【オーストラリアコスメ】肌再生クリーム?!ラロッシュポゼ・シカプラストバームB5

2020/05/17

健康と美容

t f B! P L




日本でシカバームが流行っていた時のこと。
なんやら肌再生クリームとも言われ、ものすごく良いらしい。。。。
オーストラリアでも売ってるんではないか?と思い探して見た所、
当てはまったのがこのラロッシュポゼのシカプラストクリーム。

今回はそのラロッシュポゼのシカプラストバームB5レビューです。



日本で流行っていたシカバーム・シカクリームとは?

最初にシカバームやシカクリームと言われたときは、シカってあの鹿?って思ってました笑
韓国ではカタツムリクリームとかもあったので、鹿のエキスでも間違いなさそうですよね笑
シカクリームは「肌再生クリーム」とも呼ばれているそうです。
語源としては薬局で販売されている「CICA CARE」という傷口にはるシートがあり、その「CICA」が「再生」という意味を含んでいるため、「肌再生クリーム」と言われているらしいです。





ラ・ロッシュ・ポゼのシカプラストバームB5とは




シカプラストバームB5とは、あのおフランスのラ・ロッシュ・ポゼの日本未展開商品です。
入っている成分が日本では展開できないものだから?日本では未発売とどこかで読んだ気がします。(間違っていたらすみません)
プロビタミンB5という成分が肌再生に効果を与えているようで、日本でも並行輸入品として購入できるようです。



シカプラストバームB5の使用感は?

テクスチャは割とこっくりめ。


伸ばしたあとはスーッと肌に馴染みます。
大量につけたら顔に膜がはる感じはしますが、適量をつけると肌に馴染むので、そこまで硬いクリームではありません。

私はずっと朝の水洗顔のあとに下地も兼用して使っています。

使うポイントとしてはあまり大量に出さずに、薄めに塗ること。
薄めに塗ることで、ヨレを防ぐことができます。

そして、私がこのシカプラストバームB5をずっと愛用しているのは肌再生を実感することができるから。
一度、顔にできた傷があったのですが、このバームを塗り続けることで、手に受けた傷よりも早く治ることがありました。
その後の傷跡がわからないくらいに治ったので、効果は抜群だと思います!

顔に塗るついでに首にも塗って、首の線をなくそうと頑張っています。
首の線はなかなかなくなりませんが、薄くはなっているのでは?と個人的に感じます。

また、足や手にできた傷に少し塗っておくことで治りが早くなる気がします。

このシカプラストシリーズにはハンドクリームもあるのですが、それも使ってみたいですね。


日本からだとアマゾンでも楽天でも買えるみたいです。

Amazon

楽天



まとめ

このラ・ロッシュ・ポゼのシカプラストバームB5は本当におすすめなので、ぜひ使ってみてください!
顔に合わないのであれば、手や首、足等に使えると思います。

ケミストウェアハウスだと安くなっている時は、15ドル前後なので、そんなに高くないというのも嬉しいですね。

ハンドクリームやリップバームも同シリーズから展開されているので、試してみたい所です。




Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ