ラベル 料理のこと の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 料理のこと の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/07/09

オーストラリアで美味しいクラッカーを発見してしまった。




みなさん、これ食べたことありますか?

SAKATA Fusions Sweet and Sour





適当にスーパーのライスクラッカー売り場から選んできたんですが、

めっちゃ美味しいの。

めっちゃ美味しくて止まらない笑

ばくばく食べれます。

だから太るんですが。。。。。笑


このライスクラッカー

ごまが入ったライスクラッカーに

あの!ハッピーターンのような粉が周りについてます。

言うなら旨味粉みたいな味でしょうか?

それが口に含んだ際に、ハッピーターンに近い味を醸し出してくれます。



食感は普通のせんべいと変わらないため、

ハッピータンの食感には近く無いですが、

この周りの粉!がめっちゃ美味しい。

確かに名前の通り、Sweet and Sourって納得できるわ

って言うお味です。


ホームページ見たら、他にもたくさんのお味がありました。

ただ、このFusionっていう味は掲載されてなかったので、

新規?もしくは期間限定でしょうか?

オーストラリアで期間限定商品ってあんまり聞きませんが、

売っている間に是非ゲットして食べてみてください!

めっちゃ美味しいから!







にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

2017/06/01

オーストラリアで美味しいりんごKANZI

最近、オーストラリアのスーパーによく色々な種類のりんごが並んでいるなぁ、

と思ったらりんごの収穫時期の旬の者は秋〜冬にかけてらしい。


ということで最近ヒットしたKANZIりんごをご紹介。











オーストラリアには様々なりんごが売られている





コールスオンラインのサイトでは、りんごというカテゴリーだけで18アイテムもある。

実際には18種ではなく、パック商品もあるため、りんごの種類が18種ではないことをお間違えなく笑


ピンクレディー

ジョナサン

フジ

グラニースミス

等様々な者が。













その中でも美味しいと思ったのがKANZI




KANZIという商品を見たことありますでしょうか?

管理人、てっきりKANZIって、

「え?!日本の漢字?!」って思ってたんですが、

調べたらどうやらスワヒリ語らしい。


え?どういうことって思うかたはこちらのWikiを読んでみてください。

KANZI 


KANZIりんごはガラとBraeburnというりんごを掛け合わして生まれた品種らしい。

ちなみに誕生はベルギー産まれ。

ニュージーうまれのジャズとよく似たようで、味も外見もよく似ているらしい。


Wiki先生は、ジューシーで甘いよりもシャープなお味と解説されてます。












で、実際に食べてみた感想は?


美味しい

管理人、りんごってあんまり得意じゃなかったんです。

どうも、あの酸っぱ味としゃりしゃりする歯触りが好きじゃなくて。

でもあの歯触りがないとりんごじゃないんでしょうが笑


KANZIは割とジューシーなのであのしゃりしゃりする感触が気になら無い。

そして、割と酸っぱ味がないと思う。

ほら、時々ものすごく酸っぱいりんごあるじゃないですか。


Wiki先生は甘みよりもシャープなお味と解説されてましたが、

オーストラリアで手に入るものは割と酸っぱ味なかったです。


まぁ、シーズンにもよるんでしょうが。

多分りんごは今が一番美味しい時期?

なのでしょうか。


管理人は、KANZIおすすめです。



ちなみにオーストラリアのKANZIのサイトはこちら

そのサイトにKANZI キッチンというページでりんごを使ったレシピが紹介されてます。

これ、美味しそう〜と思って見てみると、

KANZI® HAZELNUT PANCAKES WITH CHOCOLATE SAUCE

という者を発見しました。

りんごのスライスをパンケーキの上に乗せてる焼くという技。

なかなか美味しそうです。









メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ





2017/05/23

オーストラリアで一番美味しいシリアルシリーズだと思う

オーストラリア生活の中で食べたシリアル、数知れず。

その中で一番美味しいと思ったのが、こちら。

CRAFTED BLENDS Mango, Papaya and Makadamia





裏面。




中身はこちら。





このシリアルにヨーグルト、フルーツを入れて食べてます。

朝はちょっと寒いけど、このシリアル美味しいの〜です。

イギリス人の彼もめっちゃおいしい〜と絶賛です。




CRAFTED BLENDS Pink lady apple and pecan

CRAFTED BLENDS Vanilla Maple and flaked almond

CRAFTED BLENDS berries and toasted coconut

CRAFTED BLENDS Pear, almond and vanilla bean

を同シリーズで展開しています。

このPink lady apple and pecanも美味しい!

普通のシリアルと違ってグルテンフリーだから美味しく感じるのか、

それともお得意のライスベースだから美味しく感じるのでしょうか?

とにかくこのシリーズは美味しい。

一度食べて欲しい。




通常はちょっとお高めの7ドル?8ドル前後だったと思うので、

いつも半額セールしているときに購入しています。

この半額セールしているときはかなりの売れ行き!

グルテンフリーの為、普通のシリアルの棚ではなく、

スーパーのスーパーフードコーナー?に置いてあります。






にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

2017/05/11

オーストラリアで米を炊飯器じゃなくてマルチクッカー(圧力鍋?)で炊く

こちらの記事で炊飯器について書いてました。

海外仕様の炊飯器をオーストラリアへ持参する。。??

海外仕様炊飯器ってどうなの??? 炊飯器持参問題その2


こっちに来てからも色々と炊飯器チェックしてましたが、

パートナーがここにきて、マルチクッカーの方が絶対いい!

もうマルチクッカーだったらプレッシャークックもできるんだし、

スープも煮込みもなんでもできるんだから

絶対にマルチクッカーだよ!

と譲らなかった為、マルチクッカーの購入を検討し始めました。






マルチクッカーって?

マルチクッカーとは一台で圧力調理・蒸す・炒める・煮るができる万能調理器

今日はご飯炊いて、

明日は飲茶蒸して、

明後日は筑前煮煮て、

し明後日は圧力調理でシチュー煮込む

ことができる、その名の通りマルチなクッカー。



日本ではティファールのクックフォーミ(Cook4me)というマルチクッカーが有名みたいですね。

でも、日本だと炊飯器あるからマルチクッカーいらないか?

と思うのですがどうでしょうか?

そもそも、日本の炊飯器って優秀で炊飯以外にも元から色々な機能がついてますよね。

さすが、お米の国!

銀しゃり食べたいわ!


(今、銀シャリで変換したらご飯🍚の絵文字が出てきてびっくり!

パソコンの中ですでに銀しゃりがご飯として認識されてる!!!)









マルチクッカー購入候補にあがったのはこれ!
購入にあたり考えていたのが、

ー形はあまり邪魔にならないようにできれば炊飯器型!

ー圧力調理ができる!

ー米が美味しく炊ける!



やっぱり、お米が美味しく炊けるってのは重要ですよね。

日本人だし、美味しいお米食べたいし。

米だけを考えたら土鍋で炊くのが一番美味しいとは思うんですけどね。。。。


ちなみに土鍋もちょっと考えて無印の土鍋見に行きましたが、

いいお値段しますね・・・・・

さすが無印。

安いときは日本より安い時あるけど、

土鍋はお高めでした。









そして候補にあがったのがこの二つ。



Philips All in One Cooker

米も炊けて圧力料理もできる
ただ、でかい。




Tefal 10 in 1 Rice and multi cooker


米を炊くのにもともと特化してる
形が炊飯器型
圧力調理ができない





うん、もうね、その時にはほぼPhilipsに決まってました笑

いや、彼のごりおし。

もうねこれがいいんだってさ。

むしろ、これでないと嫌だとか。

俺はこれがいい!って言うのを聞いてあげることにしました笑


なんだそれ!って感じですが、

円満に家庭をまわすことが必要なため、

もうこれでええわってことにしました。

ということでPhilipsをお買い上げ〜



その時に30ドルキャッシュバックキャンペーンやってたので、

応募したらちゃんと帰ってきました!

オーストラリアでそういうサービスやってることにびっくりよ!







ちなみに米の炊き上がり具合は???

米は2 合から炊けます。

炊き上がりはこんな感じ。



現在のところ、可もなく不可もなくって?感じ?


最初に炊いた時は美味しい!って思いましたが、

使っていくうちにパッキンのゴムの部分がゆるくなってきたのか、

最近美味しいご飯が炊けないような・・・・・・

そして、少し保温するだけですぐに黄色いご飯(長く保温したやつ!)になります!

これはね、もうどうしようもないのかな?と。。。。

日本の炊飯器最高よーーーーと叫びたくなるくらいです。

そのため、炊き上がったらすぐに食べる。

もしくはすぐに冷凍用に小分けにして冷凍する。

ようにしてます。

先日ちょっと早めに炊いちゃって、めっちゃ保温したようなご飯を食べるはめに・・・





そして、ライスモードで炊いてますが、内容は圧力調理をしてるみたいで、

すこしでも水が多いとべちゃっとなります。

これは納得。

圧力調理してるから水分そんなにいらない。

そのため、入れる水はすこし少なめで炊くようにしました。

それでも、最近ちょっとべちゃって炊き上がるーーー

なんでーーーー?

もっと水少なくするか?

パッキンがちゃんとパッキンされてないんでしょうか。





ちなみに、これで肉系を圧力調理すると、ほっろほろw

シチューとかカレーとか美味しく仕上がります。

こういう点で圧力調理って最高!

圧力調理をもう少し使い倒すくらいになりたいです。


なので、今はどうやって圧力調理を使い倒すかを考えてます笑

おすすめの圧力調理メニューありますか??



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ



2016/08/01

ヤラバレーのスパークリングワインYarraBurn

唇の乾燥がとまりません。

気がつけばもう7月も終わり。。。。

早いわ!なんて早いの!

と言わずには言われません。










先日、お祝いごとがあり、

このスパークリングワインを頂きました。

YarraBurnの

Sparkling Vintage Pinot Noir Chardonnay Pinot Meunier

という大変長い名前のワイン。

つまりはスパークリングワインでございます。







これ、スパークリングの中でもわりと美味しくペロッと頂きました。

差し入れだったので、お値段知りませんが、

お高いのかしら・・・・・???




HP調べてみたら、

シンデレラか?!みたいな人がワインを持ってるのが印象的笑

Roseや他の種類もあるみたいです。







にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...