オーストラリアで美味しいりんごKANZI

2017/06/01

料理のこと

t f B! P L
最近、オーストラリアのスーパーによく色々な種類のりんごが並んでいるなぁ、

と思ったらりんごの収穫時期の旬の者は秋〜冬にかけてらしい。


ということで最近ヒットしたKANZIりんごをご紹介。











オーストラリアには様々なりんごが売られている





コールスオンラインのサイトでは、りんごというカテゴリーだけで18アイテムもある。

実際には18種ではなく、パック商品もあるため、りんごの種類が18種ではないことをお間違えなく笑


ピンクレディー

ジョナサン

フジ

グラニースミス

等様々な者が。













その中でも美味しいと思ったのがKANZI




KANZIという商品を見たことありますでしょうか?

管理人、てっきりKANZIって、

「え?!日本の漢字?!」って思ってたんですが、

調べたらどうやらスワヒリ語らしい。


え?どういうことって思うかたはこちらのWikiを読んでみてください。

KANZI 


KANZIりんごはガラとBraeburnというりんごを掛け合わして生まれた品種らしい。

ちなみに誕生はベルギー産まれ。

ニュージーうまれのジャズとよく似たようで、味も外見もよく似ているらしい。


Wiki先生は、ジューシーで甘いよりもシャープなお味と解説されてます。












で、実際に食べてみた感想は?


美味しい

管理人、りんごってあんまり得意じゃなかったんです。

どうも、あの酸っぱ味としゃりしゃりする歯触りが好きじゃなくて。

でもあの歯触りがないとりんごじゃないんでしょうが笑


KANZIは割とジューシーなのであのしゃりしゃりする感触が気になら無い。

そして、割と酸っぱ味がないと思う。

ほら、時々ものすごく酸っぱいりんごあるじゃないですか。


Wiki先生は甘みよりもシャープなお味と解説されてましたが、

オーストラリアで手に入るものは割と酸っぱ味なかったです。


まぁ、シーズンにもよるんでしょうが。

多分りんごは今が一番美味しい時期?

なのでしょうか。


管理人は、KANZIおすすめです。



ちなみにオーストラリアのKANZIのサイトはこちら

そのサイトにKANZI キッチンというページでりんごを使ったレシピが紹介されてます。

これ、美味しそう〜と思って見てみると、

KANZI® HAZELNUT PANCAKES WITH CHOCOLATE SAUCE

という者を発見しました。

りんごのスライスをパンケーキの上に乗せてる焼くという技。

なかなか美味しそうです。









メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ





Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ