海外在住者へおすすめ!KindleUnlimitedサービス開始!

2016/10/02

本のこと

t f B! P L

アマゾンのキンドル読み放題サービス、KindleUnlimitedが始まりました。
月額980円です。

今、絶賛本にハマり中\(^o^)/
ガツガツと活字を食べるように本を貪っている管理人にとっては格好のサービス。
そして、海外在住となると日本の本はなかなか手に入れられない!
ということで、30日の無料体験で早速試してみました。






無料トライアルのはじめ方


アマゾンの「KindleUnlimited」にアクセスし、「30日間の無料体験を始める」をクリックしてスタートさせます。

アマゾンのアカウントが無い方は作ってからスタートしてくださいね。


電子書籍Kindleを読む場合は、だいたいスマフォからが多いと思うので、
スマフォから本を検索してダウンロードしてみます。

最初はスマフォのウェブブラウザから開いて本を検索していましたが、
アプリとブラウザを行き来するなんて、かなりめんどくさいと思っていました。
そしたら、「Book Browser」って機能がアプリにはついてたんですね。
アプリを開いて右上のaの文字からブラウザに飛べます。
そこで読みたい本を探して、「読み放題で読む」をクリックしてダウンロードします。

ウェブブラウザから本をクリックしてダウンロードすると、
アプリ上にそのデータをまたダウンロードと二度手間になるので、
「Book Browser」から本を検索してダウンロードするのがおすすめです。







読み放題サービスを使ってよかったこと、ん?と思うこと。


KindleUnlimitedサービスを利用してみてよかったなと思うことは。。。

  • 海外にいながら日本の本が気軽に読める(これ重要)
  • 保管場所の削減
  • 雑誌がわりと豊富
  • 980円だと雑誌2冊で元を取れる
  • 10冊までアプリに保管できる


逆に利用してみてんーーーと思ったことは。。。。
  • 検索しにくい
  • 漫画は最初の数巻が無料であとは購入
  • 最近の漫画はほとんどない
  • 小説が少ない
  • 31日目から自動課金される


というところでしょうか。


日本に住んでると電子書籍でほぼ定価、もしくは少しだけ定価よりも安く買うよりも、
古本屋に行って好きな本を格安で買うほうが好きな管理人。

なので、日本に行くたびに大量に本を購入してきました。
すると、場所はとるしスーツケースは重いし、読み終わっても気軽に売れないので、
ただ貯まるばかり。。。

置き場所や読みたい本がすぐに読めないことを考えると
KindleUnlimitedサービス、海外在住者におすすめです。

今のところは読んでみたいと思える本が色々とあるので、
無料体験期間継続中です。

読みたいと思える本がある限りは月額980円支払ってもいいかな〜と思います。
定価で電子書籍買うよりは安いし。
絶対に980円以上読む自信もあるし。
読みたいと思ったときにさくっと読めるしね。




ただ、気をつけとかないといけないのは
無料体験期間が終わった31日目から自動課金がされるということ。

もし、30日の間にある程度読み終わって、
もうこれ以上読む本がないなと思ったら即解約です。
解約しないと自動的に課金され、知らず知らずのうちに毎月980円が引き落とされます。

月額980円、されど980円。
塵も積もれば山となる。
節約できるところは節約しないと!
でも、読書は何者にも変えれない趣味なので、
月額980円支払います笑
今のところ!



海外在住者の方にとっては月額980円で、日本の書籍や雑誌が読み放題ってのは
大きいですね!!!

ぜひ、おすすめです!!







Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ