モロッカンシーズニングのススメ

2019/03/09

料理のこと

t f B! P L
お久しぶりです。こんにちは。

みなさん、モロッカンシーズニングってご存知ですか?
ちゃんとした日本語で言うとモロッコのミックススパイスとでも言いましょうか?

先日、オーストラリアのネットレシピを見てて、食べたいなと思ったサラダに入っていたので買ってみました。



モロッカンシーズニング




入っているスパイスはこちら。

塩、米粉、砂糖、ガーリック、
胡椒、チキンフレーバー、
玉ねぎ、コリアンダー、
パプリカ、ローズマリー、
ターメリック、唐辛子などなど




これがなかなか良い仕事をしてくれます!

今回はこちらのサラダを作ってみたんですが、このモロッカンシーズニングをまぶしたカボチャが激ウマでした。

野菜のローストする時になんでもまぶせば美味しくいただけそうです。
また、肉にまぶして焼いても美味しいと思います。
サラダにちょっと振りかけるだけでも、食欲をそそるだろうし、魚に振りかけて焼いても中東風になって美味しいと思います。

たぶん、万能で何にでもいけちゃう感じです。

もしかしたら、ピラフ作った時の隠し味としてもいけると思います。



そして、これ良いな!と思ったのが、今度日本に帰るときはお土産で持って帰ったら良いかも!と思いました。
ちょこっと検索した所、日本ではこういうシーズニングは売ってないみたいだし、自分で作るとなるとちょっと材料が多くて面倒なので、ちょうど良いかと。
次回、日本に帰る時のお土産にしまーす。


こういうシーズニング類は使わないとどんどん戸棚に溜まっていくのでガンガン使っていこうと思います笑笑

追記!
ちなみにこちらのシーズニングは肉に付けて焼いてもとっても美味しいです。
豚肉、ラム肉につけて焼いただけでとおおおおおおおっても美味しかったのでぜひ試してほしい。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ