2017/06/01

オーストラリアから日本のアマゾンで本を頼んだら5日で届いた

先日、どーーーーしても日本の本が欲しくて、

色々と探してました。

そこでたどり着いたのが、

日本の本・それも自分がほしい奴をオーストラリア・メルボルンで手に入れるのは難しい。

普通に考えれば納得の領域ですが笑







そこで、考えたのが楽天とアマゾン


じゃぁ、まずはいつも使用していた楽天をチェック。。。。。。。。

楽天ブックス


そこで発見したのが、楽天ブックスって海外発送はしてないようです。。。。。

探したけど、海外発送に本はありませんでした。。。。。













ということでアマゾン


本を選んで、カートに入れて、そして決済!


そしたら、お届け予定日がなんと5日後!

5月20日に注文したら、
注文予定日が24−25日で出てきました!

うそ?!

と思われるかもしれませんが、本当に!

アマゾンっていつもそんなに早い配達なんでしょうか・・・・



まぁ、配送料がお高いだけはあるわね。


ちなみに今回の送料は18.78オーストラリアドル

まぁまぁそんなもんだよね、日本からオーストラリアだし。

5日でくるって言うんだし。












そして、本当に5日〜6日で来るのか確認してみた。

注文したのは20日ですが、実際に配送されだしたのは22日。


22日
千葉の配送センターから出荷。




23日
どうやら東京から香港へ飛ばされた模様。

そして、その夜には香港からメルボルンへ。

その日のうちに香港からメルボルンまで届くなんて。。。。

すごすぎるわー




24日
そして、 夜中に税関手続きが住んで、

午前中には管理人の元へ。



20日に注文して、24日中には届くなんてすごくないですか?

今回はDHLだったんですが、海外発送はいつもそうなんでしょうか?




今回箱の写真を撮影するの忘れていたんですが、

箱、ちょっと潰れて届きました笑

でも、中身の本はしっかりと固定されてて全然問題ありませんでしたが。

あーアマゾンってこんな発送の仕方だったよな、と久々にアマゾンを使って思いました。












日本のアマゾンにオーストラリアから注文した結果


この価格でこの日程で届くなら、全然オッケー笑

と思えるのは管理人だけでしょうか。

今回はどうしてもほしい本があり、これを手に入れなければ!

と思っていたので、この価格で納得しましたが。

でも、せっかくオーストラリアに住んでるのだから、

オーストラリアで調達できる者で暮らすべきなんですけどね笑

まぁ、最終手段はこれ、ということで笑


でも、普段の買い物としてはちょっと高いから、

やっぱりこれでないとダメっていうものを手に入れる時のサービスですよね。






ちなみに、同時期に友達がアメリカのアマゾンから本を購入して待っていたところ、

多分破損でアメリカに品物が戻って行きましたーーーーー笑

払い戻しされるそうですが、

すでに1週間くらい待っていた為、ものすごくがっくり・・・笑

これが、日本とアメリカの差なのかもしれません笑







ちなみにオーストラリアにアマゾンが来る?!というニュースみましたか?


オーストラリアでもすでに電子書籍とKindleの展開はしていますが、

これ本格的に配送センターができたら面白くなりそうですね。






メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ

ファンケル【年代別サプリメント】


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...