オーストラリアの水上キャラバン。そのなもボーテル Boatels

2017/03/25

キャンプのこと

t f B! P L
久しぶりのブログです。
人生に迷っており、ふらついてます笑


先日、週末にJerusalem Creek Marina & Holiday Parkへ行ってきました。


<Jerusalem Creek Marina & Holiday Park>


メルボルンから車で約2時間〜2時間半くらいでしょうか?

Eildonという町から7キロちょっといったところにあるPark。

多分お金持ちがたくさんきてたとおもいます笑

なぜならば、ほとんどの人がボートを持ってきてからw

家族連れやカップルでもほとんどの人がボートに乗るためにきてました。

オーストラリアでボート持てる=お金持ち〜デス笑

羨ましいわ〜と思って見てましたよ笑



週末だったので、ピクニック好きのオージーがたっくさんいましたよ。






今回は釣りをする目的できました。



といっても、釣りをするのは彼で、私はベンチに座って

本読んでゆっくりする予定でした。

しかし、私も釣りにはまり1日中釣りをするはめに笑

ルアーとワームで。

1日中釣っていて、釣れたのはワームで一匹だけ。

それも、彼がカヌーで湖の遠いところに出ている時に、

一人で釣っていた時笑

バイトは何度もあったんですが、いまいちちゃんとひっかけることができなく、

いっつもポカでした。

でも、釣り好きの人なら良いところでしたよ。

なぜならば、ベランダから釣りができるから笑




<泊まったお部屋>





今回泊まった部屋はふた部屋あるDelatite というお部屋。

このベランダから釣りをしてました。

ふた部屋もいらなかったんですが、

知らないうちに彼が予約してました。

1泊265ドル!なんて高いのさ!

っていうところ。

勝手に予約しやがって!となりましたが、

予約したのなら行くしかないということで行ってきました。

必要なものは全て揃ってます。

キッチン用品、キッチン用の洗剤、タオル・リネン類、石鹸等なんでもありました。

唯一持参しないとって思ったのは水。

水道の水は飲み水ではなく、湖の水です。

そのため、飲み水が必要。

泊まったところの近くの売店で水も売ってましたけどね。

あるなら、家から持参したほうがやすくつくなと。

ベランダにバービーがあるため、お肉さえ持参すれば焼くことできます。

他の部屋の人もお肉をバービーで焼いてました。

これは楽チンだし、キャンプ感がでてとってもおすすめ。

その際はお家から塩コショウを持ってくることをおすすめします笑

ナイフとかカトラリーは備え付けで付いてます。


<夜は満点の星空>

周りに明かりがないため、夜は満点の星空が見えます!

これはめっちゃおすすめ!見たことないくらい見える!
(というのは嘘ですが笑 ワーホリ時代のほうが田舎に住んでたため笑)

田舎でないとできないことだし、都会に住んでるとなかなか見る機会がないですよね。



写真に取ろうと何度も挑戦したんですが、

湖の上に部屋が浮かんでるため、ちょっとの揺れでも写真がぶれます。

星空撮影されたころがある方はわかるかと思いますが、

シャッターを解放するため、少しの揺れでも写真がぶれます。

そのため、素敵な写真を撮ることが難しいです。

湖の岸からならいい写真が撮れると思います。





今回は宿泊でキャラバン使用しましたが、

今度はテントでもいいかな〜

だってちょっとお高すぎるし笑

お高いため、今回限りです笑





場所はこちら。




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ