オーストラリアで保護犬を迎えるにあたって揃えたもの

2020/05/21

犬のこと

t f B! P L


前回、こちらの記事でオーストラリアで保護犬を迎えるにあたってという内容を書きました。

犬、よいですよ〜

今回は、保護犬を迎えるにあたって揃えたものをご紹介しようと思います。


保護犬を迎えるにあたり揃えたもの

今回、保護犬を迎えるにあたって揃えたものは以下のものです。


ケージは犬のサイズにあうものをEbayで買いました。
小さい犬ならクレートでも良いかなと思ったのですが、うちの子は割と大きめなのでケージにしました。
また、ケージはボルトを外して上下を解体すると、ただのフェンスとしても使用できるらしく、入ってはいけない場所を囲うこともできるみたいです。(解体したものが戻せるのかは知りませんが。。。)


フード入れ

フード入れもEbayで買いました。
フード入れはペットショップやTargetやBigW等も見たのですが、一番色々と揃っているのはやはりEbayでした。
フードと水入れが揃っているものが良いかなと2つでセットになっているものにしました。
また、胃捻転を起こさないようにある程度の高さがあるものがよく、台つきのものを選びました。


フード

フードは保護されている所で食べているものと同じものを揃えました。
店舗を構えているペットショップのフードは割とお値段がするので、こちらはPetCircleというネットショップで買いました。
ペットサークルでは様々なタイプのフードを取り揃えているので、目移りしてしまいます笑

ベッド

ベッドはこのような布団みたいなものを購入して、ケージの中に敷いてみました。
ケージの中に敷いても良いですし、取り出してベッドだけをおいてあげても良いですし、お迎えした子の好きなようにしてあげれば良いかなと思います。


トリミング用品

ブラシやネイルカットするようのクリッパー等はEbay、Kmart、Target等で購入しました。
最初はブラシがあれば十分かなと思いました。
ネイルカットはRSPCAでもやってますし、色々なタイプのものがあるので、それぞれの犬たちにあうものをあとから購入しても良いかと思います。

ちなみにこちらの電動ネイルカッターを購入しましたが、うちの子はこのモーター音が気になり全然使えませんでした。


おやつ

おやつもいくつか揃えておきました。
特に好きそうな骨を買っておきました。
骨やおやつはコールス等のスーパーでも売っていますし、ペットショップでも売っていますね。

おもちゃ


おもちゃはボールや引張ができるようなロープを揃えておきました。
なくても良いかも知れませんが、あったほうが色々とできるかなと思い、揃えておきました。
これはお迎えする子によって好きなものが違うので一概に何が良いとは言えないですが、色々あれば色々できるので多少はおもちゃがあったほうが良いかもしれません。


うんち袋


これは必要ですよね。
スーパーマーケットでも売っていますし、ペットショップ、ダイソー、雑貨屋、リジェクトショップ等々、わりとどこにでも売っています。






以上が、保護犬を迎えるにあたって必要な最低限のものだと思います。

他にも首輪、リード、必要ならハーネス、等々、譲り受ける犬や団体によっても変わるかと思います。


ペット用品を揃えるにあたり思ったこと

保護犬を迎えるために必要なものを揃えるにあたり、色々なサイトを参考にしました。
そこで思ったのが、日本でペットをお迎えするほうがとっても大変だなということ。

日本では道で犬がおしっこをした場合、水で流してペットシーツで拭き取るというのを見ました。
そんな事をしなくちゃいけないの?!とびっくりです。(多分、地域によるんだと思いますが・・・・)
そういう事情を考えると、オーストラリアで犬をお迎えするというのは日本よりもハードルが低いのではと思いました。


まとめ


保護犬を迎えるにあたり、揃えるものはこだわればこだわるほど色々とあるので、お値段もピンきりだと思います。
なので、それぞれが納得行くものを揃えることができたら良いですね。



Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ