2016/12/28

真夏のメリークリスマス。あれ?苦しみます?

真夏のクリスマス。

今年はどこへも行かず、お家の庭でピクニックをしてました。


25日のクリスマスはどこもお店が閉まります。

唯一空いてるのが、リカーショップとか、マクドナルドとかKFCとか?


今年は何もプランを立てていなかったため、

冷蔵庫に大したものもなく、じゃあり合わせを食べればいっかと思っていた管理人。

しかし、彼(イギリス人)はそんなの納得いかない!

ということで、クリスマスに買い出し。



天気もよく彼の食べたいものがグリークサラダということで、

グリークサラダを探しに近くのスーパーへ。(近くのと言っても、車で片道20分ほど

もうこの時点でなんでクリスマスにスーパーに買い物行くのに、

片道20分もかけてるのか謎でした。


しかし!

グーグル先生はそのスーパーがクリスマスの25日でも空いてると教えてくれたんですが、

見事に閉店中

騙されましたよね。

しかも、ちらほらその情報に騙された人たちがスーパーの目の前で

ええ?!みたいな顔して残念そうに去っていくのをみました。

みんな考えることは一緒なのね。



しかたないということで、

空いてるスーパーを探しましたよ。

こちらのサイトをみて。


結局シティまで車を走らせ、空いているスーパーを見つけました。

片道40分くらいかけてシティまで行ってスーパーにいくとか、

どんだけ食べたいんやってなりますわ。



なんで、クリスマスにシティまで車を走らせてスーパーに行くのか本当に謎。

別にあり合わせでいいやん。

なんならチャーハンとか作れますよ。

やはりイギリス人にとってはクリスマスは特別なものなのでしょうか。



まぁ、彼のおかげでお家の庭でバゲットとグリークサラダ、チーズ、ハム類のピクニックができたので良しとします。

が、その後の悲劇はまた後ほど。












0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...