今ネットフリックスで見るドラマ「Marcella」(女刑事マーチェラ)

2020/08/16

Netflix

t f B! P L

コロナで暇している時間、皆さんは何をしていますか??

そろそろネットフリックスで見るものもなくなってきた気がするのですが、おすすめはありますでしょうか?


そんな中で管理人がおすすめするのがこちら。


Marcella(邦題:女刑事マーチェラ


2016年から放送されているイギリスのテレビドラマシリーズです。

2016年4月4日に第1シーズン、2018年2月19日に第2シーズンがイギリスのITVで放送され、2020年6月14日に第3シーズンがNetflixで配信されています。


あらすじとしては、元刑事のマーチェラが、在職中に担当した未解決連続殺人事件に酷似した事件が発生し復職を決意するところからはじまります。


最初の第1シーズンからネットフリックスで見ていて、第2シーズンが公開されるまでかなり待ち遠しかった作品です。


見どころポイント1:マチェーラの人間性

刑事であるマーチェラ自身がTHE刑事というような人間ではなく、人間らしくどこか不安定な人間という設定が面白さを際立てています。

またその設定が物語が進行していく中での重要なキーポイントともなっており、とてもハラハラさせられます。


色々と書いてしまうとネタバレになってしまうので、書きませんが、第1シーズンを見るとよくわかるかと思います。


見どころポイント2:第3シーズンになっても面白い

大体こういうシリーズものはシリーズが続けば続くほど話が面白くなくなったり、陳腐化していくと思うのですが、このマチェーラは第3シーズンになってもとても面白いです!

第3シーズンは公開されてから一気に見てしまいました!

設定にも無理がなく、最初はえ?これは同一人物か?と思うような物語の始まり方。

また、終わり方も意味深な続きを思わせるような感じでとてもおもしろかったです。




こちらは第1シーズンの予告編



これは全シーズンおすすめのドラマだったので、ぜひ見てみてください!

日本語字幕はなかった気がするので、英語でも大丈夫だよ!という人におすすめです。





Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ