オーストラリア格安プリペイドモバイルプラン!Kogam mobileのススメ

2017/11/20

暮らしのこと

t f B! P L





みなさま、毎月の携帯代はいくら払ってます??

今までずっとオプタスのプリペイドプランを使っていたんですが、月なかでちょこちょこデータがランアウトする事がありまして、色々と安いプランはないかと探しておりました。

そこでお友達からおすすめいただいたのがKogan Mobile




Koganというオーストラリアで最大級のオンラインデパートメントが運用するモバイルカンパニー。

有名なのでしょうか???オーストラリアのニュースに疎いため、そこらへんはよくわかりませんが、下記のプランは安いと思いませんか?


プランはどんな感じ??



プリペイドプランですが、SmallからExtra largeまでの4タイプ、そして30日、90日、365日プランを選ぶ事が可能です。

ネット上で色々とレビューを検索してみたら、両極端で。無事にシムが届いて開通できた人はめっちゃいいというレビュー、200ドル払ったのにシムが届かない(それはオーストラリアポストのせいかもしれない・・・)や開通できない!データが使えない!というくそったれレビューと両方ありました。

200ドル払って開通できないとかショックなので、今回はひとまずMediumの30日プランを購入してみる事に。おまけに買った時はちょうどセールをやっていて、そのプランが約5ドル!!5ドルなら使えなくてもいいかな〜という軽い気持ちで購入。

ちなみにこのプリペイドプランの場合は何もチャージされてない本当にただのまっさらのシムが郵送で届くようになってます。このプランを購入したとき、選択したプランのバウチャー番号が発行されて、それをアクティベートした時に入力するようになってました。だから、郵送でまっさらのシムが届かなくても、また送ってもらえばいいんでしょうね。




1週間そこらくらいでシムカードが届きました



こんな感じのシムカードが届きます。届いた時はなぜか2枚入ってましたよ。

そのシムカードを手元にActivate Pre-Paid Serviceからシムをアクティベートします。

ちなみに、今持っている番号をトランスファーしたい場合は平日に行わないとアクティベートされないようなのでお気をつけください。ということで平日にアクティベートしてみたら、、、、、、、、1時間そこらですぐにアクティベート完了の連絡がきました。

ちなみに前回はオプタスを使っていたんですが、オプタスからも下記のような連絡がテキストで届きましたよ。




アクティベートが終了したらシムカードを挿入して、実際に電話できるか確認。普通に電話できるし、通話もクリア。データもサクサク動くし、これいい買い物したんじゃない?!となりました。

回線はボーダフォンを使っていて、ちょっと山側に住んでるから大丈夫かなーと思っていたんですが、全然サクサクです。自分の住んでるエリアがカバーされてるかはこちらから調べることができます。

このサイトで自分の使ってるデバイスとアドレスを入力するだけ。事前に確認しておいたので、開通してからも問題ありませんでした。多分、めっちゃ山奥に行くことがない限り大丈夫かなと。



Kogan Mobile買ってよかったか??

使ってみて1ヶ月もたってませんが、今のところ問題なく使えてるので、ぜひ安いプランを探してるという方にはおすすめです!今のプランを終えたら90日か365日のプランにする予定です。365日で200ドルくらいって安くないですか?365日プランにした友達は毎月チャージする手間暇が省けて楽だし、チャージする時にまた30ドルとか気にしなくていいよ〜と言ってました。

ワーホリメーカーの人、いかがでしょうか??


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ