忙しいママにはおすすめ!Coles オンラインオーダーのススメ

2017/11/22

暮らしのこと

t f B! P L





みなさま、1日どれくらい忙しいですか?先日の休みの日に、1日掃除して終わりました、管理人です。

世の中のお母さんとかすごいよねって思った日でした。1日、掃除して終わったのに、それに加えて子供の面倒見たりとか色々とやってるお母さんはどうやって時間をやりくりしてるのかしら。。。。と思うところでございます。


そんな中で、時間削減の為にColesオンラインオーダーをしてみました!!




アカウントを作成して、そこからバスケットにアイテムを入れていきます。

バスケットにアイテムを入れる時はAdd 1 for $12.00と書かれてるボタンをポチッとするだけ。

その横のプルダウンをボタンをポチッッとすると、2個、3個、それ以上の個数を入力してバスケットに入れます。

バスケットに必要な物を入れて、オーダーの日を選んでお支払いしたらあとは待つだけ!!!めっちゃ簡単!!!


使ってみてよかった点

・時間短縮
スーパーの中をうろうろせずに、オンラインで品物入力→バスケットに追加→はい次!を繰り返すのでかなりの時間短縮になりました。子供連れで買い物行きにくい人にはとってもおすすめ。

・重い荷物を運ばなくて良い。
米10キロとかビン詰の重い荷物、全てトローリーで家の中まで持ってきてくれました。駐車場から家の中まで運ぶのでも大変なので、家の仲間で運んでくれたのはとっても楽。大きな物とか重い物をオーダーするのは良し!です。

・家にある在庫をチェックしながらオーダーできる。
よくスーパーで買い物する時、あれーこれ家にあったっけ??ってなりません??うち、よくなるので、家にいながら買い物して、これあったっけ?っていう物をすぐにチェックできるのはとっても良かったです。無駄な買い物しなくていいってことですしね。

・無駄な物を買わなくてすむ
スーパーで買い物してると、リストに入ってなかったチョコとかチップスとかよく手を伸ばしちゃいますよね?え?うちだけ??笑 オンラインでオーダーすると指定買いになるので無駄なお菓子とか買いませんでした。

・綺麗な野菜やフルーツが届く。
これは使ってる友達も言ってたんですが、クレームにならないように綺麗な野菜やフルーツを入れてくれるそうです。確かに、言われてみれば痛んでる物とかなかった。

・ウェルカムパックくれた
これはおまけですが、初注文だったのでウェルカムパックをくれました。試供品がちょこっと入ってる物で、これに入ってたレモンキューカンバのスパークリングウォーターにはまりました。


入っていたのは、リゾットの元?、Vossのスパークリング、マヨネーズ、シリアルバー3本でした。ちょっとした物でも嬉しいわ〜



使ってみてこれは・・・と思う点

・頼んだ物と違う物が届いた。
普通のCodを注文してたのですが、届いたのはSmokedでした。まぁええけどさ。くらいのレベルなのでいいんですけどね。

・配達のおっちゃんがトローリーと土足で家に入ってきた。
ほら、こっちはやっぱり土足文化だから・・・・ね。おっちゃんワークブーツですぐに脱げとは言えず、土足でどしどし来られました笑 まぁ仕方ないさ。


という点くらいで、ほぼ満足のオンラインオーダーです。

配達時間の幅がどのくらい選べるのかは配達してくれる店舗の忙しさや色々だと思います。その為、配達時間に幅があって、いつくるの〜ってちょっと思うかもしれませんが、いつ来てもええわなくらいの思いで待ってました。メールには一応エスティメイトタイムこの時間です〜という案内が届いていたんですが、見事それから外れて届いたので、まぁオーダーした時間内に届いたらええわくらいの勢いです。

うちは一週間の食料をまとめ買いするため、これからもオンラインオーダー使っていこうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ





Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ