【オーストラリアコスメレビュー】ラノリンクリームとやらを試してみた。

2018/03/22

健康と美容

t f B! P L





お久しぶりです。

みなさまお元気でしょうか??

オーストラリア、お隣ニュージーランドで有名なラノリン。試したことあります??

肌の成分にも近いというし、一度試してみたくて、これを買ってみました。



こちらはday cream 
コラーゲンとプラセンタが入ってます。







なぜこのラノリンを選んだかというと、コラーゲンとプラセンタが入ってるから。

日本ではよくコラーゲンとかプラセンタとかきくと思うのですが、こっちではあまりメジャーではない気がします。

私、コラーゲンもプラセンタも大好き!

それが効いているかはわかりませんが、入ってるに越したことない!と勝手に思ってます笑



テクスチャはこんな感じ。

結構とろっ、ぷるんとしてる感じのテクスチャです。

肌に塗った感じはちょっと染み込むまでに時間がかかるかな?と思いますが、

浸透したあとはしっとりとして割りと悪くはない感じ。

なんとなく二度付けしてみたりも。




こちらはローション。



これはちょっと失敗したかもーという品でした。

テクスチャが硬めであんまり浸透しない。肌につけても上辺に残ってる感じで、どうも好きじゃない感じ。

なので、ほとんどボディクリームとして使ってました。





これを買い続けるか?と言われたら、そうでもないわーという感じです。

これ買うならトリロジー買うかなー。



入ってる成分としては気に入ってるけど、使ってみるといまいちーんーという感じだったので、リピートはないかな。


ちなみにこの商品を売っているという薬局2件くらいまわりましたが、取り扱っているのはマヌカハニーのものだけで、ラノリンのものは取扱がありませんでした。

なのでネットでオーダーしたため、テスターで試すことが出来ませんでした。

せっかくのコラーゲンとプラセンタ入りだったのに。

オーストラリアでの化粧品探しはまだまだ続きそうです。




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ





Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ