乾燥?ストレス?ニキビに効くオーストラリアのティーツリーオイル

2017/05/07

健康と美容

t f B! P L
オーストラリアにきてから数ヶ月して、ニキビが出始めました。

多分ストレスと乾燥のため?でしょうか?


特におでこやあご、耳周りがひどい!



何かしらのケアをしないとということで探したのがこれ。







TEA TREE OIL





よくオージーの家には一つはあると言われているティーツリーオイル

この独特な臭い、嫌いじゃありません!笑

ティーツリーオイルは殺菌作用があるやらで、

いろいろな用途として使えるようです。







洗顔後、

これをコットンバンに数的つけて、

ニキビにぽんぽんとつけます。

ティーツリーオイルには殺菌作用がある為、

ニキビに効くそうです。





使った結果は?

確かにニキビの赤みがひいた!

完全に治るって言うわけではありませんが、

夜つけて寝たらニキビの赤みがひいてました。

顔周りや首あたりにもぽつぽつとできてた為、

部分、部分にぽんぽんとつけたらちゃんと効いてました。


ただ、部分的につけないと、普通の皮膚の部分が乾燥しすぎてむけるようです。

その為、大きなニキビとかにはつけやすいですが、

小さい小粒ニキビはつけることが難しい。

そして、つけすぎると皮膚がむける。。。。

大きなニキビがぼん!っとできた時は使い勝手が良さそうです。




ただ、ニキビを直す根本的な解決策にはなってないよな。。。

って思うのが本音。

本当は抗生物質とか飲めば一発で治るのに・・・・・

ニキビがあるだけで顔をぽりぽり触ってしまうってのが、

やめたくてもやめれない・・・・・


でも、面倒でも後が残りそうなニキビにはきくと思う為、

毎日洗顔後にぽんぽんとするのはオススメです。






ちなみに、殺菌作用があるとのことで一時期、

洗剤と一緒に数滴洗濯機に入れて洗濯してました。

すると洗い上がりにティーツリーオイルのスーッとする香りがついてきて

よかったです笑

殺菌作用がある為、部屋干しになりがちな冬にちょうどいいかも。





それにしてもニキビ早く治したい・・・





にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ