英語で見るべき映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」

2017/05/17

Netflix

t f B! P L
最近、Netflixでドロドロの刑事物を見ていて、

あまりにもグロい為、

もっと明るくなるかわしい!楽しい!物がみたい!

ということで、

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」
原題: Alice Through the Looking Glass

を見てみました。












どんなお話?

2010年に公開されたアリス・イン・ワンダーランドの続編。

ネタバレになる為、あまり詳しくは書きませんが、

とある事がきっかけで再びワンダーランドへ行くお話。


監督:ジェームズ・ボビン

製作総指揮:ティム・バートン

出演者:
ミア・ワシコウスカ
ジョニー・デップ
ヘレナ・ポナム=カーター
アン・ハサウェイ
サシャ・バロン・コーエン

ちなみにこの主演のアリスを演じるミア・ワシコウスカはオーストラリア出身とのこと!

でも、ワシコウスカって東欧系の名前だよね?って思って調べたら、

オーストラリア人のお父さんとポーランド人のお母さんを持つようです。

でも、ちょっと親近感わきません?w






英語で見るべきなのは?
最近、英語のレベルが落ちてるなと思って、

ひたすら英語の時間を作って色々と見るようにしているからなのか、

自分でも変わりませんが、

理解できる!(笑)


この理解できて映画が楽しめるってのがポイント!


最近見る映画ってどうしても難しいものばかりだったので、

どーしても途中で辞書引いたりとか、

え?どういう事?

は?何今の?

って彼に問い詰めてました。

で、彼もめっちゃ集中して見てるから、

手でまった!

とポーズされます笑



もちろん、科学とか自然とか宇宙とかも好きでよく見ますが、

そっち系は専門用語がでてきて理解するのが難しい。

昔勉強してた知識で間を補って

あーこういうこと言ってるのねという事で、理解してます。

そのうち、そっち系のおすすめ物もご紹介したいです。

先日はパンにはまってイーストとパンについてのドキュメンタリーとか見てました笑




話はそれましたが、

英語が楽しく理解できて、映画を見て楽しい!と思えるのがよかったです。


そして、世界観がかわいすぎるー!!!

もう、カラフルででてくる人たちの世界観をあらわすお城とかお家とか、

めっちゃかわいすぎるーーーー!

もう一度!

かわいすぎるやろー!


一度、アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 と画像検索してみてほしいのですが、

本当にカラフルでめっちゃかわいいー。


ちなみに世の中にはこんなものもでてました。

アリス・イン・ワンダーランドのフェイスマスク笑







ちなみにお気に入りのキャラクターはこれ!


A post shared by miu sakamoto (@miu_sakamoto) on

このリトルチェシャ猫〜

めっちゃかわいい〜

うちにほしいわ〜




そういえば、チェシャ猫って青系じゃなくて紫系の色してなかったっけ?

と思って調べてみたら、

この青い子はリトルチェシャ猫で、チェシャ猫の子猫時代だとか!

もう、かわいすぎる!


ぜひ、かわいいのでこのリトルチェシャ猫を見る為にでもこの映画見てほしいです笑





こうなったら2010年のアリス・イン・ワンダーランドも見てみないといけないですね!





にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ



Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ