【オーストラリアコスメ】sukinのオイルバランシングスクラブ チャコール入り

2020/05/14

健康と美容

t f B! P L



洗顔スクラブってどの程度の頻度で使われていますか??

管理人は化粧をしなかった日に使う感じで使っています。

本来ならばスクラブは週に1〜2回程度だと思うのですが、ついつい気持ちよくて使ってしまうんですよね〜

そんな中で、オーストラリアで気に入っているスクラブ、SukinのOil Balancing scrub with Chrcoalをご紹介です。


Sukinとは?

画像はHPより


Sukinはオーストラリア発祥の自然派スキンケアブランドです。

ナチュラルな素材を使い、ヴィーガンプロダクトを提供していたり、リサイクルパッケージを使用していたり、動物実験を行っていないなど自然に配慮したスキンケアブランドです。

オーストラリアの薬局と言えばケミストウェアハウスやプライスラインだと思いますが、そのようなおもだった薬局では必ず取り扱いがあるブランドです。

最近ではメンズラインが出ていたりまたハイドレーションラインが出ていたりするようですね。




SukinのOil Balancing scrub with Chrcoalとは?


Sukinの中でも最も優しいフェイシャルエクスフォリエーターです。
オイリー肌タイプに最適で、シミになりやすい肌にやさしい配合となっています。
肌のキメを整え改善を目指します。
また、ホホバの自然な角質除去ビーズが肌を優しく磨き、竹炭が毛穴の汚れを防ぐ用になっています。
ウィローハーブ、ルイボスティー、ココナッツが配合され、肌に潤いを与えます。


これは好きでかなりリピートしています。

スクラブ入りでも全てを削ぎ落としてしまうような強いものではなく、他のSukinシリーズ同様に優しい洗い上がりです。

こちらのメイク落としはどうしてもいまいちのものが多いので、メイク落としをしたあとに週1回、2回使うくらいの頻度で使用しています。

スクラブ入なので、あまり毎日はしないようにしています。

個人的に炭入りというのが好きで使ってますね。

普通のタイプ(パッケージが白いやつ)のスクラブもあるのですが、そちらよりはこの炭入りのほうが好きです。
こちらのほうが洗い上がりがさっぱりしている感じ。



裏面はこんな感じ。

メイクを落としたあとは、普通の洗顔かこのスクラブを使っています。

これは安いし、お肌にも割と優しいタイプだし、おすすめの一つです。


中身はこんな感じです。

割とスクラブの中では優しい方だと思います。

多分、この商品はオイリー向けの人のシリーズなので、乾燥肌の人にはあまりおすすめできないものだと思います。

むしろ、日本からオーストラリアに来て乾燥肌にならない人っているのかな?と思ってしまいますが、管理人は気に入って使っています。

でも、もしかしたらあまりこの商品を使うべきではないのかもしれないと思ってもいます。
乾燥しているオーストラリアで乾燥対策をしないともっと乾燥していきますよね。

今使っているものが終わったら、ちがうスクラブを使用してみようと思います。







Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ