2017/06/20

PMSがひどい人に是非実践してほしい!カフェイン抜きの生活

今月もやってきました、ブラディーマリーちゃん。

管理人Nonkoは生理を愛をこめてブラディーマリーちゃんと読んでいる。。

ほら、どうしてもこの時期、落ち込んだり、精神不安定になったりっていうので、

いいイメージがないから笑












この記事を皆さんは覚えてらっしゃるだろうか。




これから約一ヶ月たちました。

生活はというと、全然支障なし。

朝に飲んでたコーヒーの代わりに、お湯、ハーブティー飲んでます。

むしろ、なんで今までコーヒー飲んでたんだろうって思うくらいです。

なんかコーヒー飲むことが義務になってたみたいでした。よく考えてみれば、別に体はほっしてなかったのにね〜

この一ヶ月、カフェインを口にしたのは2回。人に進められてどうしても飲まないといけなかったとき。

ほら、人と一緒のときにtea or coffee?って聞かれるじゃないですか。そのときにtea or coffee意外選択肢はなかった。。。。

久しぶりのteaは美味しかったけど、別にめっちゃ飲みたくなるというものでもなく、意外とカフェイン抜きの生活できるもんだと思いました。

ただ、コーヒーの香りはとってもかぎたい!と思えるもので、嗅ぐためにコーヒー入れたことが一度ありました笑

あと、ちょっと眠たいときにコーヒー飲みたいなって思ってしまう。これはどうしようもないかもしれません。

でも、そんなときでも、ハーブティーとかルイボスティーとかを飲んでしまえば、別にコーヒーほしいとも思わなかったり。一時的な気の迷いですね。








その結果。


ブラディーマリーちゃんの酷さがない!!!!

どうも、ブラディーマリーちゃんのとき、ものすごく頭痛くなったり、腰が締め付けられる感じ?してたんですが、それがない!

ということは成功?!

のような気がします。

まだ実践して一ヶ月なのでこれが確実に聞いてるかはちょっと微妙かもしれませんが、多分成功のひとつの要因にはなってると思う。

もしかしたら、一日豆乳一杯が聞いているのかもしれません。(この一日一豆乳はまた別記事にしたいと思います)

でも、確実に前よりは良くなりました。こんなに明らかになるとは思ってなかったけど。

なので、ぜひPMSに悩む人がいたら実践してほしい。カフェイン抜きの生活。

日本だと、コーヒーとかお茶が主流でなかなかカフェイン抜くことが難しいかもしれませんが、コーヒーやお茶のペットボトル買う代わりに、ルイボスティーとかを買うとか。

メルボルンではコーヒーの街って言われてて、コーヒーが身近にあって、コーヒー美味しいってのもわかるんですが、PMSに悩む人がいたらぜひカフェイン抜き生活実践してほしい。


カフェインは今のところ、私の生活に必要ないと思えるものなので、これからもあんまりとらないとうにしていきたいと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

2017/06/07

クロムキャストでユーチューブをテレビで見てみる

皆さん、ユーチューブ好きですか?

管理人、めっちゃ好きです。

休みの日なんて、ダラダラしながらずっと見れます笑

特に日本の番組なんか、すぐに上がってくるので、ねぇ。(いや、だめですけどねぇ・・・・)

あと、英語の勉強がてら楽しみながら英語の番組見たりもします。






そして、ユーチューブ見てるときって、大画面でみたいって思いません?


そんなときに活躍するのがこれ。




クロームキャスト

クロームキャストとはストリーミングデバイスで、

携帯やパソコンで視聴していたユーチューブやウェブサイトを

大画面のテレビで見ることができる端末です。




使い方は簡単で、

この端末をテレビにつなぎ

Wifi環境に接続

スマフォから見たい番組を選択するだけ!



この端末から直接ネットに接続してみたい番組を読み込んでくれるようになってます。

ネット→スマフォ→端末→テレビという経路を辿ってテレビに映し出されてるのではなく、

ネット→端末→テレビという経路で端末から直接データが読み込まれている為、

ネット環境が整っていれば、かなりストレスフリーで見ることができます。


もう映画とかもこれですべて見てます。

スマフォのアプリがクロームキャストに対応してない場合、

ウェブサイトでそのサイトが見れるのであれば、

グーグルクロームで開けば、クロームキャストできるようになっています。

つまり、大画面でウェブサイトをキャストすることも可能です。

ウェブサイトをキャストするときはちょっと遅くなりますが、

それでも全然見れます。










気になるお値段は?!


そんなクロームキャストの気になるお値段は。。。。


4980円!!!

意外と安くないですか???


上記から購入可能です。


ちなみにオーストラリアでは59ドルだそうです。

オーストラリアはこちらから。








メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ


2017/06/05

JAL直行便 成田ーメルボルンがデイリーで2017年9月より就航〜!!!

みなさん、もうこちらのニュースはみましたよね?!

JALグループ、2017年度路線便数計画の一部変更を決定

シドニーに加えて、オーストラリアの第二の都市メルボルンにJALが直行便を飛ばすこととなりましたー!




特設サイトはこちら








メルボルンの魅力



JALによるとメルボルンの魅力は、

世界遺産等の歴史的芸術が根ずいている

食とカフェの都

ショッピング


ちょっと郊外に出ると広がる大自然

だそう。




管理人が思うメルボルンの魅力って、、

コンパクトにまとまった街でありながら、

歴史的建物と現代建物が共存している

そして、街中に広がる様々なアート

絵だけではなく建物もアートの一つになっていること。


そして少し郊外に行くとワイナリーが広がっており、

夏場であれば青々と生い茂ったブドウ畑を見ることができる。

これはなかなかの絵になります。

管理人も夏にワイナリーツアー行ったことがあります。

夏場におすすめ。




観光地としてはシドニーのようにこれぞ!といった見所は、、、、

有名どころはグレートオーシャンロードくらいでしょうか?

そこまで見所がありすぎずちょうど良い笑



がオーストラリア在住ではない人におすすめできるメルボルンの魅力かなと思います。








フライトスケジュールは?!


9月1日〜9月30日までは

JL773 東京成田発10:30  メルボルン着21:55
JL774 メルボルン発00:05 東京成田着09:05

10月〜は
JL773 東京成田発10:30  メルボルン着22:55
JL774 メルボルン発00:35 東京成田着08:35

となっておりました。

10月からはオーストラリアでサマータイムが始まるからですね。

機材は787のドリームライナー!

エコノミー・プレミアムエコノミー・ビジネスの3クラスで運行。

フライトはおおよそ10時間くらい

シート配列は2列4列2列となっており、

ちょっとゆったり目に作られている機体が来るそう。

10時間ならいけますかね?!


価格はエコノミークラスが59000円〜+燃料チャージ

ということで悪くはなさそうです。

ジェットスターでは有料となる預け荷物の容量入ってますしね。









最近はテニスやF1の為にメルボルンにこられる日本人の方も多くなりましたし、

オーストラリアから日本に訪れる方も多くなった為、

JAL、いい選択だったのでは?!と思います。

就航まで待ち遠しいですね〜!!!






メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ



2017/06/04

MINISO(メイソウ)がメルボルンに?!

みなさん、MINISO(メイソウ)をご存知ですか?

日本のダイソーと無印とユニクロを合わせたような小売業をしている会社で、

多分、中国が本社だと思います。



実は他の国に行った時になにこの店?!

となり、入ってみると、

ダイソーの品揃えに加えて、

無印のような商品

ユニクロのようなロゴマークが印象的のお店でした。



これ、完全にパクってる・・・・・・・・

というような笑



でも、品揃えがかなりよく、

こちらで買った500円くらいのカバンにはとってもお世話になってました。

実は日本にもあります。

日本の渋谷のお店にも行ったことあります笑








なにが売ってるの?

本当にダイソーと無印を掛け合わせたような品揃えで割となんでも揃ってます。

こちらのHPよりみてみてください!




本当になんでも置いてます、というようなお店。

化粧品類

アクセサリー

シーズン商品

キッチン用品

生活用品

デジタルプロダクト

おもちゃ

などなど・・・・



でも、食べ物はなかったかと思います。

雑貨店という感じかな。

ダイソーにはなかったようなちょっとお高めの商品(でも、他で買うよりも安い)、

無印まで高級ラインにはいきません、という商品が揃ってます。

簡単にいうと、ダイソーと無印の間?くらいでしょうか。


物によっては、ダイソーの2.8取るよりもお安い商品もある為、

お買い得かもしれません。






面白かったのが、このビデオ。


HPのトップから見ることができるビデオ。

多分、オーストラリアのニュースで特集されたようです。


2020年までに店舗を250店舗出すのが目標だとか。

商品はなかなかいいけど、

無印とかユニクロとかダイソーから叩かれることはないのでしょうか。

ちなみに、このニュースでは日本人デザイナーと中国人起業家が起こした会社と言ってました。

巷の噂ではこの日本人の名前は名前貸しでほとんどかかわってないと言われてますが・・・笑












そんなお店がメルボルンにも?!







みてください。この写真。

そんなメイソウ、現在メルボルンにきてます!


先日いったショッピングセンター内に入ってました!

そこで調べてみると、すでにHPにも掲載されており、Coming soonとなっておりました。

場所はWESTFIELD DONCASTERです。


いつオープンするのかは未定ですが、現在カンカンと工事しているようなので、

来月中にでもオープンするのではないでしょうか?!

こりゃ楽しみですね。

Westfield Doncasterの中にはダイソーのある為、

どういう品揃えにしてくるのか楽しみです。





メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ






2017/06/01

オーストラリアから日本のアマゾンで本を頼んだら5日で届いた

先日、どーーーーしても日本の本が欲しくて、

色々と探してました。

そこでたどり着いたのが、

日本の本・それも自分がほしい奴をオーストラリア・メルボルンで手に入れるのは難しい。

普通に考えれば納得の領域ですが笑







そこで、考えたのが楽天とアマゾン


じゃぁ、まずはいつも使用していた楽天をチェック。。。。。。。。

楽天ブックス


そこで発見したのが、楽天ブックスって海外発送はしてないようです。。。。。

探したけど、海外発送に本はありませんでした。。。。。













ということでアマゾン


本を選んで、カートに入れて、そして決済!


そしたら、お届け予定日がなんと5日後!

5月20日に注文したら、
注文予定日が24−25日で出てきました!

うそ?!

と思われるかもしれませんが、本当に!

アマゾンっていつもそんなに早い配達なんでしょうか・・・・



まぁ、配送料がお高いだけはあるわね。


ちなみに今回の送料は18.78オーストラリアドル

まぁまぁそんなもんだよね、日本からオーストラリアだし。

5日でくるって言うんだし。












そして、本当に5日〜6日で来るのか確認してみた。

注文したのは20日ですが、実際に配送されだしたのは22日。


22日
千葉の配送センターから出荷。




23日
どうやら東京から香港へ飛ばされた模様。

そして、その夜には香港からメルボルンへ。

その日のうちに香港からメルボルンまで届くなんて。。。。

すごすぎるわー




24日
そして、 夜中に税関手続きが住んで、

午前中には管理人の元へ。



20日に注文して、24日中には届くなんてすごくないですか?

今回はDHLだったんですが、海外発送はいつもそうなんでしょうか?




今回箱の写真を撮影するの忘れていたんですが、

箱、ちょっと潰れて届きました笑

でも、中身の本はしっかりと固定されてて全然問題ありませんでしたが。

あーアマゾンってこんな発送の仕方だったよな、と久々にアマゾンを使って思いました。












日本のアマゾンにオーストラリアから注文した結果


この価格でこの日程で届くなら、全然オッケー笑

と思えるのは管理人だけでしょうか。

今回はどうしてもほしい本があり、これを手に入れなければ!

と思っていたので、この価格で納得しましたが。

でも、せっかくオーストラリアに住んでるのだから、

オーストラリアで調達できる者で暮らすべきなんですけどね笑

まぁ、最終手段はこれ、ということで笑


でも、普段の買い物としてはちょっと高いから、

やっぱりこれでないとダメっていうものを手に入れる時のサービスですよね。






ちなみに、同時期に友達がアメリカのアマゾンから本を購入して待っていたところ、

多分破損でアメリカに品物が戻って行きましたーーーーー笑

払い戻しされるそうですが、

すでに1週間くらい待っていた為、ものすごくがっくり・・・笑

これが、日本とアメリカの差なのかもしれません笑







ちなみにオーストラリアにアマゾンが来る?!というニュースみましたか?


オーストラリアでもすでに電子書籍とKindleの展開はしていますが、

これ本格的に配送センターができたら面白くなりそうですね。






メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ

ファンケル【年代別サプリメント】


オーストラリアで美味しいりんごKANZI

最近、オーストラリアのスーパーによく色々な種類のりんごが並んでいるなぁ、

と思ったらりんごの収穫時期の旬の者は秋〜冬にかけてらしい。


ということで最近ヒットしたKANZIりんごをご紹介。











オーストラリアには様々なりんごが売られている





コールスオンラインのサイトでは、りんごというカテゴリーだけで18アイテムもある。

実際には18種ではなく、パック商品もあるため、りんごの種類が18種ではないことをお間違えなく笑


ピンクレディー

ジョナサン

フジ

グラニースミス

等様々な者が。













その中でも美味しいと思ったのがKANZI




KANZIという商品を見たことありますでしょうか?

管理人、てっきりKANZIって、

「え?!日本の漢字?!」って思ってたんですが、

調べたらどうやらスワヒリ語らしい。


え?どういうことって思うかたはこちらのWikiを読んでみてください。

KANZI 


KANZIりんごはガラとBraeburnというりんごを掛け合わして生まれた品種らしい。

ちなみに誕生はベルギー産まれ。

ニュージーうまれのジャズとよく似たようで、味も外見もよく似ているらしい。


Wiki先生は、ジューシーで甘いよりもシャープなお味と解説されてます。












で、実際に食べてみた感想は?


美味しい

管理人、りんごってあんまり得意じゃなかったんです。

どうも、あの酸っぱ味としゃりしゃりする歯触りが好きじゃなくて。

でもあの歯触りがないとりんごじゃないんでしょうが笑


KANZIは割とジューシーなのであのしゃりしゃりする感触が気になら無い。

そして、割と酸っぱ味がないと思う。

ほら、時々ものすごく酸っぱいりんごあるじゃないですか。


Wiki先生は甘みよりもシャープなお味と解説されてましたが、

オーストラリアで手に入るものは割と酸っぱ味なかったです。


まぁ、シーズンにもよるんでしょうが。

多分りんごは今が一番美味しい時期?

なのでしょうか。


管理人は、KANZIおすすめです。



ちなみにオーストラリアのKANZIのサイトはこちら

そのサイトにKANZI キッチンというページでりんごを使ったレシピが紹介されてます。

これ、美味しそう〜と思って見てみると、

KANZI® HAZELNUT PANCAKES WITH CHOCOLATE SAUCE

という者を発見しました。

りんごのスライスをパンケーキの上に乗せてる焼くという技。

なかなか美味しそうです。









メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...