【オーストラリアコスメレビュー】HEMP HAND PROTECTOR by the body shop

2017/11/30

健康と美容

t f B! P L






水に触る仕事をしてるもので手が荒れるよー!

と友達に話したところ、こんなものを紹介してくれました。



HEMP HAND PROTECTOR by the body shop

(ハードワーキング ハンドクリーム ヘンプ)


イギリスのブランドで知られるボディショップ。

日本でも有名ですよね。

ボディショップのハンドクリームの中でもハンドクリームという名前ではなくて、ハンドプロテクターという名前です。


テクスチャはこんな感じ。

硬めのクリームでさらっとはしていません。

どちらかというとヌリヌリしないと手に馴染まないくらいの硬いクリームです。

でもその硬いクリームが手を守ってるという感じで、カサついてた手が潤います。

その為、水仕事して手が荒れるっていう人にはおすすめ。

水仕事して常に手がカサカサとか、ひび割れてる!というくらいのレベルの人にあうものだと思います。

クリームをつけた後にかなりベタベタするので、仕事終わりとか、夜寝る前につけるのがいいのではと思います。

香りにかんしては、ヘンプ(麻)というより木とか草の香り?って感じで、うーんという香りですが、この潤いと手を守ってる感の為、我慢できます笑

オーストラリアでは公式ウェブサイトで100mlで20ドル。

ふだん使いのハンドクリームとして全然ボリュームあって使えます。

天然保湿成分テンプシードオイル配合、皮膚科学テスト済み、パラベン(防腐剤)フリー。

アットコスメの評価では5.7とまぁまぁではないでしょうか。

ちなみに日本では30mlのが968円です。

100mlのなら2000円とオーストラリアと対して金額変わりません。

一つ難点をあげるとしたら・・・・・・銀のパッケージが破れる。笑 

使っていくうちに中身を出そうとしたらパッケージにヒビが入って中身が出てきます笑

これ、ロクシタンとかこういう銀のパッケージに入ってるハンドクリームではおきますよね?

これテープではって補強するとかしかないんでしょうか?笑




このハンドクリームをリピートしたいか?って言われると、他のも試したいのでノーですが、水仕事で手があれてるのよー!って人にはおすすめのものです。

Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ