【オーストラリア】ナチュラルインスティンクトの洗顔フォーム REFRESHING FOAMING CLEANSER

2020/09/06

健康と美容

t f B! P L



オーストラリアでの洗顔とかメイク落としってみなさん何を使われているのかな〜ってものすごく気になります。

管理人のリサーチによると結構日本のものを使われていたりとか無印を使っているという話をよく聞いたりします。

やっぱり日本人には日本のコスメの方があうのですかね??

そんな中今日はナチュラルインスティンクトの洗顔フォームを紹介します。

ナチュラルインスティンクトとは?


画像はHPより


NATURAL INSTINCTは、オーストラリアのオリジナルスキンケアとヘアケアのパイオニアの1つであり、10年以上に渡って、オーストラリアの家庭や家族にナチュラルビューティー製品をもたらしています。

製品は最高の植物由来の成分、認定された有機抽出物、そして純粋なエッセンシャルオイルで作られています。
ナチュラルインスティンクトフェイスケア、ボディケア、ヘアケア製品には、硫酸塩(SLSおよびSLES)、プロピレングリコール、パラベン、PEGは含まれていません。
人工着色料や香料、刺激の強い洗剤、シリコーン、鉱物油もありません。

このように日本でいうと自然派のスキンケアブランドになります。




REFRESHING FOAMING CLEANSERとは??


カカドゥプラムとゴジベリーが豊富に含まれたクレンザーです。
毛穴を深く洗浄し、不純物を優しく取り除きます。


ちなみにカカドゥプラムとはオーストラリアの特定地域のみに生育する緑色の果実だそうです。 自然界No.1のビタミンCを含んでいながら酸味がまったくないという不思議なフルーツらしいです。
オーストラリアの市場に出回るものなんでしょうかね??
オーストラリアが生んだ古代から続く超スーパーフルーツとも呼ばれており、美白、美容素材になるらしいです。

ゴジベリーはクコの実ですよね。
スーパーフードとしても有名なクコの実、管理人も一時期ヨーグルトに入れて食べたりしていました。
クコの実は抗酸化作用、免疫力増強、美肌、美白作用等があると言われており、漢方としても処方されるものになっていますよね。
こう書いていると、あ、またクコの実買って来なくちゃと思い出しました。
オーストラリアではスーパーのBio製品売り場に売っています。


裏面はこんな感じです。

成分はというと・・・
Water (Aqua), Glycerin^, Cocamidopropyl Betaine^, Guar Hydroxypropyltrimonium Chloride^, Terminalia Ferdinandiana (Kakadu Plum) Fruit Extract, Lycium Barbarum (Goji Berry) Fruit Extract, Tocopherol (Vitamin E), Citrus Aurantium Dulcis (Sweet Orange) Oil, Lavandula Angustifolia (Lavender) Oil, Pelargonium Graveolens (Geranium) Flower Oil, Cananga Odorata (Ylang Ylang) Flower Oil, Anthemis Nobilis (Chamomile) Flower Oil*, Sodium Phytate^, Caprylyl Glycol, Disodium Cocoamphodiacetate^, p-Anisic Acid^, Citric Acid, Linalool~, Limonene~.


Free from:シリコン、パラベン、ミネラルオイル等々

管理人はそこまで敏感肌と言うわけでは無いのですが、肌につけるものはなるべく自然なものがいいかなと思いこのような自然派のものを選んでいます。




中身は透明なジェルで、ジェルに少しお湯を足して泡立てます。

このクレンザーも長く使っているのですが、不可がないので結局使っているという気がします。。。。


容量と中身、お値段を比較しても、全然気にせずにじゃんじゃん使えるし、洗い上がり突っ張る感じもなく、さっぱりと仕上がると思います。

管理人の場合、特に仕上がりが乾燥するという感じはしません。

ただやはり高級な洗顔フォームに比べると泡立ちが悪いかなと思います。
そこはお値段相応のところでしょうか。

後はどこのケミストウェアハウスにでもおいてあるので、なくなったときにすぐに買いに行けるというので重宝しています。


確か、昔、泡立つ洗顔フォームを探していて、クレンジングとかクレンザーとか書いてあるのに泡立たないじゃないか!というのがあったので、わざわざこの泡立つタイプを探して、このナチュラルインスティンクトに行き着いた記憶があります。

オーストラリアでクレンジングとか、クレンザーって書いてあっても、フォーミングとか書いてないと泡立たないんですよね〜

何度もリピートして少し飽きてきたので次は違うのを使用してみても良いかな〜と思ったりしています。


オーストラリアでのベストスキンケア探しは続く〜〜〜



Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ