【オーストラリアコスメ】ゴートミルクソープを使ってみた!!

2020/09/26

健康と美容

t f B! P L


 

皆さんは石鹸を使うことってありますか?

管理人はボディーソープよりも石鹸の方が好きで石鹸をずっと愛用しています。

ボディーソープよりも石鹸の方が泡立ちやすい気がするんですよね。

多分これは個人の好みの違いだとは思いますが、なぜか管理人はずっと石鹸を愛用しています。

ボディーソープだと泡立てるのが難しい気がするんですがどうでしょうか?


そんな中オーストラリアでよく見かけるゴートミルクソープを使ってみました。


ゴートミルクとは?


その名の通り、ヤギのミルクです。

ゴートミルクには美容成分がたくさん入っており、高い美容効果があると言われています。

特に、ゴートミルクに含まれるα-ヒドロキシ酸(AHA)は、古い角質や汚れをやさしく落とし、みずみずしい肌にしてくれます。

他にも美肌に欠かせない、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンD、E、さらに牛乳の約3倍ものミネラルが含まれているとのこと!!

また天然保湿成分もたくさん含まれているために、とても肌に優しくなっております。

ゴートミルクには紫外線から肌を守る、タウリンという成分が含まれており抗酸化作用も期待することができるためシワやシミを防いでくれます。

これだけ聞けば美容効果はとても高そうに思えますよね。


そういえばゴートミルクソープはとてもいつも身近にあるのに使ったことがなかったなぁと思い、今回使ってみました。


ゴートミルクソープ

今回使用したのはこちらのゴートミルクソープです。


管理人の大好きなアルディで購入しました。
ケミストウェアハウスにもよく似たゴートミルクソープが売っていますよね。




成分はこちらのものになっています。




中身はこんな感じです。


どちらかと言うと日本の牛乳石鹸のような感じでしょうか。


使ってみた感じ


使ってみた感じ、悪くはないなぁと言う印象です。
ただ良いかと言われるとそうでもない気がします。
とても味気ない感じで、善し悪しがないほんと普通の石鹸のような気がします。

肌に優しい、肌がアトピー肌であるや肌がものすごく敏感であると言う人にはオススメかもしれません。
ただ管理人はそこまで気に入るような石鹸ではありませんでした。

もうリピートはしないかなぁと言う感じです。
この先を買うのであればどちらかと言うと以前から使っているこちらの石鹸を使いたいなぁと思います。



最近はこちらの石鹸がコールスやウールワースでも買えるようになったので、とても便利になったなぁと思います。

今のところこのメイドインオーストラリアの石鹸を超えてくるようなものは無いので、これを超えるものが出てこない限りはこれを使い続けるかなぁと思っています。

皆さんのお勧めの石鹸はありますか?

Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ