オーストラリアで発見!Swisseのオイルクレンジング!!

2017/01/03

健康と美容

t f B! P L

MORINGA Cleansing Oil
モリンガ クレンジングオイル



ついにオーストラリアにもこの波が!

オーストラリアって、オイルクレンジングがなかったのですが、

ここ最近ドラックストラで見るようになりました。

嬉しい!

日本のオイルクレンジングが無くなってきたので、探してたんです!



昔はニュートロジーナのクレンジングと洗顔が一緒になったものを使ってました。

しかし、オイルではなかったのでなんとなく落ちてない気が。

そこでオイルクレンジングをずっと探してたんです。

オーストラリアブランドでついにオイルクレンジングが出てきたってすごいことですよね!

いえば、そういう需要があるから作られたのでしょうね!





使ってみた感想。

手触りは日本のオイルクレンジングと変わらない。

メイクもまぁ落ちる(BBクリームとアイシャドウとマスカラは落ちました)

しかし、お湯で流せません。。。。

いざ、メイクを落として、お湯で流そうと試したら、

ベッタベタ。

いくらお湯で流そうとしても流れない。。。。

なぜならば、日々は濡れたコットンで拭き取るようのものだから。。。


買うときに一応、使い方を読んで拭き取りタイプとわかっていたんですが、

拭き取りタイプでも流せるかなと思っていた管理人が間違いでした笑


拭き取りタイプってどうしても管理人には合わない気がして、

あまり気が進みません。

というか、拭き取るのが面倒くさいから笑

なので、流すタイプものを引き続き探します。



ちなみに、よくココナッツオイルとかでメイク落としをされている方もいらっしゃいますが、

あれも拭き取りタイプでしょうか。

結局オイルだからお湯でもそこまで流せないですよね?


ん〜オーストラリアで自分に合うものを見つける旅はまだまだ続きます笑






Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ