2017/06/04

MINISO(メイソウ)がメルボルンに?!

みなさん、MINISO(メイソウ)をご存知ですか?

日本のダイソーと無印とユニクロを合わせたような小売業をしている会社で、

多分、中国が本社だと思います。



実は他の国に行った時になにこの店?!

となり、入ってみると、

ダイソーの品揃えに加えて、

無印のような商品

ユニクロのようなロゴマークが印象的のお店でした。



これ、完全にパクってる・・・・・・・・

というような笑



でも、品揃えがかなりよく、

こちらで買った500円くらいのカバンにはとってもお世話になってました。

実は日本にもあります。

日本の渋谷のお店にも行ったことあります笑








なにが売ってるの?

本当にダイソーと無印を掛け合わせたような品揃えで割となんでも揃ってます。

こちらのHPよりみてみてください!




本当になんでも置いてます、というようなお店。

化粧品類

アクセサリー

シーズン商品

キッチン用品

生活用品

デジタルプロダクト

おもちゃ

などなど・・・・



でも、食べ物はなかったかと思います。

雑貨店という感じかな。

ダイソーにはなかったようなちょっとお高めの商品(でも、他で買うよりも安い)、

無印まで高級ラインにはいきません、という商品が揃ってます。

簡単にいうと、ダイソーと無印の間?くらいでしょうか。


物によっては、ダイソーの2.8取るよりもお安い商品もある為、

お買い得かもしれません。






面白かったのが、このビデオ。


HPのトップから見ることができるビデオ。

多分、オーストラリアのニュースで特集されたようです。


2020年までに店舗を250店舗出すのが目標だとか。

商品はなかなかいいけど、

無印とかユニクロとかダイソーから叩かれることはないのでしょうか。

ちなみに、このニュースでは日本人デザイナーと中国人起業家が起こした会社と言ってました。

巷の噂ではこの日本人の名前は名前貸しでほとんどかかわってないと言われてますが・・・笑












そんなお店がメルボルンにも?!







みてください。この写真。

そんなメイソウ、現在メルボルンにきてます!


先日いったショッピングセンター内に入ってました!

そこで調べてみると、すでにHPにも掲載されており、Coming soonとなっておりました。

場所はWESTFIELD DONCASTERです。


いつオープンするのかは未定ですが、現在カンカンと工事しているようなので、

来月中にでもオープンするのではないでしょうか?!

こりゃ楽しみですね。

Westfield Doncasterの中にはダイソーのある為、

どういう品揃えにしてくるのか楽しみです。





メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...