噂の一風堂(IPPUDO)に行ってきましたよ in メルボルン

2018/04/16

@Melbourne

t f B! P L
巷で噂のメルボルン一風堂に行ってきましたよ〜

(画像はHPより)



色々と言われてオープンした一風堂メルボルン。

場所はここ

QVの中。お茶で有名なルピシアの並びです。


平日のお昼時すぎに行ったんですが、並ぶこともなくすんなり入れました。

意外や意外。もっと行列で並ぶかと思っていたんですが、意外とそうでもなかったです。そこまで注目されてないのでしょうか?もうみんな行った後なんでしょうか?

日本のラーメン屋というよりも、ちょっと小洒落た海外進出したラーメン屋さんで、一品料理を食べて、お酒を飲んで、締めのラーメンというスタイルのようです。

その為アラカルトも充実してる模様。

ランチとディナーでメニューはちょっと違うようで、ランチには+4ドルでミニサラダと餃子かからあげがついてくるランチセットなるものがありました。


で、ランチで頼んだのはこれ。


白丸とからあげ、サラダのランチセット

唐揚げが来たのが、ラーメンよりも後だったので、からあげは写ってません笑

麺もバリカタとか色々と選べるようになってましたよ。




食べてみた感想

まぁ、普通に美味しい。私、あまりラーメン食べない人、日本で食べたラーメンっていつだっけ?という記憶曖昧なので、ラーメンのスタンダードレベルが落ちてるかもしれませんが、まぁ普通。

からあげが意外と美味しかったです。

見た目の量がちょっと少ないかなーと思ったんですが、ランチセットでサラダとからあげと一緒に食べたら意外と満腹でした。

女の人だとこれでお腹いっぱいになれると思います。

男の人だとどうだろう・・・・想像するラーメン屋のラーメンよりは麺が少ない気がします。。


店内の座席はカウンター形式もあればテーブル形式もありでわりとゆったりと座ることが出来ました。

食べたらすぐに出るという感じでもなく、食べてもちょっとまだ雑談できる雰囲気。

そして、お子様連れの方に対してはちゃんとベビーチェアと子供用に取り皿、子供用のフォークとスプーンが予め用意されてました。

こういうところは良いよね!



気になるお値段は?

白丸14ドル
赤丸15ドル
からか麺16ドル

でした。

ランチはそれに+4ドルでサラダとからあげか餃子のセットができます。

ただ、ビールの飲み物がハッピーアワーでも高い高い!

なので、飲んで食べてシメのラーメンというよりも、日本人からしてみればラーメン食べに行くだけという感じかな〜と思います。

まぁ、お店からしたら単価上げるために飲んで食べてなんでしょうが・・・

なので夜よりも昼間時に行ったほうがいいかもしれませんね。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ