メルボルンからバリへ! ウブドでオススメの登山ツアー バトゥール山サンライズツアー

2017/10/30

旅行のこと

t f B! P L





バリではのんびりと〜がテーマだったんですが、ちょっとくらいは何かしたいよねということでツアーデスクを色々と回ってみました。

ウブドでは道端にツアーデスクが所狭しとあります。対して価格もそこまで変わらないと思いますが、自分たちにあったツアーを探すため、ちょっといろんなところを回ってみました。

そこで見つけたのがこちらのツアー。

Mt. Batur Sunrise Ilinerary
バトゥール山の朝日を拝みにいくツアーです。



夜中の2時15分くらいにホテル前にてピックアップしてくれます。

そこから車で1時間半くらい走ったところから2時間くらいの登山コース。

65USDでピックアップ&ドロップ、ブレックファスト、水、ライトがついてきます。

自分たちで持参するものはハイキングシューズ(この山は割と小さめなのでランニングシューズでも全然いけました)、ジャケット、動きやすいロングパンツ、カメラ等々。


このツアー、車でのピックアップは2時15分とかなりの夜で不安でしたがちゃんとピックアップしてくれました。車は10人くらいが乗れるバンで、私以外全員ヨーロピアン系。そりゃ英語のツアーですものね。

ウブド内のホテルに滞在する人たちをピックアップしたのち、車をぶーんと端せて山の麓へ。

その前に途中コーヒー園で止まって、コーヒーか紅茶、パンケーキのサービスがありました。ほぼみんな眠いわーっていう顔しててそこまでテンション上がってませんでしたけどね。。。笑

そして、そこからまた30分くらいで山の麓へ。山の麓でガイドさんと合流です。現地のガイドさんでドライバーとはまた別。そして、山の麓にはかなりの人たちが!!!100人、いやもしくは200人以上は普通にいましたよ。人チーム、15人くらい?でガイドさんが2人ついてました。先頭と一番後ろにガイドさんがいて、みんなを挟んでくれるという感じです。

出発前にちょっとした注意事項と、水・ブレックファスト・ライトの配布があります。ブレックファストはゆで卵とサンドイッチ?のようなものだったと思います。

そこで最後のトイレに行って出発です。ちなみにここのトイレはティッシュがなかったのでティッシュ持参した方がいいと思います。色々とあれば便利だしね。

そこからひたすら真っ暗の中をみんなで進んでいきます。

途中休憩しながらも進んで進んでやっと頂上!頂上は1717mです。
そこからの景色がこんな感じ。











頂上にはお猿さんもいて、とーーーーーーってもいい眺めでした。登った甲斐があったなーっていう感じで。本当は向かいに見える3000mのMt. Agungに登りたかったんですが、さすがに準備してきてなかったので今回はこちらに登りました。

景色がすっごくよくて、天気もよく朝日も見ることができて大満足!このツアー参加してよかった!小学生くらいの子供でも登れると思います。逆に欧米人の人は赤ちゃん連れて登ってましたよ。朝日見てるときに隣で赤ちゃんが泣いてた・・・笑


朝日を拝んだ後は、下山して、途中温泉が湧き出てるところを観察し、その後バンにのってブーンと帰ります。

本当はその後に温泉に行く予定だったんですが、疲れて温泉はパスしてウブドへ帰っってきました。暑い中温泉ならプールでいいんじゃない?って。

ヨーロピアンの人たちはその後すぐに飛行機で飛び立つという人もいて、飛行機の中でぐっすりだね!とか言ってました。ホテル二帰ってくるのは朝の10時くらいになるため、そういう予定でもありかと思います。ただ、今回は飛行機に遅れるかもしれないという感じだったため、余裕を持って何も予定がない日に登山ツアーを入れました。


このツアー中、彼と同じイギリスからきてた女の子二人組とお話をしてて、これからどうするのかとかオーストラリアでの暮らしはどうか等々、色々と人生話をすることができてまた面白かったです笑 こういうとき英語が話せるって良いよなって思う瞬間です。
日本人の私って自分の意見をなかなかはっきり持つことができなくてもがくことが多いですが、あぁ白人でも一緒なんだなと。その女の子はロースクールで法律勉強したけど、これは自分に向いてるものではないなって思って、今どうしようかと考えてるって言ってました。私も同じようなものだよーと。笑
世界はまだまだ広い!いろんなことができるよとお互いに励ましあってきました。


ちょっと話はそれましたが、ウブドに行くならぜひこの登山ツアーも覗いてみてください。ちょっとしたアクティビティーに良いツアーでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ







Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ