英語のリスニング勉強に!Luke’s ENGLISH Podcastが面白い!

2017/10/05

英語のこと

t f B! P L



最近、英語のスキルをもっとあげたい。

日本語発音じゃなくて、もっとネイティブに近い発音で話したい!

(それもイギリスアクセントで。イギリスアクセント大好き!)

ということで手軽にできる何かを、、、ということで発見したPodcast。


Luke’s ENGLISH Podcast


日本でも英語の先生をしていたイギリス人のLukeが英語の勉強について、

彼自身の旅について、

日本について、

彼の友人との会話(殺人やら色々)

について等々を話すPodcast。



特にゲストを招いて話している会話形式のPodcastがとても面白い。

なぜならば、二人の掛け合いが本当のイギリス人の会話でなりたっているから。

特にLukeは英語の先生ということもり、イギリス人同士でしか理解できないようなイギリスのスラングをわかりやすく解説してくれます。

そのクラングを彼に話すとまたまたウケて面白い笑




最近アップロードされたもので面白かった!と思うものは、

482. The Murder Mile True Crime Podcast (with Moz) More Creepy Stories of Murders in London

ロンドンで殺人ツアーを実施しているMozという人との会話形式のPodcast。

二人ともイギリスアクセントで面白い会話を繰り広げてくれます。




483. A Rambling Chat with Moz

その続きでRambling(Waffling)に話しているMozとのチャット。

これもなかなか面白いです。



なかなか英語を聞くのが抵抗わるわーという人は、

日本旅行を題材にした、こちらが聞きやすいと思います。


442. The Trip to Japan (Part 1)

443. The Trip to Japan (Part 2)

日本に住んでいた時の話しから、日本に旅行した話し、

日本の文化等々を題材にしていて、聞いてると、うんうんと頷けるところが笑




最近、ハリーポッターの映画をずっと見ているのですが、

ハーマイオニーとかハリーとか話すのが早すぎて何を言ってるのかわかりません。

あの早さがイギリスの若者の話すスピードなんでしょうが笑

あれが字幕なしで理解できるようになったら、もうペラペラの領域でしょう笑



通勤時間の間、料理中、洗濯物を干してる時など、

ぜひ聞いてほしいPodcastです。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ





Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ