江原道のルースパウダー マイファンスィー ナチュラルライティング パウダー

2020/08/30

健康と美容

t f B! P L

 



海外にいると日本のコスメは本当に優秀なものが多いなと感じます。

そんな中で管理人が愛用しているのは江原道のコスメたち。

江原道のコスメは本当に優秀なのでずっと使っています。

その中で今日は江原道の中でも一番オススメしたい、上の画像の一番右側にあるルースパウダーをご紹介したいと思います。


江原道とは?

画像はHPより


江原道は1986年に東京・麻布十番にて創業されました。
女優である創業者が、自身の過敏な肌を立て直すために、香料・合成色素・石油系鉱物油を不使用条件とした自然派化粧品の開発を始めたことがスタートになっています。
その後、テレビや映画の撮影現場で、江原道のスキンケア製品が有名になり、ハイビジョン対応のファンデーションやフェイスパウダーが発売されたそうです。

管理人が江原道で気に入っているのは、余分なものが入っていないところ。

今回ご紹介するフェイスパウダーもそうですが、江原道の商品には必要なものしか入っておらず、余分なものが入っていません。

肌につけるものはなるべく負担が少ないものを使いたいなと思っているため、この余分なものが入っていないというのはとても重要なことだと考えています。

そのため、江原道の商品は本当にどれをとってもおすすめです。




マイファンスィー ナチュラルライティング パウダー


江原道のルースパウダーである、マイファンスィー ナチュラルライティング パウダーは色付きのルースパウダーです。

保湿成分としてヒアルロン酸Na、シルクが配合されており、肌の水分を逃さずにしっとりとした肌をキープしてくれます。

管理人、この江原道のルースパウダーはもう10年位使っています。
時々他のルースパウダーにも浮気したことがありますが、それでも結局江原道のこのルースパウダーに戻ってきます。

他のルースパウダーを試しても、なぜがイマイチでなんだかんだで江原道に戻ってくるんですよね。

それくらいおすすめのパウダーです。


中身はこんな感じ。

新品の際は、この丸穴のところにシールがはられています。
新品の際、パフも真っ白ですよ。

使用中でパフが汚いw



10年以上使用している江原道のルースパウダー、おすすめポイントはこちら!

ポイント1:ラメ感があり、仕上げに使うだけで肌が綺麗に!




江原道のこのマイファンスィー ナチュラルライティングパウダーは色付きのお粉です。
そして、少しラメ感があります。

このラメ感は画像ではわかりにくいですよね。

ラメ感に関しては実物を見てもらうのが一番だと思いますが、ラメはギラギラとしているものではなく、顔を傾けたり、違う角度から見たときに、シャイニーに見える感じです。

そのため、ラメ感があったとしても、全然普段使いに使えます。

このラメ感のためか、薄くファンデーションを塗って、仕上げにこのお粉をつけるだけで、本当にきれいに仕上がります。

管理人の場合、どのファンデーションを塗ったとしても、この江原道のルースパウダーをつけるだけでいつもきれいな仕上がりになります。

むしろ、このルースパウダーを使わないとどのファンデーションを使ってもいまいちです。

このラメ感が良い仕事をしてくれているのだと思います。


そのため、ファンデーションは変えたとしてもこのルースパウダーだけはずっと使用しています。

こういうちょうど良い感じのラメ感が少し入ったルースパウダーってなかなかない気がします。


ポイント2:専用パフがすごい!


江原道のルースパウダー マイファンスィー ナチュラルライティングパウダーには専用のパフがついてきます。

この専用のパフが本当に良くておすすめなんです!!!

他のルースパウダーも試してみたのですが、ついてくるパフがどれも薄っぺらいやつでパウダーを乗せるときに使ってもいまいち・・・

でも、この江原道の専用パフは本当に厚みがあってふかふかで、パウダーもよくのるし、使いやすい、使っていて気持ちいいです。


多分、これくらいの価格帯でこのような専用パフがついてくるルースパウダーって他にはないのでは?と思ってしまいます。


この専用パフが気に入って結局は、江原道のルースパウダーに戻ってくるというパターンもありました。

ちなみにこの専用パフはパフのみでも購入可能です。

パフのみで買うのであれば、ナチュラルライティングパウダー買ったほうが断然お得だとは思いますが。。w


ポイント3:成分がシンプル





江原道 ルースパウダー マイファンスィー ナチュラルライティング パウダーの全成分はタルク、シルク、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール、ミリスチン酸亜鉛、マイカ、酸化チタン、酸化鉄のみです。

ケースの裏側には書いていませんが、こちらのHPで記載されています。



タルクが最初に書かれているということはタルクが主成分なんだと思います。
タルクに関しては肌に悪いと言う人もありますが、肌には合う合わないがあるので、人それぞれかなと思っています。
管理人はこの江原道のルースパウダーを使用していて肌が荒れるということがないので、使い続けています。
むしろこのルースパウダーがないと困るほど笑

8種類の成分だけで構成されているということもあり、本当に使いやすいと思います。


ただ、色味が1種類しかなく、時々この色味は濃いというコメントや評価を見かけます。
多分日本の色白が評価されるような国では少し濃いかもしれないですね。

ポイント4:リーズナブル

画像はサイトより


これだけ優秀な江原道のルースパウダー、お値段なんと3,080円(税込)!

これだけ優秀なルースパウダー、かつ専用パフもついていてこのお値段って他にはないと思うんですよね。

それで結局いつもこの江原道のルースパウダーに戻ってきてしまいます。

今ではアメリカや他の海外でも発売されているので、海外でも手に入りやすいのでは?と思います。

また、割と美容系ユーチューバーの方がファンデーション比較の際に江原道のファンデーションも比較対象にされているので、世界的にも認められているかと思います。



普段使いもOKだし、ちょっとガッツリメイクの仕上げにも使えるし、これは本当にお値段的にもおすすめです。




江原道のコスメお試しセット
ちなみに江原道のコスメはお試しセットが出ていて、998円で購入が可能なので、使ったことがない人はぜひ試してほしい。
>>江原道のサイトをチェック

まとめ



今回ご紹介した江原道のマイファンスィーナチュラルライティングパウダーは本当におすすめなので、ぜひ一度使ってほしいです!!

お値段と中身を比較したら、本当に優秀な商品だと思いますし、使ってみたら映画等で使われているだけあるなと思うパウダーだと思います。



管理人もこれ以上のルースパウダーを発見しない限り、またこの商品が続く限りはずっとリピートすると思います。


Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ