2017/12/14

オーストラリア格安SIM、Kogan Mobileのススメ② リチャージしてみた。







前回のブログ、こちらKogan Mobileについて書いてました。

格安シムと言われてるやつで、ネットでは良い!という評価と、くそだよ!という評価がありで、どうかなーと思い使ってみました。それから一ヶ月たったので、

1ヶ月使ってみた感想!


・思いのほか、トラブルなかった。

・シティで地下に入るとちょっと電話が繋がりにくいところがあった。(QVのWoolworthのあたりらへん笑)

・これでこの価格なら満足よ!


ということで、最初の一ヶ月分が切れたのでリチャージしてみました!


今回選んだプランは365日プラン!

ここからリチャージしていきます。

Loginで自分のアカウントに入ります。



自分の電話番号かアカウントナンバーとパスワードでログイン。

ナビゲーションバーよりリチャージを選択。


プランを選択することができるので今回は365日のメディアムプランを選択。




今回は365日プランで約205ドルでした!
つまり月々17ドルくらい!これで6GBのデータと通話テキストし放題がついてくるなんで安くないですか?!そして、月々リチャージする手間暇がなくてかなり楽になるかと思います。

このように時々プロモーションで色々なプランが安くなってるので、その時にリチャージできたらお得ですよね〜

ただ、疑問があってリチャージしたら前回分が切れてなくても持ち越されるのか、それともリチャージした日からまたリチャージしたプランが始まるのかは謎です。

以前使ってたオプタスはリチャージした日からそのリチャージしたプランが始まっていた為、今回もそうなのか?と思い、切れてからリチャージしました。まぁ365日プランにしたから、今後リチャージするのは1年後なのでその頃にはこんなこと忘れてるかもしれませんが笑

ひとまずカレンダーに携帯のプラン切れる、と予定を入れておきました・・笑


オプタスのプリペイド使ってたときは28日で30ドルとか40ドルとか使ってたので、かなりの節約になるかな〜と思います。

なので、Kogan Mobile おすすめです!!





にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ


2017/12/09

メルボルンにGODIVA(ゴディバ)ができましたよー







皆様ご存知ですか??

オーストラリアのメルボルンにゴディバができたことを!!

12月6日(水)にオープンしました!




12時オープンで12時に行ってみたところ、並んでるのは数人。

オープン時に何か配ってるかな〜とか期待して行ったんですが、なにも配ってなかったです。せめてチョコ一粒でも配ってくれたらいいのに。笑

お店はエンポリウムのLevel1で、服屋さんの並びに位置してました。

お店の中はカフェスペースもあり、そこでケーキやドリンクが頼めるようになってました。





気になる価格の方は・・・

ソフトクリーム7.6ドル?、シェイク7.8ドル?だったかな?急いでたのでそこまで値段チェックしてないのですが、ソフトクリームその値段っていいお値段ですよね〜さすがのゴディバ様。

そのほか、チョコレートは一粒2.7ドル、板チョコは11ドルでした。開店とともに数人のお客さんが板チョコ買ってたけど、11ドルってちょっと高すぎじゃないですかね・・・・まぁオーストラリアの物価からしたらブランド代も入れてそんなものなのでしょうか。

ちなみにケーキ類もあったので、次回ケーキ類を試してみたいと思います。

もらってきたブローシャーはこちら。










クリスマス商品とはいえ、結構いいお値段しますよね〜

ちなみにオープンしてから数日後、フラッとまた立ち寄ってみたのですが、そこまで人入ってなかったです。オージーにはあんまり知名度ないのでしょうか。あと、そこまで大々的にプロモーションしてないしね。今後どうなるのか、乞うご期待です。






にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

2017/11/30

【オーストラリアコスメレビュー】HEMP HAND PROTECTOR by the body shop







水に触る仕事をしてるもので手が荒れるよー!

と友達に話したところ、こんなものを紹介してくれました。



HEMP HAND PROTECTOR by the body shop

(ハードワーキング ハンドクリーム ヘンプ)


イギリスのブランドで知られるボディショップ。

日本でも有名ですよね。

ボディショップのハンドクリームの中でもハンドクリームという名前ではなくて、ハンドプロテクターという名前です。


テクスチャはこんな感じ。

硬めのクリームでさらっとはしていません。

どちらかというとヌリヌリしないと手に馴染まないくらいの硬いクリームです。

でもその硬いクリームが手を守ってるという感じで、カサついてた手が潤います。

その為、水仕事して手が荒れるっていう人にはおすすめ。

水仕事して常に手がカサカサとか、ひび割れてる!というくらいのレベルの人にあうものだと思います。

クリームをつけた後にかなりベタベタするので、仕事終わりとか、夜寝る前につけるのがいいのではと思います。

香りにかんしては、ヘンプ(麻)というより木とか草の香り?って感じで、うーんという香りですが、この潤いと手を守ってる感の為、我慢できます笑

オーストラリアでは公式ウェブサイトで100mlで20ドル。

ふだん使いのハンドクリームとして全然ボリュームあって使えます。

天然保湿成分テンプシードオイル配合、皮膚科学テスト済み、パラベン(防腐剤)フリー。

アットコスメの評価では5.7とまぁまぁではないでしょうか。

ちなみに日本では30mlのが968円です。

100mlのなら2000円とオーストラリアと対して金額変わりません。

一つ難点をあげるとしたら・・・・・・銀のパッケージが破れる。笑 

使っていくうちに中身を出そうとしたらパッケージにヒビが入って中身が出てきます笑

これ、ロクシタンとかこういう銀のパッケージに入ってるハンドクリームではおきますよね?

これテープではって補強するとかしかないんでしょうか?笑




このハンドクリームをリピートしたいか?って言われると、他のも試したいのでノーですが、水仕事で手があれてるのよー!って人にはおすすめのものです。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ


2017/11/22

忙しいママにはおすすめ!Coles オンラインオーダーのススメ






みなさま、1日どれくらい忙しいですか?先日の休みの日に、1日掃除して終わりました、管理人です。

世の中のお母さんとかすごいよねって思った日でした。1日、掃除して終わったのに、それに加えて子供の面倒見たりとか色々とやってるお母さんはどうやって時間をやりくりしてるのかしら。。。。と思うところでございます。


そんな中で、時間削減の為にColesオンラインオーダーをしてみました!!




アカウントを作成して、そこからバスケットにアイテムを入れていきます。

バスケットにアイテムを入れる時はAdd 1 for $12.00と書かれてるボタンをポチッとするだけ。

その横のプルダウンをボタンをポチッッとすると、2個、3個、それ以上の個数を入力してバスケットに入れます。

バスケットに必要な物を入れて、オーダーの日を選んでお支払いしたらあとは待つだけ!!!めっちゃ簡単!!!


使ってみてよかった点

・時間短縮
スーパーの中をうろうろせずに、オンラインで品物入力→バスケットに追加→はい次!を繰り返すのでかなりの時間短縮になりました。子供連れで買い物行きにくい人にはとってもおすすめ。

・重い荷物を運ばなくて良い。
米10キロとかビン詰の重い荷物、全てトローリーで家の中まで持ってきてくれました。駐車場から家の中まで運ぶのでも大変なので、家の仲間で運んでくれたのはとっても楽。大きな物とか重い物をオーダーするのは良し!です。

・家にある在庫をチェックしながらオーダーできる。
よくスーパーで買い物する時、あれーこれ家にあったっけ??ってなりません??うち、よくなるので、家にいながら買い物して、これあったっけ?っていう物をすぐにチェックできるのはとっても良かったです。無駄な買い物しなくていいってことですしね。

・無駄な物を買わなくてすむ
スーパーで買い物してると、リストに入ってなかったチョコとかチップスとかよく手を伸ばしちゃいますよね?え?うちだけ??笑 オンラインでオーダーすると指定買いになるので無駄なお菓子とか買いませんでした。

・綺麗な野菜やフルーツが届く。
これは使ってる友達も言ってたんですが、クレームにならないように綺麗な野菜やフルーツを入れてくれるそうです。確かに、言われてみれば痛んでる物とかなかった。

・ウェルカムパックくれた
これはおまけですが、初注文だったのでウェルカムパックをくれました。試供品がちょこっと入ってる物で、これに入ってたレモンキューカンバのスパークリングウォーターにはまりました。


入っていたのは、リゾットの元?、Vossのスパークリング、マヨネーズ、シリアルバー3本でした。ちょっとした物でも嬉しいわ〜



使ってみてこれは・・・と思う点

・頼んだ物と違う物が届いた。
普通のCodを注文してたのですが、届いたのはSmokedでした。まぁええけどさ。くらいのレベルなのでいいんですけどね。

・配達のおっちゃんがトローリーと土足で家に入ってきた。
ほら、こっちはやっぱり土足文化だから・・・・ね。おっちゃんワークブーツですぐに脱げとは言えず、土足でどしどし来られました笑 まぁ仕方ないさ。


という点くらいで、ほぼ満足のオンラインオーダーです。

配達時間の幅がどのくらい選べるのかは配達してくれる店舗の忙しさや色々だと思います。その為、配達時間に幅があって、いつくるの〜ってちょっと思うかもしれませんが、いつ来てもええわなくらいの思いで待ってました。メールには一応エスティメイトタイムこの時間です〜という案内が届いていたんですが、見事それから外れて届いたので、まぁオーダーした時間内に届いたらええわくらいの勢いです。

うちは一週間の食料をまとめ買いするため、これからもオンラインオーダー使っていこうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ





2017/11/20

オーストラリア格安プリペイドモバイルプラン!Kogam mobileのススメ






みなさま、毎月の携帯代はいくら払ってます??

今までずっとオプタスのプリペイドプランを使っていたんですが、月なかでちょこちょこデータがランアウトする事がありまして、色々と安いプランはないかと探しておりました。

そこでお友達からおすすめいただいたのがKogan Mobile




Koganというオーストラリアで最大級のオンラインデパートメントが運用するモバイルカンパニー。

有名なのでしょうか???オーストラリアのニュースに疎いため、そこらへんはよくわかりませんが、下記のプランは安いと思いませんか?


プランはどんな感じ??



プリペイドプランですが、SmallからExtra largeまでの4タイプ、そして30日、90日、365日プランを選ぶ事が可能です。

ネット上で色々とレビューを検索してみたら、両極端で。無事にシムが届いて開通できた人はめっちゃいいというレビュー、200ドル払ったのにシムが届かない(それはオーストラリアポストのせいかもしれない・・・)や開通できない!データが使えない!というくそったれレビューと両方ありました。

200ドル払って開通できないとかショックなので、今回はひとまずMediumの30日プランを購入してみる事に。おまけに買った時はちょうどセールをやっていて、そのプランが約5ドル!!5ドルなら使えなくてもいいかな〜という軽い気持ちで購入。

ちなみにこのプリペイドプランの場合は何もチャージされてない本当にただのまっさらのシムが郵送で届くようになってます。このプランを購入したとき、選択したプランのバウチャー番号が発行されて、それをアクティベートした時に入力するようになってました。だから、郵送でまっさらのシムが届かなくても、また送ってもらえばいいんでしょうね。




1週間そこらくらいでシムカードが届きました



こんな感じのシムカードが届きます。届いた時はなぜか2枚入ってましたよ。

そのシムカードを手元にActivate Pre-Paid Serviceからシムをアクティベートします。

ちなみに、今持っている番号をトランスファーしたい場合は平日に行わないとアクティベートされないようなのでお気をつけください。ということで平日にアクティベートしてみたら、、、、、、、、1時間そこらですぐにアクティベート完了の連絡がきました。

ちなみに前回はオプタスを使っていたんですが、オプタスからも下記のような連絡がテキストで届きましたよ。




アクティベートが終了したらシムカードを挿入して、実際に電話できるか確認。普通に電話できるし、通話もクリア。データもサクサク動くし、これいい買い物したんじゃない?!となりました。

回線はボーダフォンを使っていて、ちょっと山側に住んでるから大丈夫かなーと思っていたんですが、全然サクサクです。自分の住んでるエリアがカバーされてるかはこちらから調べることができます。

このサイトで自分の使ってるデバイスとアドレスを入力するだけ。事前に確認しておいたので、開通してからも問題ありませんでした。多分、めっちゃ山奥に行くことがない限り大丈夫かなと。



Kogan Mobile買ってよかったか??

使ってみて1ヶ月もたってませんが、今のところ問題なく使えてるので、ぜひ安いプランを探してるという方にはおすすめです!今のプランを終えたら90日か365日のプランにする予定です。365日で200ドルくらいって安くないですか?365日プランにした友達は毎月チャージする手間暇が省けて楽だし、チャージする時にまた30ドルとか気にしなくていいよ〜と言ってました。

ワーホリメーカーの人、いかがでしょうか??


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

2017/11/04

メルボルンは1月まで!ミュージカル アラジン!





メルボルンの街中を歩けばいたるところにみれるアラジンのポスター。

いつか観に行きたいわ!と思っていたところ、お友達から行こうよ!と誘われ行ってきました!!


Aladdin The Musical



メルボルンは2018年の1月まで、2月からはブリスベン、7月からはパースとオーストラリア各地を巡ってます。

場所はいつものHer Majestys Theatre




お座席はお友達の助言で2階席の一番前!これが良かった!1階席よりもちょっと上から見渡せてよく見れます!そして、一番前の席だから前の人の事を気にしなくてもよい!
これからチケットとる人はぜひこの2階席の前をとって欲しい!おすすめの席です!チケット予約時に座席が選べるようになってます。



構成は1部と2部になっていて、間に休憩があります。1部が1時間20分くらい、2部は多分1時間10分くらいだったでしょうか。休憩は多分20分〜30分くらいかな。休憩の間にアイスクリームやらパンフレットやらが座席を回ってくれます。ちなみにそのアイスクリームのお値段5ドル!それでも飛ぶように売れてました笑



観た感想〜


めっちゃ良かった!
多少英語がわからなくて、みんなが笑ってるところで笑えないっていうもどかしさはあったけど、(これは本人の英語の問題笑)マジックカーペット浮いてる!ジャスミンとアラジンがマジックカーペットに乗って歌ってる!というところがもう感動もの。
中東の雰囲気がよく出てるセットで、現代のテクノロジーを駆使して舞台装置も作られてました。
衣装がまたまた素敵に作られてて、アラジンの雰囲気をよく出してるなって感じでした。あのジャスミンの衣装とっても可愛かった〜



配役はジーニー役の人がドンピシャって感じだった。ただ、他の配役がどうしても黒人さんとか白人さんとかで中東の西洋と東洋の良いところ取りをしてる中東系の人ではなかったのが残念。こういう配役はしょうがないんだろうけど。どうしてもオリジナルのアラジンのイメージが頭から離れない・・・笑



アラジングッツもたくさんありまして、45ドルのブランケットとか欲しくなっちゃった!でも、ぐっと我慢して通り過ごしましたが・・・笑 その他にもT−シャツやパーカー、ペンや、魔法のランプストラップ等々がありました。どれも可愛い〜。もうちょっと安かったらペンとか買ってたよね〜と友達と言い合ってました。








ちなみに人がはけるくらいまで待って写真をとってたんですが、そしたら外に出待ちの列が・・・・

どうやから俳優さんたちがそこから出てくるようで、出待ちしてる人たちがいました。ちょっと待ってたらアラジンの俳優さんやらが出てきてて、サインとかもらってましたよ〜そんなことできるんだ!って感じでちょっと驚き笑 ジーニーの俳優さんには会えなかったけど、いい思い出でした。

メルボルンでは1月までとあと3ヶ月しかないため、ぜひメルボルンにいる方には観に行って欲しいミュージカルでした!観て後悔はない!チケット100ドル以上の価値あります!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ



2017/10/31

【オーストラリアコスメレビュー】ダイソーで買える ブラシシリース春姫





ちょっと化粧の仕方を変えたくて、フェイスブラシを探してました。

オーストラリアのブランドでも色々と出ており、プライスラインで買えるけどいまいちどれがいいのかわからない・・・・・・ネットで検索してもよくわからない・・・・

@コスメで検索してみたら、意外とダイソーのブラシが良いというではありませんか?!

ということでダイソーへ走って買ってきたブラシがこちら。

春姫 ファンデーションブラシ

春姫 チークブラシ

春姫 アイシャドウブラシ




お値段据え置きの各$2.8です。

@コスメのレビューでは200円のファンデーションブラシの方が毛量も多く良いとレビューに書かれてましたが、オーストラリアのメルボルンのダイソーには売ってませんでした。もしかしたら、どこかのダイソーで売ってるかもしれませんが。。。。


ファンデーションブラシは仕上げ様パウダーを乗せるのに使ってみました。




使った感想としては思ってたよりも良い。でもやっぱりもうちょっとふわふわ感が欲しい。ダイソーで買えるものとしては悪くないと思います。

ルースパウダー用に使ってますが、全然問題ない。今まではルースパウダーについてくるパフを使ってパウダーをのせてましたが、ブラシの方が綺麗につくかな?という印象。ただ、ブラシに慣れてないのがまだ時間がかかります笑 慣れたら素早くつけれて楽になるのかしら・・・?



そしてこちらは、チークブラシ!


私の中でこのチークブラシはヒット!

今までチークを買ったときについてたブラシでのせてたんですが、何回も洗ううちに毛が抜けるようになってきて、チークをつけるたびに抜けた毛が顔についてました。このチークブラシはふわふわだし、毛も抜けないし、良いポイントにチークがのせれるのでおすすめです。

@コスメのメイクブラシランキングでただいま1位!さすが!





そして最後はアイシャドウブラシ。


これはかなり硬めのブラシでした。@コスメのレビューでもかなりの人が言ってるように硬い!そのため、ピンポイントで色を入れたいというのには向いてるかと思われます。付属チップをずーっと使ってたんですがそれよりはよくのるかなーと思います。ブラシを寝かせてぽんぽんと置くようにしてつけてます。

硬い方が好き、〆色とかピンポイント塗りをよくするって人にはおすすめかもしれません。


一番良かったのはチークブラシですね。その他の2本のブラシはリピートするか?って言われたらそうでもっていう感じだったので、古くなってきたら新しいものを試したいと思います!


ちなみにこのタイトルのオーストラリアコスメレビューはオーストラリアで買えるコスメを意味してます!あしからず!笑


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ



2017/10/30

メルボルンからバリへ! ウブドでオススメの登山ツアー バトゥール山サンライズツアー






バリではのんびりと〜がテーマだったんですが、ちょっとくらいは何かしたいよねということでツアーデスクを色々と回ってみました。

ウブドでは道端にツアーデスクが所狭しとあります。対して価格もそこまで変わらないと思いますが、自分たちにあったツアーを探すため、ちょっといろんなところを回ってみました。

そこで見つけたのがこちらのツアー。

Mt. Batur Sunrise Ilinerary
バトゥール山の朝日を拝みにいくツアーです。



夜中の2時15分くらいにホテル前にてピックアップしてくれます。

そこから車で1時間半くらい走ったところから2時間くらいの登山コース。

65USDでピックアップ&ドロップ、ブレックファスト、水、ライトがついてきます。

自分たちで持参するものはハイキングシューズ(この山は割と小さめなのでランニングシューズでも全然いけました)、ジャケット、動きやすいロングパンツ、カメラ等々。


このツアー、車でのピックアップは2時15分とかなりの夜で不安でしたがちゃんとピックアップしてくれました。車は10人くらいが乗れるバンで、私以外全員ヨーロピアン系。そりゃ英語のツアーですものね。

ウブド内のホテルに滞在する人たちをピックアップしたのち、車をぶーんと端せて山の麓へ。

その前に途中コーヒー園で止まって、コーヒーか紅茶、パンケーキのサービスがありました。ほぼみんな眠いわーっていう顔しててそこまでテンション上がってませんでしたけどね。。。笑

そして、そこからまた30分くらいで山の麓へ。山の麓でガイドさんと合流です。現地のガイドさんでドライバーとはまた別。そして、山の麓にはかなりの人たちが!!!100人、いやもしくは200人以上は普通にいましたよ。人チーム、15人くらい?でガイドさんが2人ついてました。先頭と一番後ろにガイドさんがいて、みんなを挟んでくれるという感じです。

出発前にちょっとした注意事項と、水・ブレックファスト・ライトの配布があります。ブレックファストはゆで卵とサンドイッチ?のようなものだったと思います。

そこで最後のトイレに行って出発です。ちなみにここのトイレはティッシュがなかったのでティッシュ持参した方がいいと思います。色々とあれば便利だしね。

そこからひたすら真っ暗の中をみんなで進んでいきます。

途中休憩しながらも進んで進んでやっと頂上!頂上は1717mです。
そこからの景色がこんな感じ。











頂上にはお猿さんもいて、とーーーーーーってもいい眺めでした。登った甲斐があったなーっていう感じで。本当は向かいに見える3000mのMt. Agungに登りたかったんですが、さすがに準備してきてなかったので今回はこちらに登りました。

景色がすっごくよくて、天気もよく朝日も見ることができて大満足!このツアー参加してよかった!小学生くらいの子供でも登れると思います。逆に欧米人の人は赤ちゃん連れて登ってましたよ。朝日見てるときに隣で赤ちゃんが泣いてた・・・笑


朝日を拝んだ後は、下山して、途中温泉が湧き出てるところを観察し、その後バンにのってブーンと帰ります。

本当はその後に温泉に行く予定だったんですが、疲れて温泉はパスしてウブドへ帰っってきました。暑い中温泉ならプールでいいんじゃない?って。

ヨーロピアンの人たちはその後すぐに飛行機で飛び立つという人もいて、飛行機の中でぐっすりだね!とか言ってました。ホテル二帰ってくるのは朝の10時くらいになるため、そういう予定でもありかと思います。ただ、今回は飛行機に遅れるかもしれないという感じだったため、余裕を持って何も予定がない日に登山ツアーを入れました。


このツアー中、彼と同じイギリスからきてた女の子二人組とお話をしてて、これからどうするのかとかオーストラリアでの暮らしはどうか等々、色々と人生話をすることができてまた面白かったです笑 こういうとき英語が話せるって良いよなって思う瞬間です。
日本人の私って自分の意見をなかなかはっきり持つことができなくてもがくことが多いですが、あぁ白人でも一緒なんだなと。その女の子はロースクールで法律勉強したけど、これは自分に向いてるものではないなって思って、今どうしようかと考えてるって言ってました。私も同じようなものだよーと。笑
世界はまだまだ広い!いろんなことができるよとお互いに励ましあってきました。


ちょっと話はそれましたが、ウブドに行くならぜひこの登山ツアーも覗いてみてください。ちょっとしたアクティビティーに良いツアーでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...