秋の長夜に見る Netflixのおすすめ5選

2017/05/26

Netflix

t f B! P L
これから冬に向かっているメルボルン。

いかがお過ごしですか???

さて、冬に向かってどんどんと日が落ちるのが早くなり、

すでに湯たんぽが手放せません。






そんな中、

この記事はご存知でしょうか?

Netflix作品にブーイングと喝采、カンヌ騒動が問う映画の未来


Netflixのオリジナル映画をカンヌで評価するのかという問題。

私はいいと思うんですけどね。

Netflixのオリジナルって結構面白いし、映画の世界が広まって面白くなると思うんですが。




そんな中、最近見たNetflixのおすすめ5選をご紹介!

日本でも放映されているかは未定ですが、ご紹介していきます。


残念ながら日本語のサブタイトル・吹き替えは無いようなので、

英語がわかる方限定ですが、

このオリジナル作品、面白かったです。


ストーリーとしては、

7年間失踪していた女の子が謎の新しい能力を持って帰還し、

秘密の任務のため、5人の候補者を募集するというもの。

ミステリアスでとーーーーーーっても次がみたいと思えるものでした。

中毒性すぎて、毎日夜更かしになるようなくらいです。

現在はシーズン1のみですが、シーズン2が2018年に公開されるようです。




2. Departures


スコットとジャスティンというカナダ人の男の子二人が世界各国を旅するドキュメンタリー。

こんなところ見たことないわ!っていう国から、

日本でやっぱりそれするよねーという日本へ訪れたり、

色々な国を回るお話です。


見所はやっぱり日本!

1回分がその国々のお話になっているのできりがいいし、見やすい。





3. Gotham




バットマンをご存知でしょうか?バットマンがバットマンになる前のお話です。

シーズン3まであるようですが、現在のNetflixで公開されているのはシーズン1までかな?

バットマンを知っている人ならあぁ!この子があの猫の子に!

とかあー!この人ペンギンやん!

と後々のストーリーに繋がってくる、

というような見方ができて面白いと思います。

ちなみに管理人はバットマン見たこと無いので、

猫やらベンギンやら知りませんが、面白く見れました。

でも、バットマン見てるともっと面白いとか。





4. Batman Begins


gotham 見たらその次も見ないとねってことでこちらBatman Beginsです。

バットマンがどのようにして出来上がったのかが理解できる映画です。



こちらも残念ながら英語・英語のサブタイトルのみですが、

バットマン好きにはたまらないですかね?

ちなみに管理人別にバットマン好きじゃありませんw

でもバットマンのスーツは好き♪

この映画、面白かったです。






5. Rita


デンマークの私立学校を舞台にしたコメディー?ヒューマン?ドラマ。

デンマークってこんな感じなのかしら?

これが普通?かと言われるとそうでもないと思う、というような

よくわからないふわふわとしたドラマ笑

表現が難しいです。

あえて言うなら村上春樹のような・・・・

というとファンの人に怒られそうですがw

デンマークからのドラマなので、デンマーク語で会話が進みます。

そのため英語のサブサイトルで見ることになりますが、割と面白いw

多分好きな人と嫌いな人に別れるようなドラマですが、

一見の価値ありだと思います笑








ちなみにNetflixってなんで自社のHPにコンテンツ検索できるサイトがないのでしょうか?

オーストラリアのNetflixはこちらで検索できるものを発見しました。

JustWatch


ちょっと重たいものが続いたので、次は軽めのコメディーとか見たいわ。

おすすめあったら教えてください。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ