PMSがひどい人に是非実践してほしい!カフェイン抜きの生活

2017/06/20

健康と美容

t f B! P L
今月もやってきました、ブラディーマリーちゃん。

管理人Nonkoは生理を愛をこめてブラディーマリーちゃんと読んでいる。。

ほら、どうしてもこの時期、落ち込んだり、精神不安定になったりっていうので、

いいイメージがないから笑












この記事を皆さんは覚えてらっしゃるだろうか。




これから約一ヶ月たちました。

生活はというと、全然支障なし。

朝に飲んでたコーヒーの代わりに、お湯、ハーブティー飲んでます。

むしろ、なんで今までコーヒー飲んでたんだろうって思うくらいです。

なんかコーヒー飲むことが義務になってたみたいでした。よく考えてみれば、別に体はほっしてなかったのにね〜

この一ヶ月、カフェインを口にしたのは2回。人に進められてどうしても飲まないといけなかったとき。

ほら、人と一緒のときにtea or coffee?って聞かれるじゃないですか。そのときにtea or coffee意外選択肢はなかった。。。。

久しぶりのteaは美味しかったけど、別にめっちゃ飲みたくなるというものでもなく、意外とカフェイン抜きの生活できるもんだと思いました。

ただ、コーヒーの香りはとってもかぎたい!と思えるもので、嗅ぐためにコーヒー入れたことが一度ありました笑

あと、ちょっと眠たいときにコーヒー飲みたいなって思ってしまう。これはどうしようもないかもしれません。

でも、そんなときでも、ハーブティーとかルイボスティーとかを飲んでしまえば、別にコーヒーほしいとも思わなかったり。一時的な気の迷いですね。








その結果。


ブラディーマリーちゃんの酷さがない!!!!

どうも、ブラディーマリーちゃんのとき、ものすごく頭痛くなったり、腰が締め付けられる感じ?してたんですが、それがない!

ということは成功?!

のような気がします。

まだ実践して一ヶ月なのでこれが確実に聞いてるかはちょっと微妙かもしれませんが、多分成功のひとつの要因にはなってると思う。

もしかしたら、一日豆乳一杯が聞いているのかもしれません。(この一日一豆乳はまた別記事にしたいと思います)

でも、確実に前よりは良くなりました。こんなに明らかになるとは思ってなかったけど。

なので、ぜひPMSに悩む人がいたら実践してほしい。カフェイン抜きの生活。

日本だと、コーヒーとかお茶が主流でなかなかカフェイン抜くことが難しいかもしれませんが、コーヒーやお茶のペットボトル買う代わりに、ルイボスティーとかを買うとか。

メルボルンではコーヒーの街って言われてて、コーヒーが身近にあって、コーヒー美味しいってのもわかるんですが、PMSに悩む人がいたらぜひカフェイン抜き生活実践してほしい。


カフェインは今のところ、私の生活に必要ないと思えるものなので、これからもあんまりとらないとうにしていきたいと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ