【オーストラリア】メイク落とし!GLOW LABのクレンジングバーム

2020/09/13

健康と美容

t f B! P L


海外で過ごす、またはオーストラリアで過ごすにあたって日本のようなメイク落としを見つけるのは結構大変だなと思っている管理人です。



特に日本ではオイルタイプのクレンジングがたくさんありますが、こちらに来た当初はオイルタイプのクレンジングはなかなか本当に見つかりませんでした。


オーストラリアに来た当時はなかなか良いものが見つかりませんでしたが、最近はオイルタイプやバームタイプなどいろんなものが出てきたなと思います。

しかし、今でもやはりオージーにとっては、拭き取りシートタイプが主流にはなっていると思います。

そんな中、今回見つけたバームタイプのクレンジングをご紹介しようと思います。

一言でこのGLOW LABのバームタイプのクレンジングを言うとかなりオススメのものです!
最近使ったオーストラリアのメイク落としの中でも一番ヒットした商品でしたし、クレンジングバームを使ったことがない人はいちどぜひ使ってみてください!



GLOW LABとは?

画像はサイトより

GLOW LABはニュージーランドのスキンケアブランドです。

スキンケアは妥協することなく、自然で効果的でなければならないというフィロソヒーを掲げています。
 そのため、GLOW LABの処方は自然から供給され、科学的に証明された成分とブレンドされて、機能する天然製品を作り出しています。

GLOW LABスキンケア製品は皮膚科学的にテストされ、pHバランスも取れているので、すべての肌タイプに適しています。
なので敏感肌の人もあうかもしれません。

動物実験はせず、開発担当者の方々で実際に完成した製品テストを行っているそうです。

パラベンフリー、シリコンフリー、ミネラルオイルフリー、SLSフリー、動物実験フリー、硫酸塩フリー、フタル酸フリー、コカミドディーフリーとフリーなものが多く揃っています。

GLOW LABの製品はさまざまなオイルやバターを使用して、製品の範囲を広げています。
ローズヒップオイルとシアバターから、アルガン、アボカド、ホホバ、マカダミアオイルまで、肌と髪に自然に栄養を与え、深く栄養を与える美しいブレンドがなされています。

GLOW LABはここ数年でできたブランドで、WoolworthやColesでお目見えした際は、おしゃれなパッケージね〜と思っていました。
ニュージーランドのブランドってこういうおしゃれ〜なパッケージのものが多いと思います。

GLOW LAB AGE RENEW Clenasing Balmとは?



塗布するとオイルに変化するリッチなクレンジングバームで、メイクアップや毎日の汚れを深くクレンジングして溶かします。 
シアバター、ココナッツ、マカダミアオイル配合、クレンジングするたびに、肌をしなやかで滑らかにします。




中身はこのようなものが入っています。

Helianthus Annuus (Sunflower) Seed Oil, Cocos Nucifera (Coconut) Oil, Butyrospermum Parkii (Shea) Butter, Cetyl Alcohol, Glyceryl Stearate, Polyglyceryl-3 Dicitrate/Stearate, Ceteareth 20 (Plant-Based Emulsifiers), Macadamia Ternifolia Seed Oil, Hydrogenated Vegetable Oil, Copernicia Cerifera (Carnauba) Wax, Tocopherol (Vitamin E), Fragrance (Essential Oil Blend*). *Essential Oils include: Citrus Aurantium Dulcis (Orange) Peel Oil, Citrus Medica Limonum (Lemon) Peel Oil, Citrus Aurantifolia (Lime) Oil, Citrus Aurantium Bergamia (Bergamot) Fruit Oil, Mentha Spicata (Spearmint) Leaf Oil, Juniperus Virginiana (Cedarwood) Oil.


使い方は、手のひらに直接塗布し、乾燥した顔を優しくマッサージします。
目を含むメイクの濃い部分には集中してマッサージします。
水を加えて成分を乳化させ、活性化させます。 あとはぬるま湯で洗い流すだけです。

乾燥した肌に使うということですが、お風呂に入ってから全然使えます!



特徴1:つぶつぶバーム?が入っている



このつぶしたものが何かわからないのですが、バームを乗せてマッサージしていくとこのつぶつぶしたものも一緒に溶けていきます。
このつぶつぶしたものがマッサージ効果を上げているのだと思います。
写真ではとても見えにくいですが、真ん中にある子小さな白い粒がそれです。

特徴2:肌に吸い付く


管理人はバームタイプのクレンジングを使うのが初めてだったのですが、バームタイプというのはこういう質感なのでしょうか?

肌に乗せた後、肌の体温でどんどんオイル化していきます。
そのオイルかした後、つぶつぶの部分が溶けていきます。
その後ぴたっと肌に吸い付くようなテクスチャーになり、いつまでもマッサージすることが可能です。
そのためいつまでもマッサージしてしまい、肌に負担がかかってるのではと思う位です!

これ、本当にマッサージすると気持ちいいんです。
ぜひ皆さんに試してほしいと思う位です。

ついついメイクをしていない日でも、この肌に吸い付く感じを体験してくて、肌につけてマッサージしたりしています。

クレンジングバームってこういう感じだったんですね〜。
それは日本でも流行るわって感じです〜そりゃみんな使うよね。


今のところ薄いメイクしかしていないので、メイクの落ちがどうなのかは分かりません。
しかし一応メイクも落ちるとは書いているので、ぜひ次回がっつりメイクをしたときにも使ってみたいと思います。

ちなみにBig Wとかでも売っていて、時々半額になっているのを見かけますw
定価20ドル前後のところ、半額の10ドルになっていました。
>>Glow Lab Age Renew Cleansing Balmをチェック

特徴3:寒いと固くて出ない


画像を見ていただくと分かるかと思いますが、結構しっかりしたテクスチャーになっています。
白いウン○ではございませんよw
もちろんクレンジングバームなので、しっかりしたテクスチャーで当たり前だと思います。

しかし1番最初に開封した時、寒いところに置いていたのでバームがかなり硬くなっており出すのがものすごく大変でした。

パッケージを2つ折りにして両手で挟んでやっと出てくる位の硬さになっており、もしかしたら冬場は使いにくいかもしれません
しかしある程度手で温めたり、お湯で温めたりするとすると使えるようになります。

これはバームなのである程度は仕方ないですね。



まとめ

GLOW LABのAGE RENEW Cleansing balmは管理人的には久しぶりにヒットしたクレンジングです。

クレンジングは今はいろんなものを試したいので次は違うのに行くかもしれませんが、もしハズレだった場合にはこのクレンジングに戻ってくる!というようなものでした。

薬局で売っているクレンジングバームは他には見たことがないので、もしかしたら今のところクレンジングバームはこれぐらいしか売っていないのかもしれません。
ボディーショップからもクレンジングバームが出ているのでぜひ試したいとは思っています。
クレンジングバームの虜になりそうです。
クレンジングを探していると言う方はぜひいちどクレンジングバーム試してみてください!!




Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ