【オーストラリアコスメ】メイク落としNeutrogena Hydro Boost Gelée Milk Cleanser

2020/08/22

健康と美容

t f B! P L

 メイク落としジプシーなのでいろいろなものを試してはこれではないと追求している管理人です。


そんな中、現在はNeutrogena Hydro Boost Gelée Milk Cleanser(ニュートロジーナ ハイドロブースト ジェリーミルククレンザー)を使っています。


今回はこちらの紹介です。


Neutrogenaとは??

画像はHPより


1954年、創立者であるE.ストラロフが低刺激な石鹸と出会い、その透明な固形石鹸を「Neutrogena®」と名づけアメリカで発売。

それが多くの女性の支持を得ました。

1962年に「Neutrogena®」をブランド名とし、それ以来、ブランド理念(清潔・純粋・安全・やさしさ・信頼・効果)を掲げ、守るブランドとして世界70カ国以上で展開されています。

日本でもハンドクリームやリップクリームをよく見かけました。


Neutrogena Hydro Boost Gelée Milk Cleanserとは?




Neutrogena Hydro Boost Gelée Milk Cleanserはゲルミルクタイプのクレンジングです。

Neutrogena® HYDRO BOOST® Gelee Milk Cleanser combines the lightness of a gel with the efficacy of a make-up remover milk. With BARRIERCARE® technology this cleanser will melt onto your skin to effectively wipe away dirt, oil and even waterproof makeup without disrupting the skin barrier. With Hyaluronic Acid, the formula is clinically proven to boost skin’s hydration levels and help lock it in, leaving skin refreshingly clean and hydrated every time you cleanse. 


この説明によると ジェルの軽さとメークアップリムーバーミルクの効能を兼ね備えており、肌のバリアを乱すことなく、汚れ、油、さらにはウォータープルーフメイクを効果的に拭き取りらしいです。

ヒアルロン酸を配合しており、クレンジングするたびに肌をさわやかに清潔に保ちます、とのこと。


これあまり説明書きを読まずに買ってしまったんですが、管理人があまり好きではない拭き取りタイプだったんですよね〜

ただ使うときはあまりそこは気にせずに拭き取らず、そのまま顔につけてお湯で流してました。


テクスチャは?


すこしわかりにくいですが、テクスチャは名前の通り、ゲルミルクという感じのテクスチャです。

ぽってりとした、という表現が合うかもしれません。

ミルククレンジングだともう少しさっらっとしていて、ゲルクレンジングだともっともったりとしているテクスチャだと思うので、ちょうどその中間という感じですね。

テクスチャだけでは悪くないと思います。


使用感は?


説明書きにはウォータープルーフメイクも拭き取ります!って書いてるけど、メイク落ちた気がしません・・・・・・・笑

何でしょうね。肌に優しいとかって謳っているメイク落としってなんでこんなにもメイクが落ちないんでしょうか・・・・

それとも、ゲルミルクだから落ちるレベルが限られているんですかね・・・・??

管理人はパフや筆、スポンジとかもメイク落としで洗うんですが、パフについた粉とか全然落ちませんでした笑

これはあかんレベル笑

本当にお粉だけをはたいたメイクなら良いかもしれませんが、液状のファンデーションとか塗ってたら完全に落ちてないと思います。

確実にダブル洗顔が必要なタイプです。



リピートは?

リピートはしませんね

メイク落ちますって書いてるのに、あんまり落ちないのはいただけないし、拭き取りタイプは好きではないので一回限りで終わります。


ここ最近は店頭で見かけなくなっNeutrogena, Neutrogena, Naturals, Fresh Cleansing + Makeup Removerのほうがまだ落ちていた気がします。

画像はHPより

このラインナップ最近見かけないな〜と思ったらHPから消えていました。

今売っているのはiHerbとかのオンラインのみ。

もしかしたら、オーストラリアでは売れなかったのかもしれないですね。

昔、少し使った記憶がありますが、これもそこまで満足!というような商品でもなかったので、続きませんでした。


Neutrogena Hydro Boost Gelée Milk Cleanserは残っているのも早くなくなってくれないかな?って思うくらい満足いかない商品でした。

最近は在宅で化粧をする機会も減っているので、なかなかメイク落としがなくなりません。


早く次のものを試したいわ〜〜〜

Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ