メルボルンで日本のパック(フェイスマスク)を手に入れるならここ!

2016/12/13

健康と美容

t f B! P L
メルボルンって本当にコスモポリタンな街だな〜と街に出かけると思います。

久しぶりにシティに出かけて見ると、色々と様変わりしてますね。

今年はミッキーのツリーがエンポリウムにできていて、
とっても可愛かった〜




そこでこんなお店を見つけました。


日本コスメが売っているお店

お店の名前:不明笑


お店の名前は不明なんですが、

シティのBourke St/Swanston StからSwanston Stを北に進み、

Yoyogi Japanese Restaurant のお隣です。


このお店、数年前からあったと思うんですが、

その時はワーホリで、いいお値段するわ〜くらいにしか思ってませんでした笑

ワーホリ時代はとにかく節約を意識してたしね笑






しかし、今回見つけたのがこちら!!

顔のパック

↑特にこれ!この30枚とか50枚とか入ってるやつ!




管理人、お風呂後には毎日パックをするのが日常でして、
オーストラリアに来ても化粧水をつけるのが面倒なのでパックを探してました!

お風呂後に化粧水を何回も入れるよりは、
ブースターをつけてから安いパックをする方が、面倒くさくもなく、手間も省けて
良いと思っております。

なので、日本では40枚で1000円くらいのものをよく愛用してました。
たまーに楽天とかで30枚3000円とかも使ってましたが、
大して違いがわからなかったので、大量に入って1000円とかくらいのものでいいかなと。

オーストラリアではさすがにそういうのは売ってないよな〜と考えていたところ、
そういえば、この店日本の化粧水扱ってたよな〜とふらっと入ってみたところ、
発見しました!日本のパック!

韓国系のコスメショップでは一枚一枚がパックになったものが売っていて、
それがオーストラリアではだいたい2〜2.5ドルくらいします。
もちろん一枚一枚パックされたやつの方が、美容液はたっぷり入ってるし、
パックの質もいいんですが、いいお値段するよな〜
と考えていました。
それなら化粧水をたっぷり使った方がいいかなとも。


ですが、こちらの大量に入った日本のパック!
やはり、日本の倍〜1.5倍のお値段はしますが、
50枚入ってその値段なら納得!

日本ではだいたい1000円〜1500円、高くても2000円前後で売られているものが、
安くて20ドル前後、高いもので30ドル前後でした。
枚数はものにもよりますが、まぁまぁ納得のお値段だと思います。

オーストラリアでこのパックが使えるなんて最高!!!
これで夜は面倒な化粧水をつける時間を短縮できます。


一時期は、ダイソーで自分で作るパックに化粧水を浸してましたが、
オーストラリアでは納得のいく化粧水がなく、
高い化粧水でパックを作るのはもったいない!
と思っていたところの発見♪

日本のものってやっぱりいいですね〜
オーストラリアでは比較的手に入りやすい日本のもの。
いつもお世話になってます。



たぶんこの場所
詳しい場所はここだと思います。

住所で言うと、217 Swanston St, Melbourne
この青丸で囲まれたところです。







お店では化粧品の他にもちょっとしたおつまみ系の食べ物や、
日本のお菓子も置いています。
日本のお菓子はとーっても高くて手が出せませんが、
化粧品類なら手が出せる範囲かなと笑

本当はオーストラリアに永住するのであれば、
全て現地で調達がいいなと思っていたんですが、
時間短縮のためこちらを愛用させていただきます♪
日本のものって本当に素晴らしいわ〜







メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ


Search This Blog

管理人

海外をさまよってオーストラリアにたどり着きました。
オーストラリアで気になったコスメや美容を記事にしています。
基礎化粧品やコスメは自然派のものが好きです。

QooQ