【日本のコスメ】試してみたかった!MIMCのクリーミーファンデーション!

2018/04/01

健康と美容

t f B! P L







日本のコスメって本当に幅が広いですよね〜

そして、何よりもパッケージがかわいい。

見てウキウキ、るんるんするパッケージって重要だと思うんですよね。


それに比べてオーストラリアのコスメはどんなに高くてもプラスチック感が否めない。

いや、裏を返せば、日本のコスメは外側にもお金をかけてるというべきか・・・・

といろいろ考えてる管理人です。






日本のコスメでどうしてーーーーも試したかったのがMIMCというブランド。

皆さんご存知ですか???

ミネラルコスメで名を馳せているブランドで、合成着色料、合成香料、合成防腐剤、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、タルクを使用せず、動物実験も行っていないという強者です。

その中でも試したかったのが、このファンデーションシリーズ。



どーーーーしても試したかったので、お友達がオーストラリアに来るときにお願いしてみました。

本当はミネラルリキッドファンデーションのほうが欲しかったんですが、ほしい色味が売り切れで待てなかった・・・・なので、今回はクリーミの方で。



そして、そのどーーーーーしても試したかった理由が、これ。

<成分>
野菜油、スクワラン、ミツロウ、カルナウバロウ、ハスエキス、ザクロ種子油、プルケネチアボルビリス種子油、カミツレ花エキス、モモ葉エキス、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、ビターオレンジ花油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール、酸化亜鉛、カオリン、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ

のみで出来ているから。



オーストラリアでオーガニックとかミネラルって言われてる商品でもいろいろなものが混じっていて、ここまで少ない成分で作られているファンデーションってないかと思います。

結構、いろいろなファンデーションの成分見たけど、だいたい色々混じってて、これもかーってなってました。

なにかと探せばオーストラリアでもあるような気もしますが、オーストラリア内で見つけれなかったのです。。。。

なので、タッチアップしたことないけど、無理にでも使ってみたいわ!という心が勝ちまして今回購入に至ったわけ。


204アイボリー・ピンクを購入。

(画像はHPより)

お値段日本円で6500円(税抜き)。今のオーストラリアドルでは良いお値段しましたよ〜泣


色味で迷ったのですが、今使ってる他の化粧品の色味と、他の人のレビューを読みまくって決めたらこの色で正解でした!



中身はこんな感じで、コンパクトとリフィルが別々に。






コンパクトに装着した状態。コンパクトのファンデを使うって久しぶりです!






スポンジに取ってみた。




つけてみた感想!!


クリーミーといえばクリーミーだけど、ちょっと乾燥しそう。でも、ずっとつけてると乾燥するわけでもなく、肌の油と同化してツヤ状態に。

しかし、私の場合は油が浮きすぎで、特に鼻がつやつや、テカテカになってしまう状態に・・・・

むむむ・・・・・・どうも鼻周辺は下地カバーが必要かもしれません。

カバー力に関してはほぼ無い!って感じなので、二度塗りが必要です。

ちょっとしたシミとかも一度では隠れないですね。

なので、上から重ね付け。

塗り方に関してはポンポン叩くというよりも、薄く取って滑らせて塗るという感じでした。

ポンポン叩くと、叩いたところの境界線が見えちゃうって感じで。

なので、薄く取って滑らせるをくりかえす用にしたらきれいに塗れました。

重ねても薄付きなので、厚ぼったくならず、いかにも塗ってます!ってならないのは良いですね。

塗りたてのときはちょっとどうなのかな〜という感動はなかったですが、塗り終わり5分もすれば肌に馴染んできて、塗ってない感じなのにちょっと肌きれいじゃない?というふうに見えました。

あと、下地なしでスキンケア後にいきなり塗れるのは時間短縮でも良いですね!

これまで、BBクリーム+おしろいという2段階工程だったので、一度で終わるのはとっても楽です。

ただ、脂浮きがちょっとすごかったので、途中化粧直しにおしろいは必要かもしれません。

それか、下地バームを使ってみるか。(これは手作りのやつを使う予定


一度、ブラシでも試してみようかと思います。ネットの口コミではブラシで塗ってますって人も多いみたい。


続けて買うかは様子見です〜リキッドの方も試してみたいしね!

でも、少ない成分で出来たやつを探している人にはおすすめ!!

塗ってる感なしに肌きれいに見えるので!






今回これを選んだ理由は、

・成分に入っているものが少ない

・石鹸で落ちる

・下地がいらない

これを叶えてくれるオーストラリアでも買えるファンデーションの情報あったらお待ちしてます笑


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ



Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ