2016/12/08

オーストラリアでおすすめのクリスマスカード

雨が降ったと思えば、午後から晴れて天気のいいメルボルン。
皆様いかがお過ごしですか?

朝起きてから走りに行く予定が雨のため延期。。
そうやってどんどんと運動しなくなるのです・・・・・チーン。






オーストラリアといえば、真夏のクリスマス。
ちょっとさみしくもなるけれども、真夏のクリスマスを今年は楽しみます。

そして、年末といえば年賀状ですが、オーストラリアではクリスマスカード。
毎年、お世話になった家族や知人に送るようにしています。
パートナーの家族からも届くしね。
この時代にでもまだまだカードの送り合いあるみたいです。



そして、そのクリスマスカードでオーストラリアならではのおすすめがこれ。





わかります?
オーストラリア各地の写真にオーストラリアならではのカンガルーやコアラ、カモノハシ?とサンタが描かれています。


毎年、この季節になると今年のクリスマスカードはどうしようっと色々と考えます。
日本なら、年賀状の絵柄を考えますよね?
それと同じく、毎年どうしよーと考えます。


そこでおすすめなのがオーストラリアならではの絵柄のカード。
このオーストラリアならではの絵柄というのが、サンタが海からやってくるもの笑


オーストラリアは南半球なので、北半球と季節は逆。
そう、真夏のクリスマスなのです。
なので、サンタクロースはサーフィンにのって海パンで海からやってくるのがオーストラリア。
雪が降っていて、鹿のソリにのってやってくるのではなく、カンガルーが 引くソリに乗ってくるサンタもいます笑(この絵柄の中にはいないけど)
コアラとカンガルーがバーベキューしてたり、サーフィンしてたり、海に潜ってたりとオーストラリアならではでの光景笑


これ、北半球の知人に送るとみんな笑ってくれるので、おすすめです。
オーストラリアや南半球のクリスマスをよく表してるし、各地のスポットも写真でみれるので良いかと。


こういうクリスマスカードを探すのに、カードショップを何件か回りました。
あんまり出回ってないのか、出回っててもすぐに売れてしまうのか・・・・
謎ではありますが、毎年どっかのカードショップで見かけるので売っていると思います。


お値段12枚入って13ドル。まぁまぁですよね。
今年のクリスマスカードにいかがですか???



こういう日本のものも日本からもらったら嬉しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...