日本スタイルのパン屋、「KOMUGI こむぎ」がメルボルンに!

2018/04/02

@Melbourne

t f B! P L



日本のパンって美味しいですよね〜

特にデパ地下のパン。

彼と日本に行ったときはデパ地下のパン屋によく行きました。

渋谷のデパ地下でパン買って、駅前でぱくついてましたよw

そんな日本のパンに似た?日本スタイルのパン屋がオープンしてました。





場所はEastland shopping centreにあります。




日本のスタイル、日本のパン屋とうたっているので、オーナーは日本人?と聞いたら、マレーシア人とのこと。

もともとはマレーシアで展開している日本式のパン屋みたいです。

こちらがマレーシアのHP

それをそのままオーストラリアに持ってきたという感じでしたね。

オーストラリアでは一号店、3月にオープンしたそうです。




店内はこんな感じ。


チーズタルトとか
















ケーキもあり!!



ミニチーズスフレみたいなんもありました。







驚いたのがパンの価格帯が基本的に安いということ。

オーストラリアのパン屋のパンって割りといい値段しますよね?

それなのに、パン1つが$2.8ドルとかでしたよ。

安すぎません??

この価格帯はどういうわけなんだろうか・・・・・・

働いてる人ちゃんとPayもらってるのかな?って思っちゃいましたよ・・・・

ケーキ、写真に移ってるカットされたロールケーキは$3.8でしたよ!

ちょっと安すぎません?

やっぱり、お値段に見合ったお味なのでしょうか?

でも、Breadtopよりは美味しそうに見えるよね・・・・?





パンはわりとハード系が多かったです。(もしかしたら時間帯によりけりかな?)

日本の菓子パンも多少ありという感じでしたが。。

Bread topのようにいろいろな菓子パン、お惣菜パンで勝負というよりもハード系パンで勝負という感じなのでしょうか。

菓子パンではメロンパン、チョココロネ、アンパン、アップルパイ?のようなやつなどなど。

ハード系パンではガーリックブレッド、くるみ&ポピーシード、クランベリー、シュガーバターなどなど。





食べてみた感想


ハード系はハードという名の通り、硬い笑

買ってその場で食べたんですが、(フードコート内に店舗があります)ちょっと硬いかな・・・

外側は固くて良いんですが、中はもうちょっとふんわりが良いかも。

でも、味は美味しい!噛めば噛むほど小麦の味がして美味しいです。


今回買ったパン達。一番したのは食べかけ笑

5つ買ったら1つ無料だったので、6つ購入しました。

けど、彼が写真取る前に食べちゃいましたけど・・・

多分ハード系が好きな人には良いかと思います!

あと、温めて食べるともうちょっとふんわりするかも。

店内にも温めて食べてねという看板が掲げてありました。







そして、レジ際にあったこれ!!!


クローネ

これが美味しくて!

パリパリのロール状になったパイに注文したらカスタードを詰めてくれます!

なので、パリパリのパイとカスタードを楽しめるというもの!!!

こういうの日本にあったよね〜と日本を思い出す味。笑




そういえば、日本にあった味というので思い出したのがこれ。



コモという名前のパン。

ロングライフのパンでよく大学時代に母親が送ってくれました。

これ、ちょっと久しぶりに食べたいわ〜



話が脱線しましたけど、

パンを買うためにEastlandまで行くかと言われたら行きませんが、

Eastlandに行った際にはぜひクローネを食べてみてください笑



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ





Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ