メルボルンからバリへ! ウブドで行くべきバー LAUGHING BUDDHA BAR

2017/10/29

旅行のこと

t f B! P L






バリではスミニャックというところと、ウブドというところに滞在しました。

スミニャックは都会。ウブドは田舎という感じで。ウブドの周辺は棚田が広がってます。

そんなウブドで見つけたオススメバーがこちら。



LAUGHING BUDDHA BAR

ウェブサイトはこちらから。
トリップアドバイザーでは4.0を獲得しているこのバー。

土曜日以外の毎日、変わり代わりのアーティストがライブ演奏を行っています。その為、ライブ前後になるともうお店は満席!ライブ前から席を確保しておくことをオススメします。

生演奏!ライブ!が好きな人は絶対に行って欲しい!




お店の中はこんな感じ。


ライブステージ


満席のバー


お店の外観




この熱帯の天気のなか、生の演奏を聞きながら一杯っていうの、ものすごく良いです笑 なんといっても、雰囲気がよくって欧米人さんばっかりが集まってました。なので、ちょっとそこにアジア人一人って浮いてる感じはしましたけどね・・・・苦笑 でも、働いてる人はみんなアジア人だから気にしない笑

そして、バリでは欧米人さんがアジア人の女の子を買うっていうのもあるようで、そっち系の人に見られたりとかも・・・・・・・チーンでしたが、十分楽しんできましたけどね。そんなの関係ないさーです。


そして、ご飯の方は朝9時からブレックファストやってます!そして、キッチンは夜の1時までオープンと、さすが熱帯のバリ。夜涼しくなってからみんな行動するようで、日中にかせぐよりも、夜中が稼ぎどきと思われます。

ご飯メニューはインドネシア系〜アジアフュージョン〜チリコンカン〜グリークサラダとなんでもあります。多分、誰でも行けるようにある程度の幅をもたせてるのだと思います。毎日インドネシア料理も飽きてくるので、ここではCrispy Wonton Noodleを良く食べました笑 これがまたあっさりとしたスープで美味しい!ぺろっと平らげます。

お店のメニューはこちらから。

ドリンクもハッピーアワー4pm to 7pm & 11pm to 1am!とかなりの大判振る舞いで、楽しめます。
バリのお酒、アラック(Arak)も確か飲めたと思います。

ウブドに滞在中はほぼここ行ってました。ここ以外にも足を運んだのですが、ここでこの金額払うならラッフィングバーだわってなって、結局はここに通ってました。そしていっつもクリスピーワンタンを食べるという・・・笑

雰囲気を言葉で表すのはかなり難しいので、ぜひウブドに滞在する方は行って欲しい!ライブとか生演奏とか好きな人は絶対に好きだと思う。

そして、オージーもこの雰囲気絶対に好き笑


場所はウブドのホテルストリート?メインストリート?の通りにあって、どこからでも割と歩けると思います。ウブドはかなり小さいので端から端までも歩けると思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ





Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ