メルボルンからバリへ!〜スミニャックで宿泊したオススメヴィラ サマジャ ビーチサイド ヴィラズ

2017/10/26

旅行のこと

t f B! P L





先日、だーいぶ前のこととはなりますが、ホリデーでバリへ行ってきました。

メルボルンからバリへは片道約6時間。ジェットスターの直行便が出てます。




イギリス人の彼、さすが白人。ホリデーないとやってられない!ホリデーホリデーとうるさい為、ひとっ飛びのバリを選びました。

タイとかニュージーランドも考えましたが、リゾートでゆっくりしたいということなのでバリを選択。物価も安いかなと。




バリの空港はこんな感じ。着いたときからあっつい!光が明るい!白い!と思うような空気です。飛行機の中は寒いけど、着いたら暑いので、空港もしくは飛行機の中でお着替えが必要かと思います。サングラス、日焼け止め、日焼け防止にカーディガン等々は必須です。



今回のホリデーのテーマは何もしない笑 リゾートでゆっくりだったので、ホテルはいいところを選びました。といってもここは彼が選んだのですが。。。。結構いいお値段でしたよ。

選んだのはここ。

Samaja Beachside Villas

(サマジャ ビーチサイド ヴィラズ)

ぜひこのリンク先のトリップアドバイザーの写真を見ていただきたいのですが、部屋にプールが着いてて、キッチンとダイニング、テレビが外にあります。なので、プールでぷかぷかしながらテレビ見たりとか、キッチンでちょことっと料理したりできるようになってます。

部屋のなかはこんな感じ。
ベットルーム。ウェルカムのお花が♪

ベットルーム。ベットルームにもテレビが。

ベットルームのソファ。ソファのよこには金庫が。

バスルーム。ちょっとぼけてますが。。。このお水のボトル。毎日入れ替えてくれてました。

到着した日は、バラ風呂になってました。

このバラ風呂、とーーーーっても可愛くて!うきゃ!ってなるんですが、風呂入るときひとつひとつすくうのが大変でしたよ笑



彼が予約した為、予約時にどの飛行機で到着するため迎えにきて欲しいという連絡を入れて来れてなかったのですが、(うん、そこまで期待してない)飛行機乗る前に電話で連絡を入れたら、6時間後にはちゃんと空港まで迎えにきてくれてました。すっごい良いサービス!正直、そこまで期待してなくて、若干あータクシーとか使わないとかしらって思ってたんですが、電話したらちゃんときてくれました。

そして、その迎えの車には冷たいおしぼりと住めたいお水のサービスが!クーラーも聞いてて、いい車でしたよ笑

到着後は私たちのお世話をしてくれる方が暖かく迎えてくれて、色々と説明してくれました。朝食付きだったため、毎日夜に次の日の朝食を選び、フロントに提出するというものでした。朝食のメニューも色々とあり、様々なものから選べるようになってました。

一つ一つがヴィラになっている為、朝食は指定の時間に各自の部屋まで運んできてくれます。これも良いサービスでした。

また、担当してくれた方等、従業員の方の対応がとっても丁寧でものすごく至れり尽せりでした。とってもサービス行きとどいてます。

プール横のキッチンにはウォータータンクが備え付けてあって、飲み水は飲み放題。なくなったら入れ替えてくれます。飛行機の中にペットボトルを持ち込んでた為、毎日それに水を詰めて冷蔵庫に入れて、冷たい水を飲んでました。

バリはバリベリーと言われるほど、水道水が飲めない。お腹壊す人よくいるそうです。その為、歯磨きのときも飲み水をし使用してました。

一つ一つがヴィラになっているため、プライバシーも守られてて、子供連れの方にはとってもいいかと思います。

場所はここ。

スミニャックの中でも、メインのストリートと海の真ん中と、ちょっと隔離された場所ですが、送迎車が空いてればスミニャック内だったらドロップしてくれました。なので、買い物とか行きたいときには便利でしたよ。

また、メインストリートからちょっと離れてる為、ものすごく静かでした。なので静かに過ごしたい人、ちょっと隠れ家的なヴィラに滞在したい人にはオススメです。

メインストリートから離れてるとはいえ、メインストリートにも海にも歩いていけました。日中はかなりの暑さだった為、日中はプールでちゃぷちゃぷ、午後の日が傾く頃から出歩くという感じでしたが。(ちなみにこの頃は4月。真夏は外歩けるのでしょうか・・・・)


トリップアドヴァイザーでの評価もかなり良く、現在5.0がついてます。そして実は4つ星ホテルらしい。そりゃ、いいところだよね〜



夕方からはビーチサイドでサンセットを眺めながら一杯。






バリでちょっと隠れ家的なヴィラを探してる人にはぜひオススメのヴィラです。
子供連れで滞在してる人もいた為、子供連れでも対応はいいかと思います!

ちょっとお値段はるけど、また滞在したいと思えるヴィラです。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ



Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ