2016/12/06

蜘蛛の巣退治とゴキちゃん退治が盛んな、オーストラリアにやってきました。

先日、オーストラリアに上陸しました。

以前と違うのは永住目的でやってきたということ。

ケアンズ経由メルボルンだったので、

ケアンズにて入国となりましたが、あっさりと入国できました。


ということで、これからはオーストラリアからこちらのブログお届けします。









夏のオーストラリアは虫がいっぱい


オーストラリアは夏!

ということで家の中にも外にも虫がいっぱい!

さすが!オーストラリア!と思う瞬間です。

ハエとかがたかってくるしね。


今までは住んだことがなかった、日本でいう一階に住んでいる+庭がある!

お家に住んでいるため、虫がいっぱいいます。

虫がいなかったら植物は育たないし、いなかったらいなかったで困るんやけど、

いすぎても困るわよね〜





そして、なんだかんだで困るのがクモの巣!

蜘蛛の巣を英語でいうとCodwebsと言います。

スパイダーハウス!直訳してクモの家!

と彼に言ったら、

失笑されながら、もっと英語を学んでくれ、と言われました笑

はい、すみません〜

日本で日本の番組たくさん見て、毎日日本語話してたので

どうしても、日本語が強くなってしまいます。


おまけに、気づけばゴキちゃんもいるし!

なんやねん!この家!

ということでスーパーに走ります。









オーストラリアで蜘蛛の巣退治とゴキちゃん退治


買ってきたのがこちら。

Coles Crawling Insect Killer



ゴキちゃん、クモ、そのたそこらへんを這う虫に聞く殺虫剤です。




ひとまず、クモ、蜘蛛の巣にかけましたが、

殺虫能力はそこまでなさそうです。

仕方ないので、かなりの量をかけました。

かなーーーーーりの量をかけてやっとご臨終になるようだったので、

あまり期待はできなさそうです。

でも、ないよりはまし笑


ひとまずは予防として家の窓の縁や縁側にシューっとしておきました。

これがどれくらい効くのかは未定ですが。。。





この商品はColesのものですが、もしかしたらもっと殺虫能力が高くて、

予防にもなるようなものが売ってるかもしれません。

あればぜひ教えていただきたいです笑



以前、ありと戦ってましたが、今度はゴキちゃんや蜘蛛の巣かと思うと、

あぁ〜オーストラリアに来たわ〜と思う瞬間でした。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...