【海外シャンプー】ORGANIC&BOTANIC MANDARIN ORANGE REVITALIZING SHAMPOO

2020/10/02

健康と美容

t f B! P L

 


シャンプーは皆さん何を使っていますか?

最近のトレンドだと、よく見かけるのは固形シャンプー、シャンプーバーと言われるものですよね。

シャンプーバーとは?
活気的な固形のシャンプーです。コンパクト持ち運びにも便利なアイテム、水を一切含んでいないため、合成保存料のパラベンも不要です。また、プラスチックボトルにも入らないために環境に配慮している、エコとなっています。
>>Shampoo barを見てみる

シャンプーバーもいちど使ってみたいなとは思うんですが、その後のコンディショナーがまた変わってくると言うことでなかなか手が出ないなぁと思っています。

シャンプーバーもいちどは使ってみたいと思うのでどこかで購入してまたレポをしたいと思っています。

そんな中今回ご紹介するのはメイドインUK、ORGANIC&BOTANICのシャンプーです。
友人とコンディショナーも大切ではあるが1番重要なのはシャンプーであると言う話をしていて、少しよさげなシャンプーを見つけました。


ORGANIC&BOTANICとは?




ORGANIC&BOTANICとはイギリスはロンドンで生まれたブランドです。


無毒、ビーガン、ナチュラル&クルエルティフリーをモットーに展開しているブランドで、自然派ブランドです。

もともとはdr.botanicalsというブランドがもとになっていて、そのdr.botanicalsから派生したブランドのようです。


画像はHPより




ORGANIC&BOTANICでは下記のような基礎化粧品を展開しています。

この基礎化粧品類はケミストウェアハウスやPricelineで売っています。
少し気になるパッケージだな〜と思っていました!
いつか機会があれば基礎化粧品も試してみたいと思っています!





ORGANIC&BOTANIC MANDARIN ORANGE REVITALIZING SHAMPOOとは??



MANDARIN ORANGE REVITALIZING SHAMPOOは乾燥した髪のためのスムージングシャンプーです。

マカダミアオイルとビーガン由来の小麦タンパク質からの必須脂肪酸は、滑らかで健康な髪に必要な栄養素を提供します。


テクスチャは普通のシャンプーよりも少し水っぽいテクスチャーになっていました。

香りはほのかに香るくらいの程度で、市販されているもののようにきつくもなく、管理人好みです。
また、マンダリンオレンジの香りでとっっても爽やか!
この香りが決め手で購入したと言うのもあります。
このような優しい良い香りのシャンプーはなかなかないと思うんですよね。

泡立ちも普通のシャンプーと大して変わりなく、普通に泡立ちます。
オーガニック系のシャンプーはどちらかと言うと泡立たないようなイメージでしたがちゃんと泡立つのは良いポイントですね。


ただ特段これがいいのか?と言われるとまだよく解りません。
1本使い切るまでが長いと思うので、使い切ってからまたレビューをアップしてみたいと思います。


追記:
最近、このシャンプーと同じブランドのコンディショナーも使い出しました。
そしたら、どちらの影響なのかわかりませんが、もう朝起きたら髪の毛が絡まります。
多分このようなオーガニックのシャンプーではもう少し使い方を変える必要があるようです。

追記2:
同じブランドのコンディショナーを使いだしたのですが、コンディショナーを髪の毛に塗りこむようにしてみました。
そうすると、髪の毛全体にコンディショナーが行き渡り、髪の毛が絡むことがなくなりました。
このようなオーガニックシャンプーは使い方が重要だと思います。
いつも使っていたシャンプーのように適当にシャンプーして適当にコンディショナーをすると髪の毛が絡まるようになるかもしれません。笑



Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ