所、これ。

この洗剤、割と粒子が細かくて、溶けやすくなってるんだと思います。

こんな感じで。


粒子が細かい分、箱から漏れたりとかしますが、そこはご愛嬌笑

柔軟剤なくても香りも良いくらいに残って、洗いあがった洗濯物はいい香り。

なんでもガシガシ洗えるし、今の所はこれで大丈夫です笑





そして、柔軟剤はこちら!!



Fluffy divine blends

これは彼の好みです笑

本当ははカドリーが欲しかったんですが、

ボトルが大きすぎて諦めました笑

オーストラリアをはじめ海外のものってなんでも大きいですよね。

ボトルが大きいと必然的にお値段が高くなってくるので今回はこちらで笑

香りがココナッツなのでちょっと甘いと思いきや、

洗い上がりはとってもイイ香りです。

なので、使用量を守れば仕上がりはとってもイイ香りです。

とくにそんなにこだわりもないですが、これはイイ香りだったので

おすすめの一つです♪






そして、最近の一押しがこれ!



酸素系漂白剤と思われるColes ULTRA Booster

これ、オキシクリーンと同じような酸素系漂白剤だと思ってます。

OXY Actionって書いてあるし。

これをお湯に溶かして、ちょっとした泥汚れとか、普段の洗濯では落ちないような

汚れがついたものをつけおきしておきます。

つけおきしたら、あとは普通に洗濯機に放り込むだけ。


彼の仕事着とかつけおきしておくと、かなーり綺麗になりました。

白いバスマットとかもすっごく綺麗になります。


日本で流行ってるオキシクリーンをオーストラリアでも探したんですが、

どうやらオキシクリーンはオーストラリアでは売ってないらしい。

なので、替えになるものを探してこれに行き着きました。


オーストラリアで売ってるピンク色のボトルのナピサンも酸素系漂白剤みたいです。

ですが、まぁまぁイイお値段するので、Colesブランドのこれを試してみました。

汚れ落ちもすごくイイし、つけおきするのは面倒ですが、試してみる価値はあります!



ちなみにオキシクリーンと同じような酸素系漂白剤なら、いろいろと掃除も出来るんじゃ?

と思って試してみました笑

ゴミ箱に蓋軽く一杯分のULTORA Booster入れて、お湯をジャーっと注いで、

あとは放置。

すると見事に汚れが取れてました笑

ゆすぐときに軽ーくこすって残った滑りをとってと、汚れ落しがかなり楽でした。


そんな使用方法は書いてませんが、一応汚れは落ちるのでイイかなと笑


興味あればぜひ試してみてください♪






メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ



Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ