【オーストラリアコスメ】メルボルンで購入できるクレンジングローションベース

2020/05/15

健康と美容

t f B! P L

AUROMAというお店をご存知でしょうか?

HallamとFitzroyにお店があるアロマやアロマベースに使用できる基剤、それにまつわるものが売っているお店です。

友人に紹介してもらいお店を知りました。

そこでは、こちらの記事で紹介している石鹸も売っているのでちょこちょこ石鹸も買ったりします。

そちらでは写真のようなクレンジングローションのベースが売っています。

今回はAUROMAのクレンジングローションをご紹介。


AUROMAとは?

画像はHPより



AUROMAとはHallamとFitzroyにお店があるアロマやアロマベースに使用できる基剤、それにまつわるものが売っているお店です。

アロマオイルやアロマオイルを混ぜることができる基剤となるボディクリームやクレイ、スクラブベース等、またそれを詰める瓶を販売しており、手作りで石鹸を作りたい!という人やビーワックスを使ったエコラップが作りたいという人にはとっておきのお店です。
管理人も行くときはついつい色々なものを物色してしまい、長居してしまいます。

ちなみにこちらで売っているホホバオイルもおすすめです。
画像はHPより

100mlで17.6ドルであればまぁまぁのお値段なのではないでしょうか。

The Jojoba companyから出ている一番小さなホホバオイル30mlだと大体安くても14.99ドルくらいはするのでそう考えるとお値打ちですね。

また大量にほしいという人のためには、1L(75.9ドル)や5L(341ドル)という大容量もあるので、おすすめです。ケミストで買うと結構割高になるのがわかりますよね。

AUROMAではオーガニックのホホバオイルもあります。
オーガニックになると普通のものより少し割高にはなりますが、こちらもおすすめです。

AUROMAのクレンジングローションとは?


中身はこんな感じ。

このクレンジングローションのベースに自分で好きなオイルやアロマを入れて、自分用にカスタマイズをします。
手作りや色々なアロマでクレンジングを楽しみたいという人におすすめのクレン人ローションだと思います。


以前はアロマと混ぜたりしてカスタマイズをしていたのですが、面倒になりその後はこのボトルのまま使っています(笑)
結構詰め替えが面倒になってくるので、もういっか〜という感じになってしまいました(笑)

匂いは無臭です。


テクスチャとしてはローションというよりもクリームに近く、少しとろっとしています。
日本語でいうとローションとクリームの中間くらいというのが一番しっくりくるかな。


これ、500ml入っていて現在は$17.60とかなりお得。
(昔はもう少し安かった気がする。写真では12ドルくらいのラベルが付いていますね)
なくなるまでものすごく使えます。
こちらもバルク買いができるようになっており、1L、5L、20Lの販売があります。
自分でこれをベースに配合して発売したいという人なんかは良いかもしれないですね。


このクレンジングローション自体にあまりクレンジング力はないので、クレンジングでメイクを落とした後に洗顔が必要になりますが、メイクは軽くしかしないという人であればこれだけでも良いかも知れません。

私は結構長い間使っていたのですが、メイク用品もこれで洗ってみた所、あまりクレンジング力がないな〜ということに気が付き、今は他のものを使っています。

安いので、大量に使えるのが良いのですが、個人的にはもうすこしクレンジング力があれば良いかなと思う所。

もしかしたらこのクレン人ローションをベースにして色々と配合すると良かったのかもしれません。
これにAUROMAで別途売っているクレイとかを混ぜてみるとか、もう少し他のなにかを混ぜても良かったかもしれませんね。

管理人としてはクレンジングはいつも大量に使うので(何故か大量に使ってしまう・・・)こういう大容量のものが好きです。
むしろケミストで売っている小さいものだとすぐに使い切ってしまいませんか??

オーストラリアでクレンジング探しは続きます。






Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ