JAL直行便 成田ーメルボルンがデイリーで2017年9月より就航〜!!!

2017/06/05

暮らしのこと

t f B! P L
みなさん、もうこちらのニュースはみましたよね?!

JALグループ、2017年度路線便数計画の一部変更を決定

シドニーに加えて、オーストラリアの第二の都市メルボルンにJALが直行便を飛ばすこととなりましたー!




特設サイトはこちら








メルボルンの魅力



JALによるとメルボルンの魅力は、

世界遺産等の歴史的芸術が根ずいている

食とカフェの都

ショッピング


ちょっと郊外に出ると広がる大自然

だそう。




管理人が思うメルボルンの魅力って、、

コンパクトにまとまった街でありながら、

歴史的建物と現代建物が共存している

そして、街中に広がる様々なアート

絵だけではなく建物もアートの一つになっていること。


そして少し郊外に行くとワイナリーが広がっており、

夏場であれば青々と生い茂ったブドウ畑を見ることができる。

これはなかなかの絵になります。

管理人も夏にワイナリーツアー行ったことがあります。

夏場におすすめ。




観光地としてはシドニーのようにこれぞ!といった見所は、、、、

有名どころはグレートオーシャンロードくらいでしょうか?

そこまで見所がありすぎずちょうど良い笑



がオーストラリア在住ではない人におすすめできるメルボルンの魅力かなと思います。








フライトスケジュールは?!


9月1日〜9月30日までは

JL773 東京成田発10:30  メルボルン着21:55
JL774 メルボルン発00:05 東京成田着09:05

10月〜は
JL773 東京成田発10:30  メルボルン着22:55
JL774 メルボルン発00:35 東京成田着08:35

となっておりました。

10月からはオーストラリアでサマータイムが始まるからですね。

機材は787のドリームライナー!

エコノミー・プレミアムエコノミー・ビジネスの3クラスで運行。

フライトはおおよそ10時間くらい

シート配列は2列4列2列となっており、

ちょっとゆったり目に作られている機体が来るそう。

10時間ならいけますかね?!


価格はエコノミークラスが59000円〜+燃料チャージ

ということで悪くはなさそうです。

ジェットスターでは有料となる預け荷物の容量入ってますしね。









最近はテニスやF1の為にメルボルンにこられる日本人の方も多くなりましたし、

オーストラリアから日本に訪れる方も多くなった為、

JAL、いい選択だったのでは?!と思います。

就航まで待ち遠しいですね〜!!!






メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ



Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ