蜘蛛の巣退治とゴキちゃん退治が盛んな、オーストラリアにやってきました。

2016/12/06

暮らしのこと

t f B! P L
先日、オーストラリアに上陸しました。

以前と違うのは永住目的でやってきたということ。

ケアンズ経由メルボルンだったので、

ケアンズにて入国となりましたが、あっさりと入国できました。


ということで、これからはオーストラリアからこちらのブログお届けします。









夏のオーストラリアは虫がいっぱい


オーストラリアは夏!

ということで家の中にも外にも虫がいっぱい!

さすが!オーストラリア!と思う瞬間です。

ハエとかがたかってくるしね。


今までは住んだことがなかった、日本でいう一階に住んでいる+庭がある!

お家に住んでいるため、虫がいっぱいいます。

虫がいなかったら植物は育たないし、いなかったらいなかったで困るんやけど、

いすぎても困るわよね〜





そして、なんだかんだで困るのがクモの巣!

蜘蛛の巣を英語でいうとCodwebsと言います。

スパイダーハウス!直訳してクモの家!

と彼に言ったら、

失笑されながら、もっと英語を学んでくれ、と言われました笑

はい、すみません〜

日本で日本の番組たくさん見て、毎日日本語話してたので

どうしても、日本語が強くなってしまいます。


おまけに、気づけばゴキちゃんもいるし!

なんやねん!この家!

ということでスーパーに走ります。









オーストラリアで蜘蛛の巣退治とゴキちゃん退治


買ってきたのがこちら。

Coles Crawling Insect Killer



ゴキちゃん、クモ、そのたそこらへんを這う虫に聞く殺虫剤です。




ひとまず、クモ、蜘蛛の巣にかけましたが、

殺虫能力はそこまでなさそうです。

仕方ないので、かなりの量をかけました。

かなーーーーーりの量をかけてやっとご臨終になるようだったので、

あまり期待はできなさそうです。

でも、ないよりはまし笑


ひとまずは予防として家の窓の縁や縁側にシューっとしておきました。

これがどれくらい効くのかは未定ですが。。。





この商品はColesのものですが、もしかしたらもっと殺虫能力が高くて、

予防にもなるようなものが売ってるかもしれません。

あればぜひ教えていただきたいです笑



以前、ありと戦ってましたが、今度はゴキちゃんや蜘蛛の巣かと思うと、

あぁ〜オーストラリアに来たわ〜と思う瞬間でした。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ