オーガニックケアのシャンプーとコンディショナー

2018/04/13

健康と美容

t f B! P L
オーストラリアに来てから悩まされる一つだったシャンプーとコンディショナー

ワーホリ自体にシャンプーを探してて、新しいものを使ったら痒みが出たり、フケが出たりと結構使えるなと思うシャンプーに当たるまでに時間がかかりました。

そしてシャンプーには色々と薬品が入ってるからそれが頭皮から吸収されちゃうよとか色々噂はありますよね。。。(本当かどうかは知りませんが・・・笑)

そして噂レベルではありますが、白髪にはオーガニックのシャンプーのほうが良いとかなんとか。

30過ぎたら白髪らちょことっとこんにちわーしてて、びっくりします。あらまぁ、そういう年齢になってしまったのね・・・と。





そんな管理人Nonkoがおすすめするのが、こちらのシャンプー。

Organic Care Normal Balance Shampoo & Conditioner







なぜこれに行き着いたかというと・・・・・

それは忘れもしないワーホリ時代。

シャンプーちょっと安いやつ買ったらフケがー!痒みがー!あかんすぐにシャンプーを変えないと!ってことでネットでリサーチしましたら、ワーホリの先輩どなたかが、このオーガニックケアのボディーソープでついでにシャンプーしてみたら髪の毛サラサラ!めっちゃ良い!(ちなみに、今もネットでその内容検索したら、昔の自分のブログ出てきましたわ笑)

ということだったので、このオーガニックケアのシャンプーならいけるんじゃないかと思い、購入。

その前はSukinのシャンプーやら、


【Sukin(スキン):ノーマルヘア用】Sukinシャンプー&コンディショナーセット(各250ml)

とか

Tresemme Keratin Smooth Infusing Shampoo 500ml - Tresemmeケラチンスムーズな注入シャンプー500ミリリットル (Tresemme) [並行輸入品]←これとか

を使ってました。


Sukinのやつは彼に却下され、TRESemmeのやつはどうもケミカルが多く入ってそうでなんか・・・・あんまり良さがわからない・・・本当は成分だけ比べたらこれらの方が良いのかもしれませんが・・・そこまで比べてません笑




オーガニックケアのシャンプー使ってる感想

私としては良い。

シャンプーとか化粧品も人によって合う合わないがあるので、一概に良いとは言えませんが、このシャンプーとコンディショナーでは痒みもフケも出ない。

そして、香りが甘ったるくなくて良い。爽やか、すっきり系の香りです。

ココナッツやらバニラ等の甘い香りが好きではないので、他の香りのよりもノーマルタイプの緑のボトルを使い続けてます。

そして、スーパーで買える。私にとってこれ重要。

最近、買物はネットスーパーで済ますことが多く、特にこういう重たいモノは頼むようにしてます。

こういう彼とシェアして使うような日用品もすべて一括してスーパーで買いたいのです。

別々に買いに行くのが面倒だから・・・・なので、アジグロとかに別に買物行くのも面倒だなーと思っちゃったりします・・・笑


名前がオーガニックケアだけど、多分成分はオーガニックじゃない・・と思うのですが、(オーガニックだったらこの値段では出せないよね・・・?)オーガニックのシャンプーってものすごく高くないですか?

普通のシャンプーが高いオーストラリア。それでオーガニックのシャンプーだともっと値段が上がりますよね。

本当はオーガニックのシャンプーのほうが良いんだろうけど、そこまで手が出ないので、これを使ってるという状況ではあります・・・笑

あと、高いシャンプーって高いってわかってるから使いにくい・・・笑 そんなTHE庶民です笑


ちなみに価格は小さいボトル400mlで3ドルや3.5ドルくらい。

大きいボトル725mlだと、だいたい6ドルくらいで売ってます。


なので、高いシャンプーとかもったいなくて使えない!けど、シャンプー探してる!新しいシャンプー試してみたいという方はぜひ試してみてください。笑










にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ