Woolworthでついに「雪の宿」ちっくなおせんべいを発見した!

2020/08/19

お菓子のこと

t f B! P L
ロックダウン中の楽しみといえば、食べることになりつつある管理人です。

家にずっといるのでついついお菓子に手が伸びてしまいますよね。

そんな中、先日Woolworthでこんなものを発見しました!!!



海外版「雪の宿」?!



おわかりいただけるだろうか??

旺旺 雪餅と書かれた雪の宿のようなおせんべい。

アジグロでは見かけることもありましたが、Woolworthで見かけることはなかったので買いました〜!

3.3ドルであればまぁまぁのお値段なのではないでしょうか?


WANT WANT SHELLY SENBEI(旺旺 大雪餅)


英語名はWANT WANT SHELLY SENBEIという名前です。




本家雪の宿よりもすこし雪の部分が小さい気がしますが、お味は雪の宿そのもの!!
(多分、雪の宿そのものだと思います。もう数年本家のものを食べてないので記憶があいまいw)

OVEN BAKEDなので油っこくなく美味しいです!

多分最近Woolworthのラインナップに入ったのか、まだWoolworthオンラインオーダーでは見かけませんでした。

もしかしたら、取り扱っている店舗も限られているかもしれません。

個人的にアジグロに行かなくても近くのWoolworthで購入可能であるというところはかなりポイントが高いです!!



ちなみに、皆さんはこのWANT WANTという会社ご存知でしょうか?

WANT WANTって?

WANT WANT GROUPは台湾の総合食品メーカーです。

実は新潟の米菓メーカー「岩塚製菓」と台湾企業である「旺旺グループ」は1983年に技術提携し、約30年近くだそうです。

なので、作られている米菓子がどこか日本を思い出させるようなものがたくさんあるのだとか。

昔は商品パッケージに技術提携している旨が書かれたいたこともあるそうです。

今では旺旺の商品は、今や世界56カ国で親しまれており、「米菓生産量世界No.1メーカー」だとか!!

なので、日本技術のお墨付きの味ということですね!!


WoolworthやColesでもっとこういうお菓子取り扱ってほしいですね〜〜〜!!!!


ちなみに上写真に写っているWANT WANT SENBEIも美味しいですよね〜!あっちのほうがなんとなくハッピーターンを思い出させるような味の気がします。



Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ